LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION ラーメン
担々麺@日野駅前めんりき
2010年03月25日(木) 18:36
今日は帰ってすぐに囃子の練習に行かなけりゃならんし、家でメシなんか食ってられないんで、久々にめんりきへ来た。

ラーメン食うなら二郎と決めているけどそういうわけにはいきませんがな。

めんりきはうまいしね♪
ここの担々麺大好き☆

またジャンケン大会やらないかなぁ〜
以前ジャンケンで勝利して担々麺大盛りを無料で食っちゃったことがあるんだわさ(笑)
過去ログ参照

20100325183627
らーめん なぶら 精魂たまぞう
2010年03月07日(日) 21:58
知人の付き合いでラーメン食ってきた。
うまかったです。(八王子滝山街道沿い)







この店、店主がソルト系フィッシャーマンらしく
店内にはルアーが飾ってあります!
店主が着ているTシャツはシーバスでした(笑)





麺処 光
2010年02月27日(土) 22:18
日野宿 横町にできた、「麺処 光」へ行ってきた!





地元の人たちが日野駅前銀座通りと呼ぶ通りにあった、飲み屋の跡地にできた場所です。








ライスバー
OPEN〜15時までが¥50
15時〜CLOSEまでが¥100









調味料は、
コショー 一味唐辛子 ラー油 酢 醤油 ごま にんにく





ライスはセルフサービスになっていて、
お新香 ふりかけ(2種類)が用意されている。





つけ麺 中盛(ネギトッピング)








チャーシューが激ウマ!!
最高でした!

コミックスあり。
GTOがあったのは嬉しかった!!

良い店だけど、カウンター席で6席しかないため、ランチタイムや夜のゴールデンタイムは多少の行列は覚悟しておいた方が良いでしょう。



ごっそさんでした。
ラーメン 一蘭
2010年02月20日(土) 13:41
昨日のネタその1


福@くんと立川でラーメン食ってきました!

一度この店に来てみたかったのです。


天然とんこつラーメン専門店 一蘭








この店ですが、超独特な雰囲気が漂っています。
ラーメンは一種類のみ。

よほど、この店は味に自信があるのか。







空席状況がひと目でわかるシステムが導入されてあります。





テーブルに着くと・・・


え!?




ネットカフェみたいに仕切りができているのです。
手前のスダレから店員さんが御用聞きにくるわけですが、
店員さんの顔がわからず・・・。

まるで、



ラ●ホテルのカウンターみたい(笑)




テーブル席それぞれに給水機があります。
西八王子の100円ラーメンみたいですね(笑)





紙切れに○をつけて、オーダーします。








ラーメンが運ばれてきました。
さらに驚くことに、この店では調味料が置かれておりません。
ラーメン食うのに七味唐辛子やコショーが無いのには驚きでした・・・。





替玉を注文するときは、
この金属プレートを、呼び出しボタンの上に置く。

するってぇ〜とチャルメラが流れるのです。
最初、このチャルメラが流れたとき、誰かの着メロかなぁ〜と思ってた(笑)











ごっそさんでした。





トウバンジャンが最初からラーメンに入っていて、
調味料を入れなくても結構辛めな味付けになっています。


味は、結構よかったんだけど、今後この店に来るかどうかは話は別。

店員さんの顔が見れないのが変な感じがした。



でも、この店はですね、ブログ更新のためにやりたい放題だし、
ブロガーさんにはピッタリな店ですな(笑)
両国 ごんろく
2010年02月17日(水) 01:08
先ほど投稿した、水道橋に行ったっていうネタ。

実は、御茶ノ水に住む友達とメシを食うっていう事になっていたのです。


両国 ごんろく





つけ麺大盛り ¥720
(小 中 大 ¥720)

だから大盛りを注文した方が断然お得。





美味かったです。



                おわり
まるむ 地獄ラーメン
2010年01月28日(木) 19:33
日野市の泉塚北交差点付近(セブンイレブンが近い)にあるこのラーメン屋。


まるむ

20100128193314


前々から気になっていたので立ち寄ってみた。

中盛¥50
大盛¥100
特盛¥150
オーダーしたのは

地獄ラーメン大盛¥700(¥800)





これが激ウマ!
スープは濃厚で真っ赤。


麺はコシがあり歯ごたえがある。





ニンニクを入れるとさらに旨みが増し、食欲が進む。

半熟卵も味が染み込んでいてウマイ!!

とうがらしベースのスープだから比較的、辛党のブルウさんでも満足満足!!
食い終わった時には汗が吹き出ていたからね(笑)

各テーブルにゴマが設置されてあるのも良い。

日野でこういうラーメンが食えるなんて思わなかった。

また来そうだねっ!!

Read more>>

今日の昼メシは大和家
2010年01月15日(金) 20:56
今日の昼メシは、日野宿・金子橋に去年オープンした横浜家系ラーメン「大和家」





最初は、「めんりき」にしようか「大和家」にしようか散々考えたが、
考えた結果、「大和家」に決定。

なんで来たかっていうとですね、平日限定で15時までライスおかわり自由だからです!!








茶碗には大・小があり、大の方で2杯半食いますた!

っていうか2009年12月末まで有効なトッピング無料券があったんだけど、
今現在(2010年1月15日)でも交渉したら利用することができた!
そんで、半熟卵を食いますた!!

いやぁ、良い店だ!


ごっそさんでした!
CupStar カップスター
2009年12月26日(土) 13:44
CupStarが売ってた!!


前々から食いたくてずっと探してたんだけど、なかなか売ってなくて・・・。
近くのコンビニに売られてたんで、即買いしちゃいました(笑)








やっぱりCupStarうまいっす!!
ブルウさんが好きなカップラーメンのひとつに入るでしょう!!

また食いましょう!


ごっそさんでした!!
豚キムチ
2009年12月18日(金) 20:36
久々に食ったぁ〜
俺が大好きなカップラーメンの一つ、エースコック豚キムチ!

20091218203604
20091218203605
200912182036052


うまいね(笑)
うん、うまいうまい(笑)

ラーメン愛好家に100の質問
2009年12月01日(火) 20:14
ラーメン愛好家に100の質問



1.生年月日を教えてください

1982年10月27日 AM4時頃オギャー



2.出身地はどこですか?

東京都日野市



3.血液型を教えてください

AB型



4.体型を一言で

普通だと思う。



5.恋人、あるいは配偶者はいますか?

ノーコメント。



6.趣味は?

いろいろ。っていうか、答えるの飽きた。



7.お酒は飲める?もし飲めるなら、何が好き?

ビールと日本酒と梅干しサワー

っていうかなんでも飲める♪



8.カラオケの十八番は?

DEEN系じゃないかな?



9.ラーメン以外の好物を3つ教えて下さい。

寿司,焼肉,カレー



10.嫌いな食べ物は?

セロリ,ブロッコリー,カリフラワー,キノコ類



11.お出かけは徒歩、電車、バス、自家用車、自転車、タクシー、どれが多い?

最近は減量中だから徒歩が多い。



12.一年間に何杯ぐらいラーメンを食べる?

考えたこと無い。



13.一日に最高何杯食べた事がある?

3杯



14.では、カップラーメンは一年間に何杯ぐらい食べる?

考えたこと無い。



15.今まで何軒ぐらいのラーメンを食べた?

考えたことない。



16.ラーメンを食べるだけの目的で出かけたもっとも遠い店は?

神田のラーメンかやま



17.ラーメンの街として思い浮かべるのはどこ?

札幌でしょ。東京なら、新宿,荻窪,稲城あたり?



18.旅行に行くとき、事前にラーメン情報を調べたりする?

一応ね。



19.新規開拓派?それともリピーター派?

どっちも当てはまる。



20.生涯で最も美味しいと感じたラーメンは?

一つに絞れない。



21.閉店してしまった店でお気に入りだったところはある?

思いっきりオレの地元だけど、神明亭(現 新選組のふるさと歴史館)の近くにあったラーメン屋。

親父に連れられて食べに行って旨いと感じた思い出いっぱいのラーメン屋。



22.誰とラーメンを食べに行く?

学生時代の友達かな?一人で行くこともあるけど。



23.ラーメン屋、やってみたい?

店内が清潔なラーメン二郎とかやってみたいかも(笑)それじゃあ二郎とは言わないかも。。



24.ラーメンに関するウェブサイトを運営している?しているなら、そのURLは?

オレのブログにあるラーメンカテゴリ。



ラーメン

http://kkg1027blog.dtiblog.com/blog-category-12.html

ラーメン二郎

http://kkg1027blog.10.dtiblog.com/blog-category-13.html



25.お勧めのカップラーメンは?

エースコックの豚キムチとか、いろいろあるけど、やっぱり基本は日清のカップヌードルだね。



26.化学調味料って、邪道だと思う?

思う。



27.ラーメンは麺が命?それともスープが命?

どっちも。



28.スープは全部飲み干す?

基本的にNG。最近はね。



29.まず最初に口にするのはスープ?それとも麺?

スープ



30.飲んだ後の締めはやっぱりラーメンだと思う?

本来なら、ラーメンって答えたいけど、これが一番太る要素だと言える。



31.チャーハンや餃子も頼む?

たまに。



32.ラーメンを立ち食いした経験がある?

八王子駅と川崎駅の立ち食いラーメンで。



33.行列してでも食べる?もし食べるなら、何分ぐらいなら待っても良い?

60分が限界だね。



34.行列ラーメン店に時間つぶしで持っていくとしたら何?

ラーメン二郎 三田本店。



35.醤油、味噌、塩、とんこつ、どれが好き?

醤油。



36.お気に入りのご当地ラーメンってある?

八王子ラーメンってご当地って言えるのかな。



37.麺は固め?柔らかめ?

固めでいつも注文。



38.味は濃いめ?薄め?

麺とスープのバランスによる。



39.こってり派?それともあっさり派?

時と場合による。



40.細麺、太麺、どっちが好き?

基本的には太麺



41.スープを飲むときは丼から?それともレンゲを使う?

レンゲ



42.トッピングは何が好き?

ネギと煮玉子



43.ネギは白いのと青いのとどっちが好き?





44.ラーメン屋でビールを飲むことがある?

無い。この組み合わせが一番太るんだって。



45.胡椒を使う?

七味唐辛子がなければ。



46.一味や七味を使うこともある?

オレの場合、基本は七味唐辛子。七味唐辛子は万能香辛料だ!!



47.おろしにんにくを使う?

翌日が休日なら。



48.替玉をしたことがある?もしあるなら何回が最高?

3回。



49.今まで食べた店で、もっとも行った回数の多い店は?

日野駅前にあった味平か、めんりきだと思う。



50.自宅から30分以内にひいきのお店がありますか?あれば、その名前は?

日野駅前にあった味平か、めんりきだと思う。



51.今まで食べた店で、一番北の店は?

2009年8月の北海道旅行で札幌に行った時ラーメン屋。

味の三平



52.今まで食べた店で、一番南の店は?

わからん。



53.今まで食べた店で、一番標高の高いところにある店は?

わからん。



54.海外でもラーメンを食べた?

海外の経験無し。



55.今、この瞬間に食べたい店は?

立川駅の南口にある、あじまる。



56.一度は行ってみたいと常々思っている店は?

ラーメン二郎 三田本店。

味の時計台 札幌店。



57.人に教えたくないナイショのお店ってある?

無い。



58.「いつもの奴」が通用する店ってある?

それは無いな。



59.ラーメンと寿司、どっちが好き?

その質問は困る。どっちも大好き(笑)



60.テレビチャンピオンのラーメン王選手権はビデオに撮ってでも見る?

見る。



61.ラーメン屋で写真を撮った事がある?

いつもカシャカシャ撮ってる。



62.店主に話しかける事がある?

店によっては。



63.ダシのこととか、聞き出したりする?

それは無い。



64.自分のことをラーメンオタクだと思う?

そこまでは行かないと思う。



65.ラーメンの主な情報源は?

インターネット。



66.ラーメン本、何冊持ってる?

3冊しかない。



67.一番お勧めのラーメン本は?

似たようなものだから、お勧めなんて無い。



68.テレビでラーメン特集があると、ついつい見てしまう?

見る。



69.テレビで紹介されている店に食べに行ったことはある?あるなら、店の名前は?感想は?

神田のラーメンかやま,稲城のとんでんかん。



70.お勧めのラーメンサイトってある?

お気に入りがあったけど、今は閉鎖されちゃった。



71.ラーメン博物館、行ったことがある?

ある。



72.行った事があるなら、どこを食べた?感想は?

王さんの看板があったとこ。



73.ぶっちゃけ、ラーメン博物館って、どう思う?

混みすぎてる。



74.ラーメン博物館の隠し部屋で飲み会やったことある?

無い。



75.ラーメン博物館の灘尾さんの家にははいったことがある?

無い。



76.石神秀幸、武内伸、大崎裕史、佐野実、山岸一雄、河原成美、中村栄利、このうち何人知ってる?

石神秀幸。



77.ラーメン屋で見かけたことのある有名人は?

芸能人じゃないけど、読売巨人軍 高橋由伸。



78.会ってみたいラーメン関係者っている?

吉村家の怒鳴ってる大将。



79.機会があればテレビチャンピオンに出てみたい?

それは無い。



80.他人に「ラーメンについてはうるさいよ」という主旨のことを言った事がある?

言われた事ないけど、ラーメン通なのは知られている。



81.ラーメンの適正価格はいくらぐらいだと思う?

600円



82.いくらまでなら出しても良いと思う?

1,500円



83.今まで一杯の値段が最も高かったラーメンは?

1,000円位かな?



84.チェーン店って、ダメですか?

そんなこと無い。



85.限定○○食って書いてあると注文したくなる?

時と場合による。



86.スープ切れで予定閉店時間前に終了しちゃっても許せる?

許す。



87.つけめんもラーメンだと思う?

思わない。



88.冷やし中華はどう?

実は苦手。食べられなくは無いけど、あの酸っぱいスープがちょっと苦手。



89.食べ終わっても席を立たない事がある?

それは無い。



90.食券制ってどう思う?

実は食券制の方が好き。先払いだから安心して食べられる。



91.たとえまずくても「ごちそうさま」と言う?

もちろん!!



92.「これは良くない」と思う、店側の姿勢ってある?

愛想の悪いこと。



93..「これは良くない」と思う、客側の姿勢ってある?

ベロベロに酔っ払ってる客や騒がしい客。二郎系では厳禁でしょ。



94.食事中に話しかけてくる店主って、どう思う?

別にいいんじゃない?



95.名刺を置いてきたり、サインを置いてきたりしたことがある?

無い。



96.今までに一番驚いた店は?

今すぐには思い出せない。



97.今、他人に勧めるならどの店?

ラーメン二郎系列



98.まだまだ語り足りない?

もういいよ。。休憩無しに一気に答えてるから疲れてる。。



99.あなたにとってラーメンとは?

国民食



100.最後にひとことどうぞ

オレの地元に、もっと旨いラーメン屋がたくさん誕生すればいいのにな。っていつも思う。

回答日:2008年2月1日(金)

更新日:2009年12月1日(火)
横浜家系ラーメン 日野 大和家
2009年11月20日(金) 22:45
風邪治しでニンニクをたっぷりきかせたラーメンを食おうと思い、
つい最近、オープンしたばかりのラーメン屋に食いに来た。

風邪ひいたときには、やっぱりニンニクが一番です!!


横浜家系ラーメン 日野 大和家







ここに来たのは2回目。
1回目は、先日バーベキューをやった日の夜にお仲間さんたちと☆

以前、ここは弁当屋だった。
小さい頃からここにあった弁当屋のメシは食いなれてたんだけどね。
まぁ、いいや。余談になっちゃうし。
とにかく食ってきたということです。

トッピングパスポートっていうのをくれますた。





日野と昭島に店舗を構えているらしい。








ラーメン大 ¥750







出てきたのを、

LEGEND CREATION ブルウVer.にしたのがこちら↓





うまかったが、デフォルトでスープの味が濃すぎるような気がする。
そこが唯一気になった点かな?
卵が「うずら」でネギが少なすぎるのも残念だった。

でも味は悪くない。ぜひ、一度お試しを。

明日は、昼間はゆっくりと静養している予定だし、ひさびさにニンニクたっぷりラーメンうまかったです(笑)
立川ラーメンスクエア いちや
2009年10月25日(日) 14:06
遅い昼めし
みんなでラーメン食いにきやした!


20091025140609
200910251406092
一撃
2009年10月22日(木) 21:06
ブルウ@立川

今日のメシは前々から気になっていた南口にある、つけ麺の一撃

つけ麺 冷 ¥800

炙りチャーシューが激ウマ!!

さて、食ったばかりだから走れないし今日はゆっくり歩いて帰りますか!!


20091022210615
200910222106152
「多摩のラーメン」最新刊
2009年10月19日(月) 19:00
読売新聞多摩版にて

「多摩のラーメン」最新刊2冊 初の沿線別編集
「JR編」「私鉄編」 計200店紹介
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20091016-OYT8T01245.htm

いつか買いましょう!
こういうのとっても興味ある。



ラーメン
2009年10月10日(土) 17:00
ラーメン食ってきました
日野橋付近の歩道橋のところにある、店の名前が無い不思議な店。

家庭の台所で食うような感じだった。

味は普通かな?
あっさりした感じ。


20091010170005
200910101700052
龍鳳 函館塩ラーメン
2009年10月08日(木) 20:45
八王子そごうにて
詳細は後ほど


20091008204503
樽座 小宮店
2009年09月04日(金) 21:54
どうしても樽座の味噌らーめんが食いたくなっちゃって小宮に来ちゃいました。

ここのは何回も既にブログに投稿済み。
それだけうまいってことですよ!!

海老風味のスープがたまらん!!


20090904215403
武富屋
2009年07月24日(金) 13:45
20090724134502
久々に来ました。
豊田にある武豊屋。

ネギラーメン大盛り!!
ネギラーメン(¥700)
大盛り(¥100)

たまには昔ながらのあっさり中華そばが食いたくなったのです(笑)

そうなんです。
武富屋は、あっさり味のしょうゆスープが自慢!

デカチャーシューやちぢれ麺は健在でした。

ぜひお試しあれ。
うまいっすよ!!
麺や 樽座
2009年07月20日(月) 14:54
ラーメンを食ってきました!!

八王子小宮町にある、麺や 樽座


味噌ラーメン (750円) 味玉入り














海老風味のスープは、そりゃもう絶品!!
絶対にリピーターになる味ですね!

ニンニクが無いのが残念。


神田にあった、ラーメンかやまが無い今、味噌ラーメンを食べるには
ここしかないでしょうな。

こちらに、口コミが載っておりました。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13041366/



大きな地図で見る



ぜひ、一度お試しを。
味の時計台(新宿)
2009年07月08日(水) 23:02
新宿の伊勢丹に行ってきたので、晩メシは味の時計台で食う事にした。

川崎・渋谷店には行っているが、新宿店は初めて。


とてもとてもうまかったです♪♪♪










いつかは、札幌の本店に行ってみたい気持ちでいっぱいです。
豊田の「めんりき」
2009年06月30日(火) 21:36
日野駅前に本店を構える、「めんりき」
本日、支店の豊田店に初めて来てみました!



200906302136032



19:30 ホッスィーと豊田駅北口に待ち合わせしました。
つよんじゅんも誘ったんだけど、急遽だったから来れないとの事。

店の前に着くと大行列ですた・・・。
店員さんが「今日はラーメン1杯200円ですよぉ〜」とかって呼びかけてんの!
行列に並ぶ事15分弱、店の中へ。


今日は、なんとなんと大変嬉しいことに、

ラーメンが1杯200円で食えるんです!!


20090630213603


支那そば
¥580
 → ¥200


豚骨しょうゆ
¥780
 → ¥300


先日、日野本店がやったみたいにジャンケンで勝利すると1杯無料ぢゃないけど、なかなかユニークなサービスをやってるよね!!

ってなわけでホッスィーと食いにきました!!

本日、注文できるラーメンは、支那そば,豚骨しょうゆのみ


ブルウさんやホッスィーが注文したのは支那そば。

大盛り ¥100増し
特盛り ¥150増し




ブルウさん

支那そばの特盛り ¥350


2009063021360310



ホッスィー

支那そばの大盛り ¥300


200906302136038



チャーシューのアップ(笑)


200906302136036



元はと言えば、この値段


200906302136034




完食でございます!

  ごっそさんでした!!


2009063021360312
めんりき
2009年05月31日(日) 16:41
ブルウさんの地元の友達ホッスィーくんと「めんりき」に行ってきました。





本日、日野駅前にあるラーメン屋「めんりき」は大フィーバー!!
なんとなんと・・・


11:00〜15:00の時間帯で、

ジャンケンに勝つとラーメンが無料







ってわけで、店の前は行列が!!!



ようやく、順番が回ってきて、店の中へ入って注文をする。


対象となるのはこちら。







ブルウさんは坦々麺の大盛り(¥880)









ホッスィーくんは支那そばの大盛り(¥650)






んで、これを食い終わって、いよいよジャンケンで無料になるか、支払いになるか運命が決まる時に・・・。

一応、言っておきますけどタダになれるように、

ブルウさんは八坂神社に行ってジャンケンの


必勝祈願してきましたからねっ!! 





















(たぶんウソ・・・w)





何気に真剣だってことですよ!!


いよいよジャンケンのときが来ましたぁ〜!!


今から本気になるみたいっすよ!

とある店員さんがジャンケン相手の女性店員を向いてニヤついてる。


ブルウ「じゃぁ、オレはパーを出しますんで。」


店員「いい?だまされないようにね。」



最初はグー ジャンケンポン・・・

ブルウさんは予告通りにパー
ジャンケン相手の女性店員もパー

あいこでしょっ!!

ブルウさんは予告通りにまたもやパー

女の子は、グー



ブルウさんの


勝利でございます!




店員「うわぁ〜本当にパーを出してくるとは・・・」





ブルウさんに続き、ホッスィーくんも勝利!


我が軍の勝利なんです!


巨人軍の勝利なんだす!!




2食分合わせ、¥1530分が無料に♪♪♪




ありがとう!めんりき!!
ごっそさん




テンション高いので、
食ったラーメンの加工前の画像もここでアップ!!







横浜家系ラーメン 寺田家
2009年05月30日(土) 19:23
あらためて、投稿します。

ブルウさんちの近くに(?)できたラーメンを食べてきた。

平日なら11時から15時まで半ライス無料らしい。
店には読売新聞とスポーツ報知。
G党か?














注文したのは、寺田家 大 ¥1,050







チャーシューが激ウマ!!


青ネギ使ってるって事もGOOD!





うまかったことには事には変わりないが、
もう少し、味が濃い方が良いかも。
寺田家
2009年05月30日(土) 11:45
20090530114505
ブルウさんちの近くに(?)できたラーメンを食べてきた。

詳細は後ほど

平日なら11時から15時まで半ライス無料らしい。
店には読売新聞とスポーツ報知。
G党か?
5月31日めんりきは大フィーバー
2009年05月24日(日) 17:45
20090524174506
めんりき
めんりき!
めんりき!!

ホッスィーさん、行くべよ!

 | HOME |   NEXT>>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET