LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION ラーメン二郎
ラーメン二郎 湘南藤沢店
2010年03月29日(月) 23:44
2010年3月14日(日)にオープンした、ラーメン二郎 湘南藤沢店へ行ってきました。

ラーメン二郎がついに湘南地区にも上陸です!!

知人に用事があって休暇を取り、藤沢へ来たので、ついでに(笑)

午前中に到着したからまずは場所を確認する事に。





平日のAM11:30だってのにずいぶん行列ができていました。







自動販売機完備で黒烏龍茶がいつでも買えるようになっています。





なんとコーンがあるんです。ラーメン二郎で列整理のためのコーンがあるなんて珍しい(たぶん)








日中は知人と用事があったため、入店は夕方以降に。

17:50店に到着。




路上では7名ほど並んでいました。
このような張り紙が。



湘南藤沢店は常に通行人や近郊の人を意識して、迷惑をかけないようにしている心意気が感じられる。


営業時間は以下の通り




すぐに店に入れたと思ったら、、



あぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜





店の中まで大行列。。。





たいして並んでいなかったからなんかおかしいと思っていたんだわさ。
湘南藤沢店では、店内に並ばせるようになっているみたいです。

こちら厨房の様子。





メニューは券売機を見てもらえばわかるが二郎の標準。





初心者向けの注意書きが券売機にはありました。





湘南藤沢店はメールマガジンあり。





豚入り(5枚)を購入。
手に持って順番を待つ。





開店したばかりだからか、お祝いの花が飾ってありました。





店内のBGMはラジオ。

カウンターに座ると、
箸、一味とうがらし、胡椒が備えられている。





トッピングも二郎標準なようです。

豚入り(5枚)

ニンニク、アブラ、カラメ、ヤサイマシマシ





残念ながら、湘南藤沢店も「ヤサイマシマシ」のコールはシカトするようだ。

チャーシューが厚くてやわらかくて最高でした。
まるで関内の二郎みたいです。





ぜひ、藤沢で食事でするときはラーメン二郎を。


以上でブルウさんのラーメン二郎 湘南藤沢店レポを終了します/(◎_◎)



ラーメン二郎 社訓

一、清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、週末は釣り、ゴルフ、写経
二、世のため人のため社会のため
三、Love & Peace & Togetherness
四、ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気
五、味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、家庭の乱れは社会の乱れ、
 社会の乱れは国の乱れ、国の乱れは宇宙の乱れ
六、ニンニク入れますか?




【住所】
神奈川県藤沢市本町1-10-14


大きな地図で見る

アクセスは藤沢駅を降りてダイエー方面へ歩いて行き、『南仲通り』交差点まで来ると二郎特有の黄色い看板が見えます。






20100306ラーメン二郎 立川
2010年03月06日(土) 21:29
改めてPCから投稿!

昼二郎は、こたえます・・・。

立川は野菜が増し増しにできる貴重な二郎なんです。

小ラーメンでどの位腹がふくれるのか。
これを計りたいわけです。







小ラーメン(¥650)


ニンニク無し

カラメ ヤサイ マシマシ

(麺かため)







今日は七味唐辛子で食す。





今月、藤沢遠征する気マンマンです。



昼の立川二郎(小ラーメン)
2010年03月06日(土) 12:18
そんなに食えないし今日は小ラーメン(¥650)で我慢。

ニンニク無し
カラメ ヤサイ マシマシ
(麺かため)

立川は野菜が増し増しにできる貴重な二郎なんです。

小ラーメンでどの位腹がふくれるのか。
これを計りたいわけだ。

相変わらず立川二郎の清潔さには◎を与えたい。

LEGEND CREATION

20100306121804
ニンニクいれますか?ラーメン二郎は今
2010年02月24日(水) 21:57
All Aboutのニュースにて

ニンニクいれますか?ラーメン二郎は今
http://allabout.co.jp/gm/gc/23652


とっても重要なニュースなので、本当はやっちゃいけないんだけど、
コピペしておきます!!



「ニンニク、入れますか?」この字面を見てピンとくる方もいるかもしれない。東京を中心に関東圏で一大勢力、いちジャンルに留まらない人気を誇る「ラーメン二郎」。ジロリアンなる熱狂的なファンも存在し、最近ではtwitterのアカウントが話題になったりと、知る人ぞ知る存在だったのも今は昔、全国的な知名度を得つつある。そんなラーメン二郎の現状と人気の秘密、そして今後をオールアバウト「ラーメン」ガイドの大崎裕史氏に聞いた。


「ラーメン」ガイド
大崎裕史
「二郎の名を冠した直系の店舗が約35店、さらに二郎での修行を経た店主による亜流店、いわゆるインスパイア系も約35店、ジロリアンが認める規模感はこの程度ですね。ただ“二郎みたいなもの”を含めるとそれはそれは膨大な数になります。

人気店は聖地と呼ばれる三田本店、都心で駅近という立地の良さと本店修行歴の長い店主の味を誇る神保町や、汁なしの元祖にして横浜方面唯一の関内店などが挙げられます」

着実な裾野の広がりを見せている二郎。ズバリその魅力とは?

「安さとボリュームは変わらないポイントです。この不景気の時代に本店や目黒店ではワンコインでお腹いっぱいになれます。昼に二郎を食べれば夕飯が食べられない、というボリュームから“二郎ダイエット”なんて言葉もあるくらいです(笑)。にんにくや野菜の無料トッピングも嬉しいところです。

いい意味でマネしやすい味というのも理由のひとつ。“家二郎”と呼ばれ、自作で二郎の味を再現しようというジロリアンも多いです。なつかしの味とはまた違った、親近感のある味といったところでしょうか」

二郎の魅力について、大崎氏はさらに続ける。

「食べ歩きの楽しみがあります。どの店も一口食べれば二郎とわかる味なんですが、醤油が立ってたり、豚骨が白濁してる店もあれば、麺の太さも豚の大きさも違う。チェーン店ではないからこその味のブレ、そこが魅力なんですね。濃厚なのは八王子野猿街道店、麺の太さならば桜台店…マニア心をくすぐります」

この味、この楽しさ、関東圏に留めておくのはもったいない。聞けばインスパイア系は関西、九州、北海道と広がりを見せているそうだ。今後の二郎について、最後に聞いてみた。

「ますます広がっていくと思います。万人に好かれる味ではないですが、一度好きになったらなかなか離れられない。安さ、量、さらに会話のネタとしても優秀な典型的なB級グルメですから」









二郎食いたい!!




二郎食いたい!!




二郎食いたい!!




二郎食いたい!!




二郎食いたい!!
ラーメン二郎 横浜関内店
2010年02月12日(金) 22:45
ラーメン二郎 横浜関内店へ行ってきました!





今まで休業していたり大行列ができていて時間無くて並べなかったとかかなりいろいろありなかなか関内で食べる事ができず、この店は鬼門となっていたのです。

ブルウさんが到着したのは17:30
店は18:00〜22:00までの営業なのにこの時点で13人も並んでいる。





この店はラーメン二郎 三田本店の直系。
性懲りのないジロリアンたちが押し寄せて、営業中は必ずと言って良いほど大行列ができています。
ラーメン二郎屈指の行列店ではないでしょうか。
開店と同時に助手が沿道で並んでいる客に注文を確認している。先読みしてるからいくら行列ができていても回転は早い感じだ。
「通行人の妨げになりますから一列で並んでください!」
列整理をする助手が印象的だった。


自販機






券売機






汁なし、ニラキムチは80円です。
今回は初めてということで普通の汁ありを選んだわけです。小ぶたダブル。

小ぶたダブルの食券を持ち順番を待ちます。







カウンター席の後ろにはラーメン二郎 三田本店と書かれてある寄付した(?)鏡があります。
どうやらラーメン二郎 湘南藤沢店が3月14日にオープンするようです!!





ちょっと失礼して、横浜関内店の店員さんの手際の良さをチェック。





なかなか年期が入ってる横浜関内店のラーメン二郎社訓




一、清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、週末は釣り、ゴルフ、写経
二、世のため人のため社会のため
三、Love & Peace & Togetherness
四、ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気
五、味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、家庭の乱れは社会の乱れ、
 社会の乱れは国の乱れ、国の乱れは宇宙の乱れ
六、ニンニク入れますか?


横浜関内店は珍しくレンゲがあるのが特徴です。


小ぶたダブルの方、ニンニク入れますか?
に対し、ブルウさんはいつものように

「ニンニク、アブラ、カラメ、ヤサイマシマシ」


出てきたのがこれです。
どうやら横浜関内店でヤサイマシマシでオーダーしても、シカトされるらしい。府中店と同じですね。





ケータイ撮影(NTTドコモ P903iX)






ここの店はチャーシューが分厚いのが特徴です。
ダブルでは8枚も入っているのです。





チャーシューはやわらかくて、最高にうまいです。
スープもそこそこ甘味のある感じだったが、残念なのがヤサイマシマシができないことと、ニンニクの量です。
ちょっと少ないんじゃないかなぁ〜と思ったのは俺だけでしょうか。

麺は割かし太いです。
二郎特有の太さではなく、喜多方ラーメンの麺と似ているのです。


ごっそさんでした。






食い終わり、店を出た後に撮影した行列の様子。
とにかく行列のできる店です!





関内は中華街もあるけど、ラーメン二郎が関内にあることをお忘れなく!!



<ラーメン二郎 横浜関内店>

11:00〜14:30

18:00〜22:00

水曜日定休

自販機は店の前に設置(黒烏龍茶あり)




大きな地図で見る
ラーメン二郎 立川店
2009年12月04日(金) 22:15
ブルウ@性懲りのないジロリアン


ラーメン繋がりのシマくんと立川の二郎へ行ってきやした!
国立に住んでいるシマくん。
ラーメン大好きなのに立川の二郎へは行ったことはないという。

それはいかんなぁ〜!!
うん。絶対いかんですね!!


ってなわけで二人でノコノコと食ってきたわけです。












2009年6月7日(日)にラーメン二郎 守谷店がオープンしたらしい。





やっぱり立川店はキレイでいいね!!

BGMもコンポを使ってるのが素晴らしい!!








ラーメン二郎を食すにあたり、黒烏龍茶は必須アイテムです!







小ぶた増し(¥750)

ニンニク アブラ カラメ 野菜マシマシ






シマちゃんは、

小ラーメン(¥650)

アブラ カラメ 野菜マシ







今日は、ぶたが美味かった!

いつもと違い、肉がやわらかいの!!







ラーメン二郎 最高!!






ごっそさんでしたっ!!





店を出たときにはかなり、ゲップカしていた・・・(笑)
早く消化させようと思い、立川から日野まで歩いた!!





1時間弱歩いただけなのに、帰宅した頃には胃袋は普通状態に
戻っていますた。





おわり。
二郎食いたい(--;)
2009年11月16日(月) 19:27
ラーメン二郎が食いたいです(泣)
なんだかむしょぉ〜に食いたくなった(泣)
特に関内〜( ̄ロ ̄;)

関内の二郎は必ずいつも大行列。
ここの店は、ブルウさんにとってハマの砦になっておる。。。

今週、ラーメン仲間から立川二郎の誘いを受けてるが初心者向けの立川ぢゃなぁ。。
あまりにも食い慣れてるし。
ジロリアンとして精進できんぜ( ̄▽ ̄;)

あ、俺、目指せ3キロ減だった。。。
ラーメン二郎に関する自分向けメモ
2009年09月25日(金) 23:03
ブルウ@性懲りも無いジロリアンです。



とある人に、ラーメン二郎について説明をするため、
ひょんなことから今まで食べてきた経験を生かしまとめてみることにした。

これは、自分向けのメモです!!
あくまでも自分向けメモ!!


ブルウさんがラーメン二郎デビューしたのは、
2006年2月3日でした。

ラーメン二郎の店舗は武蔵小杉店。
当時会社が近かったため仕事帰りに立ち寄ったのがきっかけでした。
きっかけというか、そうとうオフィスで二郎について話題になっていたのです。
そりゃもう、女子社員もラーメン二郎の話題で持ちきりでした。

ラーメン党が多かったのが原因からか、一度は行ってみろよ!
そのようにずっと言われていたのです。

2006年2月厳寒期の寒い日に立ち寄った武蔵小杉のお店。
まずは手始めに頼んだのは、一番サイズの小さいラーメン。
武蔵小杉は、550円から二郎が食べられるのでデビューには相応しい
と聞いていた。

不思議とラーメン二郎には、レンゲが無いのです。

最初は、ニンニク入れますか?
の店主の呼びかけに対し、他の客は、「辛め・野菜増し」「全部増し」
「ニンニク・野菜」というような意味不明な表現でワケわからんかった。
とりあえず、分からなかったので、「ニンニク入りでお願いします。」と言って出てきたのがこれです。

ニンニクのみのトッピング。





よく調べたところ、店主が問う、ニンニク入れますか?とは
トッピングを尋ねる呼びかけである事がわかったわけです。

二回目以降に二郎へ行ったときは、ルールがわかったので
的確にトッピングをオーダー。


「ニンニク・辛め野菜」と言って出てきたのがこれ。





野菜増しのみ。





これは、登戸にある、二郎系の店「蓮爾」






この店でも「ニンニク入れますか?」は聞かれる。
同僚が試しに、「ニンニク無し」を食券渡すときに言ったら、店主は「それは最後に聞きますから」と言って、聞き入れてくれなかった。



コイツは、ラーメン二郎 八王子めじろ台店

ニンニク・辛め野菜増し増し






コイツは、ラーメン二郎 立川店

ニンニク・辛め野菜増し増し





俺が思うに、一番初心者に相応しいのは、今のところ立川店ではないだろうか。
店はキレイだし、店主は気さくな人で話やすい人だし。
それに何よりも立川店は、CDラジカセが完備されている。
俺が行ったときは、Jポップがかかっていたな。

ちなみに、武蔵小杉店は、今だから思うことはあまりよくないと思う。
麺は、他の店舗よりも細いし、スープが薄い気がする。
店主は無愛想。店内は、シーンと静まり返っている。しゃべってはいけないというオーラが漂っている。



これは、二郎系の店
町田の「ぎょうてん屋」

ぎ郎 ニンニク入り 野菜増し

この店の系列は、二郎とは違う。
最初の食券を店員に渡す時点でニンニク入りか野菜増しかを尋ねられるのです。
そして、テーブルにはいろいろな香辛料や青ニンニクが完備されている。





かるぼ郎





つけぎ郎





んで、つい最近食ったのは今月16日に食った、
ラーメン二郎 府中店
この店には自販機がある。
極太麺で有名。

ニンニク・辛め野菜増し




野菜を食べてるうちに、麺が汁を吸ってしまう・・・。
という心配をしているのであれば、麺固めでオーダーすればバッチリ!

もともと、二郎は麺が太い店が多いから、野菜を食べてるうちに麺が伸びてしまうっていう事はあまり感じたことはありません。

このように、ラーメン二郎の各店舗には特徴があり、
チェーン店だからと同じ味ではないのです。



ラーメン二郎 社訓

一、清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、週末は釣り、ゴルフ、写経
二、世のため人のため社会のため
三、Love & Peace & Togetherness
四、ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気
五、味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、家庭の乱れは社会の乱れ、社会の乱れは国の乱れ、国の乱れは宇宙の乱れ
六、ニンニク入れますか?



ラーメン二郎の唄

(ケータイから見た方、見れません。ごめんなさい。)
YouTube




いつかジロリアンの聖地、三田本店も制覇してみたいです!
創業者は山田拓美氏が、今でも店主なのです!!

でも、三田本店って、不衛生で保健所から営業停止をくらったそうです。
以前の職場で仲がよかったオジサンから教わりました(笑)
ラーメン二郎・府中店
2009年09月16日(水) 22:59
ブルウ@性懲りもないジロリアンです。

ラーメン二郎・府中店へ行ってきました!

改めて・・・
PCから投稿します。

祭を直前にして、スタミナをつけるために食ってきました!!


友達のシマくんからラーメンでも食いに行こう!
ってな感じでメールがありました。


この日、府中へ別件で用事があったブルウさんは、
「二郎へ行ってみないか?府中は経験してないし。」

こんな感じで、府中の二郎へ行くことになったわけです。

店に向かう途中、ローソンで黒烏龍茶を買いました。
これは、二郎を食すには必須アイテムです!

ラーメン二郎は、基本的にドリンク持ち込みはOK!!


店の前に到着すると、店の外には行列ができてない!
ラッキー並ばずにすむよ♪♪






ラーメン二郎・府中店には自販機が設置されてあり、サントリーの黒烏龍茶は完備されていないが、ドリンクは購入することができます!

府中店のBGMはAMラジオ。
ラジカセからAMラジオ(TBS?)が流れていました。

店のテーブルは赤。
二郎のテーブルカウンターは、黄色か赤が多いですね。


香辛料は、コショウ・七味唐辛子・カレー風味のペッパー(?)あり。


店主のニンニク入れますか?の合図で、頼んだのはこれ。



ブタ入り¥750 ニンニク辛め野菜増し(麺固め)






「ニンニク入れますか?」とは、ラーメン二郎においてラーメン完成時に、店側から無料トッピングをたずねるための呼びかけである。この声を掛けられた客は、「ニンニク」「ヤサイ」「アブラ」「カラメ」について返答する。

 ※ Wikipediaより引用。


味はそんなに悪くはなかったけど、スープはギトギト。
麺は二郎仕様による極太麺でボソボソ。

ブタは、もう少し脂身があった方が柔らかくてうまいかもしれない。
ササミみたいに、全然脂身が無いのが残念だった。
ラーメン二郎 府中
2009年09月16日(水) 20:27
詳細は後ほど。


20090916202704
つけぎ郎
2009年08月18日(火) 20:21
町田にあるラーメン店「ぎょうてん屋」

昨日、連れがどうしてもというので食わざるを得なくなった。




ブログ投稿するのをすっかり忘れてた・・・汗)





この「ぎょうてん屋」はラーメン二郎系列らしくデカ盛りが有名。


ぎ郎 というのも二郎のパクリ。



つけぎ郎(¥850)

二郎系のつけ麺初めて食ったけど、そんな量じゃなかったね。











っま、こういうの食べるんなら、ラーメン二郎のチェーン店に行ったほうが全然良いね。

近々、二郎にもチャレンジしたい気持ちもあるし。


ブルウさん、うなぎが食えないからこういうスタミナたっぷりな物を食って夏バテ対策するしかないのよ。

それとビールね(笑)
ぎょうてん屋
2009年05月07日(木) 23:27
20090507232702
今日の晩めしは
ラーメン

かるぼ郎


ラーメン二郎系列の店なんよ。


職場で話題になってるから、話のネタにするために食す。
・・・
2009年05月06日(水) 19:24
200905061924032
20090506192403
立川の二郎に行ったら休みだった・・・(泣)
せっかく黒烏龍茶用意してきたのにぃぃ〜(ヽ`,_っ´)
ぎ郎
2009年04月02日(木) 21:33
200904022133024
200904022133022
20090402213302
町田のぎょうてん屋。
久々に職場の人と食いにきたす。

ツライ業務に耐えたんだから自分自身へのごほうびだす!!

ラーメン二郎と違うのは、オーダーするときにニンニク有無とか野菜増しとか選ぶことかな。
ラーメン二郎の唄
2008年11月24日(月) 23:14
たまたまYouTube見てたら、こんなの見つけたよ。
ラーメン二郎の唄だって。

なかなかスゴイよ。
ぜひ見てみて!!






BlueKing.85☆
ラーメン二郎 立川店
2008年10月03日(金) 23:19
ラーメン二郎 立川店へ再び!!

前々から行きたがっていた、まだ高校生であるG愛の監査くんを引き連れて
立川二郎へ再び (/ ̄^ ̄)/参上!

ラーメン二郎 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E4%BA%8C%E9%83%8E


を印刷してマニュアル代わりに使ってもらおうと手渡し、ラーメン二郎初体験の彼にイロハを叩き込んでやった(笑)
ラーメン二郎ってのは一度食べると、好き嫌いがハッキリわかれるラーメンである事と、特殊なルールで包まれた店であるから、特に重要視するトッピングの時の、「ニンニク入れますか?」の意味などをしっかりと伝授♪

どちらかと言うと立川二郎は初心者向けだと思うんだよ。
店はキレイだし、店主は気さくな人で話やすい人だし。


ってなわけで、店まで来たわけなんだけど、当たり前ながら既に先客が大勢並んでおった(笑)待つ事30分弱。

食券を買う事から、二郎伝説(?)が幕を開ける!!













ギトギト油を食べつくすため、黒烏龍茶は心強い見方♪
初心者って事でオレは監査くんにも黒烏龍茶をプレゼント!!





オレは、前回同様に

小ぶた増し

カラメヤサイマシマシ



監査くんは、ニンニク無し













まず、監査くんは量にビックラギョーテンしたようだ。
そりゃそうだ。これはラーメンじゃなく、二郎っていう食べ物だもん(笑)

お互い、ヘタレなく無事に完食できた(笑)
懲りたのか、もう一度行きたいと思ったのかわからんけど、これでハマってしまったら彼もジロリアンの仲間入りってことだね!!


おえ・・・気持ちわりぃ〜〜w



よくあんなの食えますねぇ〜〜


だってさ♪




ラーメン二郎 社訓

一、清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、週末は釣り、ゴルフ、写経
二、世のため人のため社会のため
三、Love & Peace & Togetherness
四、ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気
五、味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、家庭の乱れは社会の乱れ、社会の乱れは国の乱れ、国の乱れは宇宙の乱れ
六、ニンニク入れますか?



帰りは、カロリーオーバーであるゆえ、当然の事ながら日野まで歩いて帰ってきたw











BlueKing.85☆
ラーメン二郎 立川店
2008年09月19日(金) 22:00
BlueKing@自称ジロリアンです。

※ジロリアンとは、ラーメン二郎が病み付きになった亡者の事。

ついに行ってきた!
ラーメン二郎 立川店!!



あれ?
BlueKingさん、第一号の客になるって吠えてなかったっけ?それと減量はどうした!?



とかなんとかっていう罵声が聞こえてきそうな気がするが…(泣)

まぁいいじゃねーか。
自称ジロリアンとかってほざいてる多摩っ子が、立川二郎を食わなくてどーすんのよ(笑)

数ヵ月前にオープンしたばかりの、キレイな立川店に入る。
っま、立川二郎は初めてってことで手探りに、オーダーしたのは、



小ぶた増し(¥750)

ニンニク無し

辛め野菜増し増し


20080919220542



本来なら、通常の全部増しにしてたっぷりニンニクが効いた二郎を食いたかったんだが、あいにく明日は母校の文化祭に行く予定があるんで( ̄▽ ̄;)

野菜を増し増しにする時は辛めにして、しょうゆ味を濃くしないと麺の上に乗っかってる野菜で飽きてしまうのさ☆
っまあくまでオレの場合はなんだけど(笑)

麺がうどんのように太いからオレのように固めが好きな人も全然OK!!
チャーシューは予想通りに分厚く味も良いので誰もが満足できるだろう!!

ただ一点だけ残念な事は、レンゲが無いこと。

店主の感じの良さ、客への対応も素晴らしい!
助手の女の子が来ていた、

NO JIRO NO LIFE

のTシャツには笑ってしまった(。・`∀´・。)
これってオレが普段見に付けているアングラーズバンドのパクりだと思われる(笑)
直訳すると「二郎の無い生活なんて考えられない」って感じだろうか(笑)

ちなみに立川二郎には黒烏龍茶を売るサービスが無いので、持参して入店する事がポイント!!

ラーメン二郎を知らん人には二郎の奥の深さを教える。

これこそが、
BlueKing的 ジロリアンへの道!!

え!?
これを完食した後?
カロリー消費のため、この悪天候の中を日野まで歩いたけど何か?





BlueKing.85☆
関内に用事があったので…
2008年07月20日(日) 19:06
20080720190603
わざわざ二郎に来たら、本日休業だった。。。

なかなか食えん。なんだかオレは関内二郎と相性が良くないようだ。
必ず休業してるか、麺切れだし(*_*)

BlueKing.85☆
立川の二郎さん
2008年05月27日(火) 20:09
20080527200908
せっかく南口に来てるんだから、立川の二郎で晩メシを…

は!?
ギョギョギョ〜

マジかよ(;´д`)
またこんなに行列になってやがるぅ〜

この大行列を見て、我にかえった。オレは減量中だったんだ。この大行列が誘惑に負けるオレを救ってくれた!

あーりーがーとぉー!!!

それにしたって陽水さんに先を越されて、オレより先に立川の二郎を食われたのがくやしぃ(´Д`)

さぁ早歩きで帰るぜよ!




BlueKing.85☆
ラーメン二郎立川店の場所確認
2008年04月19日(土) 18:02
BlueKing@性懲りも無いジロリアン

来週オープンするラーメン二郎立川店の場所確認のために、立川駅南口に参上!!
なぁ〜んだ!!ブックオフの目の前じゃんww
オレがよく利用する道にできちゃってましたな。















あぁ〜早く4月27日(日)にならないかな・・・。
当日は不滅のジャイアンツスピリットで喰いまくるぞ!!!





BlueKing.85☆
ラーメン二郎 立川店
2008年04月11日(金) 22:57
20080411225722
なんか噂では聞いていた。立川にラーメン二郎が開店するということを。

いつも大変お世話になってる、久保11さんが調査に行ったようだ。
4月27日に柴崎町に開店するらしい!!

スバラシイ( ̄ー ̄)
オレも近々調査に行ってくるぞ!!

BlueKing.85☆
ラーメン二郎 八王子めじろ台
2007年10月23日(火) 22:18
20071023221801
あらかじめ言っておくが、オレが食ったわけじゃないぞよ。減量中なので。。

さっきジャイアンツファンの知り合いからメールがあった!
ジャイアンツが日本シリーズ出場を決められず、ラーメン二郎でやけ食いしたらしい(*_*)

八王子のめじろ台の豚入り野菜にんにく入り

許可をもらい、ブログに掲載。




BlueKing.85☆

 | HOME | 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET