LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 地域ネタ(多摩地区)
八王子でも桜のつぼみが。
2010年03月29日(月) 21:24
暗くてよくわからんかな。

今週末に満開なるとか言われてるけど、櫻が開花するような気温じゃねぇぞ!!

それにしても寒い。
走って帰るしかないな。
メール打つのもやっとだ。。。

20100329212406
多摩ニュータウン
2010年03月28日(日) 21:00
立て替えだってねぇ〜
老朽化か。。。

20100328210006
知らなかったぁ〜
2010年03月27日(土) 16:30
府中もダストボックス廃止になったんだね…

20100327163011
国立を歩いてたら知人とバッタリ
2010年03月20日(土) 16:33
マイミクさんと会ってしまったので(笑)
急遽、お茶を(笑)

マクドナルドへ。
ウーロン茶

20100320163312
国立へ
2010年03月20日(土) 16:27
知人がいる釣り具屋へ用事ができたので、
DEEN The Best キセキ
を聴きながら、ノコノコと国立へ。

おまけに今日は新宿で飲み会があるので、国立駅まで歩きやす!

日野のブルウ家から10キロ以上?
そんなにないかな。。

でも今日は飲み会だし高カロリー爆発だろうし、良い心がけだと自身を褒めたいですね〜

20100320162705
モノレールで地酒飲み比べ
2010年03月16日(火) 20:36
読売新聞多摩版にて

モノレールで地酒飲み比べ
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20100314-OYT8T00078.htm

多摩モノレールの車内で日本酒を楽しむ「東京地酒列車2010」が13日開催され、約135人の参加者が車内での宴会を楽しんだ。

これさ、スゴイ好きなんだけど、いつ募集してるのか。
できれば俺もこういうスタイルで酒飲んでみたい。


檜原村は電気自動車導入
2010年03月03日(水) 20:09
読売新聞多摩版にて

檜原村は電気自動車導入
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20100302-OYT8T01229.htm

檜原村は、地球温暖化対策の一環として、排出ガスがゼロの電気自動車3台を公用車として導入し、2日、村役場でお披露目した。今月中旬には、同役場と、約20キロ離れた数馬の湯の村内2か所に急速充電スタンドも完成する。同村によると、電気自動車と急速充電スタンドをセットで導入する自治体は多摩地区で初。

すげぇ〜
エコロジーだなぁ〜笑


落書き防止へ壁画完成
2010年03月02日(火) 18:12
読売新聞多摩版にて

落書き防止へ壁画完成 町田、高校生1か月がかり
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20100301-OYT8T01322.htm

町田市森野にあるJR横浜線のガード下の壁画が1日完成。
このように書いてありますがね、落書き防止なんて絶対阻止できないと思うんですよ。

理由は、深夜など人気が無いところでは、カップルがイチャイチャしだす。
イコール二人だけの記念に何か書いておこう!

って感じにならない??(これは俺の考えかな?)

立川駅近辺の地下道なんて良い例ぢゃん。
壁画があっても普通に落書きされてるし。

本当に防止したければ、年中警官などが張り込みをするしかないw


多摩センター
2010年03月01日(月) 18:27
久々に来やした!!
ヤボ用があってね。

多摩センターはイルミネーションが無い方が良いかも。

20100301182709
美少女キャラクター 立川たっち
2010年02月23日(火) 21:55
立川たっち

読売新聞多摩版にて
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20100222-OYT8T01572.htm

立川の名前を冠した美少女キャラクターが、インターネット上で人気を呼んでいる?
立川を「オタクの新聖地」にしようと盛り上がっている??

キャラクターは、市内の小学校に通うという設定の美少女「立川たっち」魔法の力で変身した大人の姿と2種類ある。


おいおいおいおいおいおいおいおいおい
(−−メ)(−−メ)(−−メ)(−−メ)(−−メ)

第二の故郷・立川をおかしくさせるんぢゃねーよ!!

こうした試みを、市側も歓迎する。市内には、国内外に熱烈なファンを抱えるフィギュアメーカー「壽屋」が本社を構え、JR立川駅前のデパートには、フィギュア専門店や鉄道模型専門店などが軒を並べる。

市は新年度から、市内のサブカルチャー系文化を広く発信していく予定で、市産業振興課は「サブカルは市のセールスポイントの一つ。たちぷろも応援していきたい」と乗り気だ。


立川市アホか!!
個人的に好きじゃない分野なもんで、ボロクソに言わせてもらいますが、
東京多摩地区に、こういうキャラが似合うハズないだろ!!

萌え系なんてアキバでじゅうぶんだろ!!


高尾山の豆まき
2010年02月04日(木) 21:21
読売新聞多摩版にて

サブちゃん、ファンモンら豆まき 高尾山
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20100203-OYT8T01304.htm

八王子市の高尾山薬王院で3日、「節分会(せつぶんえ)」が開かれた。高尾署によると、約2700人の人出があった。

って・・・。
2700人??なんでこんなに少ないの??
豆をまくのって一度だけとか??
全然よくわからん。
八王子でひったくり多発
2010年02月02日(火) 20:18
読売新聞多摩版にて

八王子ひったくり多発
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20100202-OYT8T00047.htm

八王子署管内で1月ひと月間に女性ばかりを狙ったひったくり事件が26件も起きていたことが分かった。被害総額は50万円以上。いずれも、バイクか徒歩で追い抜きざまにバッグなどを奪う手口。

八王子署長は「バイクの音が聞こえたら、振り向いて確認してほしい」と話しているそうな。

日野でも気をつけないといかんね。
日野用水堰
2010年01月31日(日) 18:19
釣りのポイント開拓のために、多摩川へ行ってきました!
釣り目的じゃないのに、しっかりとタックルを持ってるし(笑)

八高線の多摩川鉄橋の上流へ来ると、気になったものが・・・。
堰?








あぁ〜はいはいはい



これが日野用水堰か!!










以前から、日野用水堰ってどこにあるんだろうとずっと思ってました。
こんな何気なく多摩川サイクリングロードを歩いてるときに見つけてしまうとは。


ここから、日野市へ向かって用水が流れてるわけね!!
なるほど納得、意糸引き納豆(笑)


また一つ、おりこうさんになってしまいますた(笑)



























消防団が訓練しておりました!!






焼きいもの袋が・・・(笑)
ポイ捨てはけしからんけど、何気なく捨ててあるこういうのって
冬の風物詩だよね♪

なんかこういうの好きだから写真に収めました♪♪






追伸、帰り道、日野市の某プロカメラマンがウエーダー履いて、
魚とりしてました(笑)





日野用水堰については以下サイトを。

京浜河川事務所|橋の写真館|日野用水堰http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/tama/know/bridge/01/19.htm
谷保天満宮では早くも・・・
2009年12月27日(日) 21:53
さっき、国立からの帰り道に気になったので立ち寄ってみた、
谷保天満宮。


この神社では早くも


年始の準備が・・


微妙に笑ってしまいました。







早すぎるよ(笑)
再び国立へ
2009年12月27日(日) 17:57
店に帽子を忘れたので受け取りに。
飲むと帽子を忘れる傾向があるから気をつけないといかんね。。

それにしても国立のイルミネーションはキレイだなぁ。街路樹が華やかに見えてます!!

あーそれにしても最近カロリー取りすぎだなぁ〜
しゃあないから日野まで歩いて帰りますわ。20091227175703
八王子署同心 「飲酒運転はご法度」
2009年12月15日(火) 01:04
八王子署同心 「飲酒運転はご法度」
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20091212-OYT8T00098.htm



11日午後7時過ぎ、JR八王子駅北口の繁華街にある居酒屋に、江戸時代の「八王子千人同心」にふんした八王子署員5人が現れた。

 なかなか減らない飲酒運転の根絶に向け、八王子を拠点に活躍した幕府の家臣団で、日光東照宮の警備などにあたった千人同心にあやかり、同署が市観光課にはかまなどの衣装を借りた。

 「御用」のちょうちんを手にした同心たちを前に、ほろ酔い加減の会社員たちは「かしこまりました」と神妙な面持ちをしていた。





笑った(笑)読売新聞多摩版を読んでいて、こんなに笑ったのはじめてかも!!
普通に居酒屋で飲んでて、こんな奴らがいきなり来たら飲酒撲滅どころか、変人がいますとかって、この署員たちを通報するな(笑)


でもさ、法度とか千人同心とかって言葉を使うなら新選組にすればいいのにね。
ましてや多摩だぞ多摩!八王子なんだから。

時代が違いすぎると俺は思う。
師走の夜 キラキラ
2009年12月07日(月) 23:26
読売新聞多摩版にて

師走の夜 キラキラ
イルミネーションにぎわう
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20091206-OYT8T01027.htm

一眼レフ持参でイルミネーション撮影に行きたいんだわさ!!
多摩版に掲載されていたのは、昭和記念公園だけど。
約5万個の電球で海を表現したイルミネーションっていうのがスゴイ気になる!!
他にも多摩センターとかいろいろ撮影したい光景が今年もたくさん!!
ショボイイルミネーションで有名な日野も、12月18日から日野市役所前で1週間開催されるって事で
ぜひともチョロっと行ってサッと撮ってきたいって感じで。





フッフッフ


腕がなるぜ!!
立川南口イルミネーション
2009年11月15日(日) 21:00
ブルウ@立川

南口のイルミネーションが点灯しますた。20091115210003
台風で6700世帯が一時停電
2009年10月09日(金) 12:27
読売新聞多摩版にて

6700世帯 一時停電 台風被害 JR運休・倒木相次ぐ
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20091008-OYT8T01363.htm

8日、本州に上陸した台風18号は、多摩地区にも被害をもたらした。約6700世帯が一時停電となり、JRは約600本が運休し、40万人近くに影響が出たらしい。

昨日、豊田駅の混雑ぶりを身をもって体験してるから、この影響のでかさは本当によくわかるのです。



府中へ来ました
2009年09月16日(水) 19:03
わらじ掛けを買うため、府中へ。

予備のわらじ掛けを買いに行くと話したら、とある人からついでに買っておいてとパシリにされた(^_-)
言われた通り買いましたよ。黒の27センチ。

他人の物は買えたけど肝心の俺の物が売り切れで買えず。。
明日、入荷予定だとかで金曜日頃また府中へ出向くことになりそうだわ。


20090916190310
200909161903102
肉料理のテーマパーク
2009年09月15日(火) 18:03
読売新聞多摩版にて

肉料理のテーマパーク 八王子に12月オープン
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20090915-OYT8T00010.htm

京王電鉄(本社・多摩市)は12月上旬、肉料理のテーマパーク「東京ミートレア(仮称)」を、八王子市南大沢に建設中の複合商業施設「フレンテ南大沢」新館5階にオープンさせる。
「幸せになれる、元気になれる肉料理」がテーマらしい。

これかぁ、高校時代同級生。インチキ監督のやつが日記で書いてたのは。



立川は祭
2009年08月22日(土) 20:03
20090822200306
神輿を見下ろすのは罰当たりなんだけどね。。
多摩モノレールでビール列車
2009年08月18日(火) 18:09
読売新聞多摩版にて

多摩モノレールでビール列車
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20090815-OYT8T01076.htm

こんな事やってるんだねぇ〜
全然知らなかったよ(笑)
町田
2009年08月17日(月) 16:27
20090817162702
ちょっとテストがてら撮影。
ケータイ変えて思ったけど画質悪いなぁ。。。

フェスタまちだ2009っていうのがあるらしい。

地元に例えると新選組まつりみたいなもんかな。
8王子だョ!全員集合
2009年08月09日(日) 23:03
20090809230308
こんなTシャツ買った。
8王子だョ!全員集合

いろいろな面白Tシャツが売っていて、中でも「八王子市民ですけど。」と書かれてあるTシャツがあった。
個人的にそれが欲しかったんだけど、日野市民だからやめました。
日野市民は無いんですか?店員のおねーさんに聞くブルウさんに対しインチキ監督くんから、
あるわけねーだろ!バーカ(゜o゜)\(-_-)

突っ込みが入ってきますた(笑)

 | HOME |   NEXT>>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET