LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION ケータイ,PHS
ドコモ 容量2GBで無料Webメール
2010年03月30日(火) 20:24
INTERNET Watchのニュースにて

ドコモ、容量2GBで無料のメールサービス「ドコモwebメール」
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100329_357753.html 

NTTドコモは、パソコンや携帯電話から利用できるWebメールサービス「ドコモwebメール powered by goo」を4月14日より提供。
利用料は無料。

WEBメールか。
とりあえず、メルアドだけは取っておこうと思ってるけど、使うかどうかは別問題。
WEBメールだから、たくさんあるしね。


ドコモのカタログ
2010年03月16日(火) 20:15
カタログもらってきた
まだ機種変する気ないけど、一応見ておこうと思って。

○Panasonic製
○防水、防塵性
○Bluetooth
○ワンタッチボタン

こういうのが早く登場することを祈る。

20100316201513
P903iXまた不具合
2010年03月16日(火) 19:51
ブルウさんが愛用するケータイ電話P903iXにまた不具合が発生しました。

症状ってのは、
自動的に電源が落ちてしまう。
フリーズしてしまい、操作ができない。
誤動作。
エトセトラ

4月末で保証も終わってしまうため、再び殉職してしまったらシャレにならないんです。。(泣)

もうケータイを機種変するためのお金は用意してあります。
しかしまだ機種変するときではない。
俺が求めてるケータイがないのです。

○Panasonic製
○防水、防塵性
○Bluetooth
○ワンタッチボタン

もうカメラが正面についていないと困るとか残念だけどそんな事を言ってられません。

いずれはPanasonicから上記条件に該当する機種が発売するのは確実でしょう。
今、条件と一致しないままやたらと機種変しちゃって、後の祭りになると泣き言では済まないんです。

20100316195116
午前休
2010年03月05日(金) 11:39
ケータイがトラブって急遽、ドコモショップへ

なんだか限りなくダルイです〜

20100305113914
Yahoo!のiPhoneアプリ16種公開
2010年02月02日(火) 20:18
INTERNET Watchのニュースにて

Yahoo!の「大人のためのドラえもん特集」、iPhoneアプリ16種公開
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100201_346348.html

Yahoo! JAPANは、「映画ドラえもん」の30周年を記念した「大人のためのドラえもん特集2010」を公開。

「大人のためのドラえもん特集2010」では、iPhoneおよびiPod touch用アプリケーション全16種類をApp Storeを通じて無料で配信だってさ。
iPhoneかぁ〜なんか日ごろ使う気しないけど、一度ぐらいは使ってみたいなぁ〜って思ってる(笑)

20100202201837
ドコモの障害
2010年01月19日(火) 00:19
ただ今、ブルウさんのケータイ(ドコモ)は圏外になっております。

さっき、ドコモは障害が発生していたようです。

使えないっていうのは今でも影響してるのか・・・




おい!!!
ケータイ再び殉職かと思った。。
2009年12月30日(水) 14:00
さっきいきなりケータイが圏外になってしまい、再起動しても直らず。。
またまたケータイ殉職で涙を流さなければいけないかと思った。。
一瞬ヒヤリとしたけど、ドコモショップに持って行ったら、単なるFOMAカードの接触が悪かっただけであった。。

いずれにせよ、こういうのって焦るなぁ。。。
¥1,370
2009年12月14日(月) 19:57
よしよし!
今月からウィルコムへ支払う金額は¥1,370

安い(。・`∀´・。)
ほほほほほ(〃 ̄ ̄ ̄∇)◇ゞ

やはり新規と廃止は間違えた選択ではなかった!!20091214195704
ケータイを忘れた1日でした・・・
2009年12月11日(金) 21:07
久々にやっちまいました!!

今日、仕事に行くとき、ケータイを家に置き忘れてしまった。。
その関係で、アメブロ,DTIブログなどに昼休みにログインすることができずじまい・・・。
そして、ケータイからのブログ更新も当然ながらできませんでした。。

っていうか本当にケータイを持ってないと不安でしょうがない。。
ケータイ無くしたんじゃないかっていう錯覚に陥るわけです。
しっかりとウィルコムの方は持っていたんだけど、これじゃ日中はほとんど使わないし、無意味に等しいのです。


家に帰ると、今日に限って18通ものメールが。。
一部には返信してたけど面倒になっちゃって、電話しちゃう結果に。


いかんねぇ〜
うん。絶対いかん。


完全なケータイ依存症・・・。



ケータイ依存症なのは俺だけじゃないはず。
今、この世の中を生きてる人たちのほとんどが俺と同じ気持ちなんじゃないかな??
ウィルコム支援にSB
2009年11月27日(金) 17:45
読売新聞のWEBにて

ウィルコム支援にソフトバンクが名乗り
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091126-OYT1T01419.htm?from=ranking

ウィルコムユーザーとしては、ウィルコムはウィルコムであって単独でいてほしい。
ソフトバンクになんか買収されたくないなぁ・・。

無料通話=ウィルコムっていうフレーズが大好きなので。。
24時間通話が定額っていう響きが大好きなので。。。
ウィルコム支払い
2009年11月25日(水) 08:33
ウィルコム前機種の支払いは今回で最後だね。

来月から、新しい請求額で明細が来ることになっておる。20091125083315
ドコモショップへ行き午前休終了
2009年10月22日(木) 11:03
ドコモショップへ行きカタログもらって午前休終了。
ケータイ機種変しなけりゃマズイっていう警告音がブルウさんの脳内に鳴り響く。

ビィィィ〜〜〜〜〜


20091022110309
ウィルコム支払い
2009年10月22日(木) 10:36
旧PHSで使っていた分の9月分支払い。
高いな…

来月は端末購入金も含まれた支払いになっちゃうから金銭的にかなりヤバイ。。


20091022103613
自宅で3台ウィルコム
2009年10月20日(火) 23:30
俺が先日購入したウィルコムの新機種WX130S

これの基本料金などを親に教えたら、安くなるのを実感したのか、ドコモを解約してウィルコムに切り換えてた(笑)

このタイミングで、おとう,おかあの二人もウィルコム持つことに。

日本に無料通話文化を!!


20091020233017
【解約】netindex nico
2009年10月16日(金) 18:57
旧PHSの機種として使っていた、netindex nico

今、立川のウィルコムカウンターで解約の手続きをしてきた。

あと30分後位に回線が切り替わり、070-5588-8054は完全に使えなくなります。

解約ってあっという間なんだねぇ。
最速でやってもらっちゃったから5分位で手続き完了しちゃった。

ウィルコムユーザーの皆さん、次回からは新しい番号へかけてください。

よろしくお願いいたします。


20091016185703
ウィルコムの番号を変更しました
2009年10月09日(金) 21:09
安さを求めてウィルコムの電話番号を変更しました。

070-****-****

要するに新規と解約です。

ウィルコムでのメールは受信専用とするためメルアドは開示しません。

このブログの読者の皆さん、ウィルコムユーザーいたらご連絡を(笑)

よろしゅうたのんますm(_ _)m

ウィルコムに関しては、毎月コンビニ払いをしているんですが、
料金は約¥3,000弱(基本料)


今回購入したのはX PLATE(WX130S)っていう機種。







こいつを新規で契約すると、毎月発生する課金が定額プラン基本料¥780と端末負担金¥500

780+500=¥1,280

20091009211806


毎月¥1,280で070同士、通話ができるんです。
要するに¥1,500以上も安くなるわけ。
※旧電話番号(070-5588-8054)は近々廃止します。
ウィルコムは、8割以上が遊びで使ってるので、ある意味どーでもいいんだけど。

問題は、本命であるドコモのケータイなんです。

今使ってるP903iXはいろいろ事情があって正直、機種変したくないのです。
だけど来年3月に保障期間が切れてしまうため、そろそろ3年近く使ってきたP903iXに別れを告げなければならんのです。

機種変するにも6万近くするなんてありえん。。

分割払いだけは嫌だ!!あれやっちまうと、ビックやヨドバシのポイントつかないし・・・。
今月発売する、Windows7。このライセンスを購入した時のポイントで一気に変えてしまうか。

難しい選択です。

お金が必要なんです。



¥¥¥¥¥

金  金  金

¥¥¥¥¥




ウィルコム支払い
2009年09月30日(水) 20:06
あーあ、今月も支払いが遅くなってしまった(--;)


20090930200613
新しい代替え機はP903i
2009年09月15日(火) 20:58
改めて・・・


昨日、壊れたケータイが修理行きとなり、代替え機を借りてきたが、
その代替え機に・・・不具合が既に発生していた!!

○ カメラがキレイに撮影されない。

○ バッテリーの消耗が激しすぎる。



これは、いちブロガーのブルウさんにとって致命的です!!



たまらず、仕事帰りにドコモショップへ持っていった!


今度の機種は、P903i











最初からこの機種を借りてればよかったんだ!!

もともと修理に出しているのはP903iX


愛用しているケータイ電話より一つ前に発売された電話機なのです!


思いっきり使いやすい(笑)


もちろん、ハイスピードも未対応、予測変換,やフルブラウザの機能も搭載はされていないけど、一時的に使用する分にはこれでじゅうぶん!!


ようやく、これでLEGEND CREATIONのブログを思いのままに更新ができますよ!


P903i
2009年09月15日(火) 18:57
ケータイカメラも復活


20090915185702
再度ドコモショップへ
2009年09月15日(火) 18:36
バッテリーが消耗してる。カメラの写りが悪い。

最悪な代替え機だ!

画像見てみぃ!
ヒドイから。


20090915183623
ケータイの診断結果
2009年09月14日(月) 21:27
また故障です・・・。




前回やってしまった半年間の電話帳が飛ぶなんていうミスはもうやってません。
あれから電話帳が1件増えるごとにバックアップを取ってるから。


でもですね、悲しいことに単語登録した言葉は全部飛んだ!
単語登録。ケータイで言うとユーザー辞書登録でしょうか。

この機能を使って、かなりいろいろな言葉を辞書登録してるわけです。


例えば、ケータイで「れ」で変換すると、

LEGEND CREATION


すぐ出てくるように。。。



こういうのって、著作権とか関係ないんだからバックアップ取る機能を付け加えればいいのにね。


俺のケータイライフ呪われてしまったんでしょうか。
あんな感じでリアルタイムにブログ投稿してたんだから良い結果を投稿したかった・・・。



また代替え機をかりてきました。

FOMA P703iμ





が・・・


このP703iμ、カメラに不具合があるっぽい。。
カメラを起動させると背景色が黄色っぽくなっちゃってる。
撮影時にこんな背景で撮影させる機能なんていうのは無い!

明らかにおかしいからまた明日ドコモショップへ行くしかない。


カメラが使えないとなると、


いちブロガーにとって致命的です!



一度、修理に出してから一ヶ月もしないうちに再修理ってどういう事!?
ドコモショップへ
2009年09月14日(月) 19:36
果たして結果は!?
詳細は後ほど。


20090914193603
自動復旧したかも?
2009年09月14日(月) 19:00
自動復旧したかも。
いつものハイスピードっぽくiモードに接続できるようになった。

うーんどうしようかなぁ。
やっぱり念のためドコモショップ行っておこうかなぁ。。。



またケータイ不具合か!?
2009年09月14日(月) 13:48
またケータイで不具合が発生したかもしれん。
今度はiモードへの接続が不安定になった。

iモードへの接続はだましだまし接続しているとなんとか繋がるんだが、
これではハイスピード機能が全く役に立っていない。

このケータイも使ってるからかな?
はぁ・・・もう一度ドコモショップへ持っていくしかないかも。

もう前回みたいに、電話帳のデータが飛んでしまったなんていうバカなことはやってない。
あのとき以来、1件電話帳に新規登録するごとに、全件バックアップを上書きコピーしてるからね!!

それにしても、ケータイからiモードへ接続不安定だなんて、いちブロガーのブルウさんにとってかなりの大ダメージなんですけど(−−メ)

なんとかこの投稿記事もケータイからメールで投稿してるんだけど、この記事が反映されたって事は、無事に送信完了したってことか。
添付ファイルも何も無い単なるメールを送信するのにこんなに時間が掛かってるなんて、困っちゃいますね。



ヨドバシカメラ
2009年09月08日(火) 21:06
ブルウ@町田

ヨドバシカメラ閉まらなくてよかった。
DoCoMoカタログ持ち帰りたかった!

そろそろ機種変を考え中。


20090908210611
200909082106112

 | HOME |   NEXT>>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET