LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 音楽CD
そしてなぜかケツメイシ
2010年03月07日(日) 01:16
最近、なぜかケツメイシにハマっています(笑)






特に「さくら」

いい曲です!!





「さくら」だけじゃない。
なぜかケツメイシをスゴイリピートで聴いちゃってて(笑)


DEENから浮気した訳ぢゃないよ・・・汗)



でもさ、この曲聴くと花粉症が・・・・・・・・
島谷ひとみ 男歌?〜20世紀ノスタルジア〜
2010年01月27日(水) 01:23


このまま君だけを奪い去りたい



日付が変わってしまったけど・・・

午前休を取っていたので、出勤中に八王子へ立ち寄り、
東急スクエアにある新星堂へ行ってきました!!





島谷ひとみ 男歌?〜20世紀ノスタルジア〜


これを購入するためです。


これは何かっていうとですね、
島谷ひとみが歌う、DEENデビュー曲「このまま君だけを奪い去りたい」が収録されてあるアルバムなのです!!

【参考までに・・・】
島谷ひとみが歌う「このまま君だけを奪い去りたい」(過去ログ)
http://kkg1027blog.dtiblog.com/blog-entry-4289.html


デビュー10周年カヴァーの女王、『BEST & COVERS』に続くAnniversary作品。2007年12月にリリースされた、男性アーティスト曲のカヴァーALBUM『男歌〜cover song collection〜』が記憶に新しい中、好評につき第2弾をリリース!コンセプトは変わらず、収録曲は全て新たにレコーディングされた楽曲たち。思わず青春時代を思い起こさせるような選曲です。更に、豪華アーティストのフィーチャリングも予定。10周年を飾るにふさわしい作品です。

と以下のURLに掲載されておりました。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3708803

ですが、俺は島谷ひとみのファンでは無いから彼女の情報など、正直わかりません。
今回購入した理由っていうのは、「このまま君だけを奪い去りたい」が
収録されていたからです。たったそんだけの理由で(笑)








【CD】


・君がいるだけで(米米CLUB)/ 作詞・作曲:米米CLUB
・想い出がいっぱい(H2O)/ 作詞:阿木燿子 作曲:鈴木キサブロー
・白い雲のように(猿岩石)/ 作詞:藤井フミヤ 作曲:藤井尚之
・Missing(久保田利伸)/ 作詞・作曲:久保田利伸
・少年時代(井上陽水)/ 作詞:井上陽水 作曲:井上陽水 平井夏美
・GET BACK IN LOVE(山下達郎)/ 作詞・作曲:山下達郎
・I LOVE YOU(尾崎豊)/ 作詞・作曲:尾崎豊
このまま君だけを奪い去りたい(DEEN)/ 作詞:上杉昇 作曲:織田哲郎
・You're the Only...(小野正利)/ 作詞:小野正利 作曲:柘殖由秀
・嘲笑(ビートたけし)/ 作詞:北野武 作曲:玉置浩二
・君が思い出になる前に(スピッツ) / 作詞・作曲:草野正宗






【DVD】


・君がいるだけで (MUSIC CLIP)
・GET BACK IN LOVE (MUSIC CLIP)
・タイム・アフター・タイム~時の果てまで~ (MUSIC CLIP)
・キャンディ [10th Anniversary Special Live CROSS OVER at 厳島神社]
・ESCAPE [10th Anniversary Special Live CROSS OVER at 厳島神社]
・幸せな結末 [10th Anniversary Special Live CROSS OVER at 厳島神社]
・OFF SHOT










過去ログでもちょろっと書いたんですけど、島谷ひとみは嫌いなアーティストぢゃないです。
君がいるだけで,白い雲のように,少年時代,I LOVE YOUなど個人的に大好きな歌がたくさん!
誰もが知ってる名曲集だからリリースが楽しみにしておりました!!





んで、肝心の「このまま君だけを奪い去りたい」・・・











違和感ありあり・・・(泣)








別にいいんですけど、






島谷ひとみは、とってもいい声してるんだけど

「このまま君だけを奪い去りたい」は合わない・・・


それがブルウさんの結論だす!!!

他のDEENファンがどういう回答するか知らんけど、
とりあえず、女性歌手が歌う歌ぢゃないと強く感じますた。
廃盤CDが7割引
2010年01月14日(木) 19:12
INTERNET Watchのニュースにて

廃盤CDが7割引、レコード協会加盟社がネット販売セール
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100114_342095.html

日本レコード協会は、インターネットによる廃盤セール「レコードファン感謝祭〜廃盤CDディスカウントセール〜」を15日から29日まで開催!!邦楽および輸入盤は15日15時から、洋楽は22日15時から販売を開始。それぞれ29日15時に販売を終了。

サイトでチェックしてみたけど、俺が欲しいCDは無かった・・・ちゃんちゃん。
島谷ひとみが歌う「このまま君だけを奪い去りたい」
2009年12月03日(木) 20:21
ナタリーのニュースにて

島谷ひとみが米米、スピッツ、ビートたけしの男心を歌う
http://natalie.mu/news/show/id/24542


島谷ひとみがDEENデビュー曲

「このまま君だけを奪い去りたい」を歌うそうです。



男性アーティストの楽曲ばかりをカバーしたアルバム「男歌 〜20世紀ノスタルジア〜」を1月27日にリリースするんだそうな。



・君がいるだけで(米米CLUB)/ 作詞・作曲:米米CLUB
・想い出がいっぱい(H2O)/ 作詞:阿木燿子 作曲:鈴木キサブロー
・白い雲のように(猿岩石)/ 作詞:藤井フミヤ 作曲:藤井尚之
・Missing(久保田利伸)/ 作詞・作曲:久保田利伸
・少年時代(井上陽水)/ 作詞:井上陽水 作曲:井上陽水 平井夏美
・GET BACK IN LOVE(山下達郎)/ 作詞・作曲:山下達郎
・I LOVE YOU(尾崎豊)/ 作詞・作曲:尾崎豊
このまま君だけを奪い去りたい(DEEN)/ 作詞:上杉昇 作曲:織田哲郎
・You're the Only...(小野正利)/ 作詞:小野正利 作曲:柘殖由秀
・嘲笑(ビートたけし)/ 作詞:北野武 作曲:玉置浩二
・君が思い出になる前に(スピッツ) / 作詞・作曲:草野正宗
・タイトル未定
<ボーナストラック>
・タイトル未定



好きな歌ばかりだからぜひ聴いてみたいCDであることは間違いないけど、
DEENの曲が入っているんなら話は別。必ず買わねば・・・。
それに、島谷ひとみは嫌いなアーティストぢゃないしね。
しかもですよ、君がいるだけで,白い雲のように,少年時代,I LOVE YOUなど個人的に大好きな歌がたくさん!
誰もが知ってる名曲集だからリリースが楽しみです!!
エレクトリックパーク
2009年02月04日(水) 21:21
こんなのレンタルしてきちゃいますた。

エレクトリックパーク
家電量販店のテーマソングが収録されたCD!

20090204212102



最初のうちは、すっげぇバカバカしいと思ってた。
ところがいざ聴いてみると…

思いっきりハマってしまった(笑)

1.石丸電気/「石丸電気の歌」
2.オノデン/「オノデンボーヤCMソング」
3.コジマ/「It's a Happy “YASUI”WORLD」
4.さくらや/「ハートでさくらや」
5.サトームセン/「サトームセンCMソング」
6.ソフマップ/「HELLO、SOFMAP WORLD」
7.ビックカメラ/「ビックカメラサウンドロゴ」
8.ヤマダ電機/「ヤマダ電機」
9.ヨドバシカメラ/「ヨドバシカメラの歌」


詳細は以下URLを参照

家電量販店のCMソング集「エレクトリックパーク」が発売
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/11/17/652600-000.html

エレクトリックパーク - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF



っていうか、2004年11月17日にポニーキャニオンから発売された。
そんなに前から売られてたんだ。。。知りませんですた・・・(泣)


最近はビックカメラばかり行ってるけど、テーマソングではなんと言っても
ヨドバシカメラがイチバン!
家電量販店としてもヨドバシカメラはイチバンの老舗だしね♪

小さい頃からヨドバシカメラの歌は大好きで
口ずさんでいたような気がする(笑)

とぉ〜っても名曲だよね。あの歌の原形なんだったかな?
俺の記憶が正しけりゃ小学校5年生の時、三浦半島への移動教室で
観光バスに乗りながら歌ってた気がする。
なんでこんなに鮮明に覚えてるんだ(・・;)

いずれにせよ、ヨドバシカメラの歌は名曲ってことで、良い機会だからググって調べてみますた。


東京 新宿バージョン

1.丸いみんなのの山手線
 真ん中通るは中央線
 新宿西口駅の前
 カメラはヨドバシカメラ

2.若者集まる新宿に
 うれしいカメラの店がある
 ビデオも時計もそろってる
 ビデオもヨドバシカメラ

3.新宿西口駅前に
 大きなカメラの店がある
 パソコンワープロそろってる
 ゲームもヨドバシカメラ
 カメラはヨドバシカメラ

4.よいママよいパパよい家族
 電化製品 そろってる
 いつでもみんなの合言葉
 家電もヨドバシカメラ

5.テレビでもラジカセオーディオも
 安くてもなんでもそろってる
 誰でも知ってるよいお店
 みんなのヨドバシカメラ


他にも
・秋葉原バージョン
・札幌バージョン
・大阪梅田バージョン
・福岡博多バージョン
・英語バージョン


などがあることがわかりますた。


そのうちの一つ、秋葉原バージョンは以下です。



マルチメディア Akiba CMテーマソング

1.ま〜るい緑の山の手線
 真ん中通るは中央線
 新宿西口駅前と
 秋葉のヨドバシカメラ

2.つくばと繋がる秋葉原
 ますます便利なお買い物
 IT何でもそろってる
 秋葉のヨドバシカメラ

3.良いパパ良いママ、良い家族
 みんなが集まる秋葉原
 安くて何でもそろってる
 秋葉のヨドバシカメラ

4.つくばエクスプレスも走ってる
 買い物便利な秋葉原
 大きな売り場と品揃え
 秋葉のヨドバシカメラ

4.みんなが集まる秋葉には
 IT何でもそろってる
 世界中の注目だ
 秋葉のヨドバシカメラ



なんだか奥がとっても深いなぁ〜
OLD STORM
2008年09月08日(月) 22:59
オレのいとこは、インディーズミュージシャン!


OLD STORM

http://oldstorm.net


今回、再びCDが発売されているので新星堂で取り寄せして買ってきたっす!


『DOUBLE FACE〜ROOTS〜』


1、ROOTS

2、Don't go away

¥500(税込価格)







『DOUBLE FACE〜鼓動〜』


1、鼓動

2、Life

¥500(税込価格)






今月、9月27日(日) 時間:未定?
「渋谷 RUIDO K2」にて、ライブがあります!!

オレも行く予定ですにゃ♪
皆さんも、ぜひ聴いてやってくださいまし!!

渋谷 RUIDO K2

http://www.ruido.org/k2



詳しくは、OLD STORMオフィシャルサイトをご覧くださいまし!

OLD STORM

http://oldstorm.net





BlueKing.85☆
六本木 〜GIROPPON〜
2008年08月17日(日) 21:01
立川の新星堂で、鼠先輩と目が合ってしまった・・・。

別にさ、欲しくねーのにさ、なんか気になっちゃってさ・・・。

気になって、気になって、気になって、気になって、気になって・・・。
買っちゃったぢゃないか!!!(怒)




なんで、こんな歌が気になってしまったんだろう・・・。



いろっぽい服着て お洒落気取ってバカみたい・・・




なんで、こんなふざけたのを歌ってんだよ!!
オレがハマってしまったことに対して責任をとってもらいたいもんだわね。



ぽっぽぽぽぽぽっぽぽぽぽぽぽー

ぽーぽっぽぽぽぽぽっぽぽぽぽぽ

ぽぽぽぽぽぽーぽっぽぽぽぽ

ぽっぽっぽっぽぽっぽーぽぽぽ

ぽっぽっぽっぽぽっぽー


ぽぽぽぽぽぽーぽっぽぽぽぽ

(しつこいなぁ・・・)
ぽぽぽぽぽぽーぽっぽぽぽぽ



DEEN PERFECT SINGLES+ と一緒に鼠先輩の歌を買っちゃって、
池森の秀ちゃんに失礼でしたよっ!!




おいおいおいおい!

偶然にも、本日の行列のできる法律相談所・・・
鼠先輩がゲストだぜ!!






BlueKing.85☆
ラルクのレコード
2008年04月26日(土) 22:42
20080426224202
去年ぐらいに、地元のリサイクルショップでなぜかもらってきた、
L'Arc〜en〜Cielのレコード2枚組。

オレ、ラルクのファンじゃないから持ってる必要無いし、誰かもらってくれる人を探していたんだが、今日G愛主催な送別会で主役の友達がラルクファンだそうでもらってくれるって事になった。

そうなっていたんだが、お互いの都合からなかなか譲渡ができなくて…(*_*)
ようやく今日、送別会のタイミングで手渡しができたぁヽ(´・∀・`@)ノ

BlueKing.85☆
OLD STORM  in the rain/愛の種
2007年10月13日(土) 21:38
OLD STORM  in the rain/愛の種

オレのいとこ(OLD STORM ギター)がミュージシャンで、10月2日にCDを発売した。
そんなわけで八王子の新星堂で取り寄せして買ってきた。
本人いわく、新星堂では購入がキビシイかも。みたいに言っていたがしっかりと取り寄せができた。ただ、1週間以上も取り寄せするのに時間がかかったけどね。













OLD STORMオフィシャルHP

11月23日(金)に渋谷RUIDOでライブをやるらしい。
Inter FMにも出演したし、CD発売したし、業界では期待の新人らしい。
バカ丸出しなオレと違い、本当にスゴイと思った。。。汗)

いとこの希望で、宣伝してほしいとの事なんで、当ブログでも紹介しておくであります!!
全国に多々ある新星堂で取り寄せ可能(?)だと思います。
皆さんぜひ聴いてやって下さいm(_ _)m



BlueKing.85☆
キンモクセイ さくら
2007年08月18日(土) 16:09
20070818160915
3月位から買おう買おうと思ってたCDにキンモクセイの「さくら」があった。

どういうわけだか全然買わずにいた(笑)
さっきちょっと用事があって八王子に行ったのでついでに買ってきてしまった(*^^*)

いい曲揃ってるよね♪




BlueKing.85☆

 | HOME | 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET