LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 中央線やJRの事
中央線遅延
2010年03月19日(金) 08:30
また今日も中央線に遅延がありました。。
もう理由なんて知らねぇよ!

もしかしたら4月になったら何らかのストライキがあったりして。
またアボーン祭があるんでしょうか。


重い雪 青梅線ストップ
2010年03月12日(金) 18:51
読売新聞多摩版のWEBニュースにて

重い雪 青梅線ストップ
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20100310-OYT8T01268.htm

9日午後9時15分頃、青梅市のJR青梅線御嶽駅付近で、パンタグラフが故障し、青梅発奥多摩行き下り普通電車(4両編成)が停止した。JR東日本八王子支社によると、雪の重みで線路脇の竹が垂れ下がり、パンタグラフに接触したことが原因とみられる。乗客24人は約100メートル先の御嶽駅まで歩いて移動。
運休が56本あり、約6000人に影響。

ブログ更新しようと思っていたけど、すっかり忘れてました・・・
すみません。


中央線遅延 その3
2010年03月10日(水) 08:12
まだ電車来ない。
まだ電車来ない。

寒いよー(T-T)


中央線遅延 その2
2010年03月10日(水) 08:03
上下線ともにダイヤが乱れてる(--;)
中央線が線路で停まってるのがわかります。
寒い。
寒い。

早く電車来ないかなぁ

20100310080307
中央線遅延
2010年03月10日(水) 08:00
ブルウ@日野駅

雪の影響で中央線が止まってます。

20100310080005
多摩大橋付近に大型書店オープン
2010年03月06日(土) 21:34
いつオープンなのか??

旧・フィッシャーマンっていう釣具屋があった場所です。


大型書店と、DVDショップ(?)レンタル(?)が入るようですね。









今日は、天気悪いですねぇ〜〜〜




オレンジ色の中央線
2010年03月06日(土) 13:21
ラッキー!
中央線はやっぱりこれでなくてはいけません!!

オレンジ色の中央線!

新型車なんて邪道だ!!

20100306132109
JR東日本サイトまた改ざん
2010年02月26日(金) 21:27
INTERNET Watchのニュースにて

JR東日本サイトが再び改ざん、キーワード検索を一時利用停止
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100225_351183.html

JR東日本は22日、同社サイト内のキーワード検索ページが改ざんされたことを明らかにした。
キーワード検索ページ「 http://www.jreast-search.jp/ 」のindexファイル。改ざんされていた18日22時29分から22日17時18分までに、このURLを直接入力してページを表示させたユーザーは、ウイルスに感染した可能性があるんだって。

昨年の12月にも改ざんされたばかりぢゃん。
このおかげで、日野宿発見隊では、日野駅120周年記念がらみの事とか、駅からハイキングなどで多大な影響が出たんですよね。

セキュリティが甘いんじゃないの??JR!!


中央線沿いを空から・・・
2010年02月25日(木) 20:00
いつもお世話になっているmunnさんから、中央線沿いを上空から見る番組があることを教わった。

さっそく、ネットで検索。

それは、
テレビ東京「空から日本を見てみよう」という番組だった。
http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara

19:58〜21:48まで放送。

東京駅を出発し、全長53.1kmの中央線上空を飛ぶ。人口密度日本一の中野区ではディープな複合施設を堪能。阿波踊りで有名な高円寺、長い商店街が特徴の阿佐ヶ谷、“住みたい町”として人気の吉祥寺などを散策。“三鷹の森ジブリ美術館”を満喫し、放射線状の町並みが美しい国立や立川を進む。そして織物業で栄えた八王子の歴史に触れながら高尾山を目指す。

Googleアースのような感じだと思うけど、とりあえずチェックしてみよう。
きっと日野駅周辺、ブルウさんちも写るハズ??


朝の電車で座る
2010年02月25日(木) 08:18
朝の電車で座るとどうして眠くなるのか。
宵っ張りの朝寝坊だから?

それ以上にいつもならギューギュー詰めなのになぜ空いてるのか。
こっちの方が疑問です。


珍しいこともあるんだね
2010年02月24日(水) 07:51
ブルウ@通勤中・中央線下り電車乗車中

珍しく、座れた(笑)
朝の中央線で座れるなんてマジ珍しい。


そして
2010年02月18日(木) 08:12
中央線が遅れてやがる(怒)

雪だから心配してたけど案の定そうだった。。。


日野駅構内の120周年パネル
2010年01月27日(水) 00:55
日付が変わってしまったけど・・・

日野駅構内の120周年パネルを一部撮って来たので掲載しやす。


まずは、こちら


すでに掲載済みだけど、日野宿発見隊で寄付した看板。













水道橋付近だって!!









写真でみる日野駅の歴史
って、これは日野宿発見隊が発行したポストカードになった写真ぢゃん!





さっそく鉄道マニアが…
2010年01月25日(月) 18:33
豊田駅発車音の「たきび」だけどさっそく鉄道マニアが。

録音してる奴がいた!

この発車音だが聴いてみたら『北風ピープー吹いている』まで流れるんだね!

それにしても、単なる鉄道マニアは「鉄オタ」
乗る専門は「乗り鉄」
写真撮る専門は「撮り鉄」

発車音録音専門は何?
「録鉄」かな??
豊田駅「たきび」開始!
2010年01月25日(月) 07:57
豊田駅の発車音は「たきび」に変わってた!
いつ変わったの?土曜?日曜?それとも今日から?
早ければ昨年12月中と聞いていたけど結局は伸びたんですな(笑)

こういうのなんか好き。
豊田、八王子って童謡が聴けるぢゃん!!

かきねのかきねのまがりかどぉ〜♪
日野駅で人身事故…
2010年01月14日(木) 19:57
日野駅で、19:08人身事故が発生。
やけにロータリーが騒がしいなぁと思ったら、人身事故かよ。

20100114195705


改札口は閉鎖され、ブルーシートに囲まれた担架が出てきた。。。

120周年記念イベントから3日後の悲劇だ。。。

(悲)

中央線人身事故
2010年01月02日(土) 09:12
新年早々に
キタ━━(゜∀゜)━━ッ!

新宿駅で人身事故だって。20100102091217
JR東日本のサイトが2週間改ざん
2009年12月25日(金) 21:05
INTERNET Watchのニュースにて

JR東日本のサイトが2週間改ざん、ページ内検索でウイルス感染も
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091224_339343.html

JR東日本のサイトの一部ページが不正アクセスにより改ざんされ、閲覧者のPCがウイルスに感染した恐れがあることが判明。
JR東日本によれば、改ざんされていた期間で該当ページに約5万件のアクセスがあったらしい。
対象は、JR東日本のサイト内のキーワード検索の検索結果ページが12月8日21時40分から21日23時55分まで、「大人の休日倶楽部」内の「東京講座」ページが18日11時から22日21時まで。


しばらくJR東日本のサイトを閲覧してなくてよかった・・・。
エライ問題になりそうだ。。
オレンジ色の中央線
2009年12月25日(金) 18:30
最近、旧車両に乗れる機会が多くてラッキーな日が続いてる♪

見つけたらケータイで即行パチリは基本だね!!20091225183003
豊田駅の発車音は「たきび」に。
2009年12月17日(木) 19:05
読売新聞多摩版にて

豊田駅「たきび」でGO 作詞者ゆかりの地 発車メロディーに採用
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20091215-OYT8T01390.htm



♪かきねのかきねのまがりかど……。
豊田駅の発車音が童謡「たきび」になるらしい。


JR中央線豊田駅(日野市豊田)で電車の発車を知らせるメロディーに、日野市ゆかりの童謡「たきび」が使用されることになった。早ければ年内にも流される予定だとか?

「たきび」は1941年に岩手県紫波町出身の童謡詩人・巽聖歌(たつみせいか)が作詞した。巽は48年から68歳で亡くなる73年まで、日野市旭が丘に住んでいたんだって。

 巽をしのび、98年に有志約15人で「たきび会」が発足した。翌年には地元の旭が丘中央公園に「たきび」の詩碑が建てられた。さらに、2006年からは旭が丘商工連合会が中心となって「たきび祭」を開催している。

隣駅の「夕焼小焼」が発車音となっている八王子駅に対抗してるのか?


市とJR東日本八王子支社が協議を重ねた結果11月に採用が決まった。
制作費約20万円は、全額日野市が負担したんだそうな。


いいなぁ!!こういうの大好き!!
あんな、自然体験広場をぶっ潰して、ホールを作るだとかっていう誰も賛同しないような
身勝手極まりない計画よりも
こういう税金の使い方の方がよっぽど日野市民のためになってるよ!!



【たきび】


1.垣根の垣根の 曲がり角

  たき火だたき火だ 落葉たき

  あたろうか あたろうよ

  北風ピープー ふいている


2.さざんかさざんか 咲いている

  たき火だたき火だ 落葉たき

  あたろうか あたろうよ

  しもやけ おててが もうかゆい


3.木枯らし木枯らし 寒い道

  たき火だたき火だ 落葉たき

  あたろうか あたろうよ

  相談しながら 歩いてる




この「たきび」が日野市ゆかりの童謡であることや、この歌の詩碑が旭が丘中央公園にあるなんて、ブルウさんは知りませんでした・・・。日野市民のくせにね。。


土曜日にちょろちょろっと豊田の方に用事があるから、ブログネタにするために撮ってこようかな。








ここいらで、ブルウさんが幼少時代に流行った替え歌「たきび」をご紹介。
この替え歌は全国的にメジャーなのかな??


♪垣根の垣根の 曲がり角
たき火だたき火だ 大火事だ
あたろうか 焼け死ぬぞ
北風ピーピー 下痢ピーピー♪





お食事中の方、ごめんなさい・・・汗)







以下、2009年12月19日(土)に追加した記事です。



豊田駅の方に用事に用事があったから、詩碑を撮って来た。















また一つ、おりこうさんになっちゃいましたな(笑)
オレンジ色の中央線
2009年11月16日(月) 19:21
今日はラッキーでした!
オレンジ色の中央線に乗れたんです!!20091116192114
中央線遅延!
2009年11月04日(水) 08:24
車両故障。
また今日も遅延証明もらわなけりゃならん。。

また9時出社になっちゃうな。。。



オレンジ色の中央線
2009年11月03日(火) 12:24
オレンジの力をジャイアンツに!

おいらブルウだけど(笑)


20091103122409
中央線遅延情報
2009年10月13日(火) 08:33
今日は国立駅で急病人の救護をするため下り電車7分遅くなってマス。



JR情報
2009年10月08日(木) 11:12
首都圏は暴風域となってるらしく午前中はまず動かないらしい。

中央線
東京 小淵沢間で運転見合せ

八高線
倒木で運転見合せ

横浜線
ゆっくり動いているらしいが、全然電車が来ないらしく、乗れる状況じゃないらしい。

総武線
停車時間が2時間を越えたため乗客を全員降ろしたらしい。

まさにパニック騒動ですな。



 | HOME |   NEXT>>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET