LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 侍JAPAN&野球日本代表
WBC日本代表に日本スポーツ賞・特別賞
2009年12月25日(金) 21:07
巨人軍オフィシャルサイトにて

原監督率いたWBC日本代表に日本スポーツ賞・特別賞
http://www.giants.jp/G/gnews/news_392291.html

今年、スポーツ界で最も活躍した選手やチームを表彰する「第59回日本スポーツ賞」(読売新聞社制定)の選考会が21日開かれ、巨人軍の原辰徳監督が率いて今春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で連覇した日本代表チームが特別賞に。

何かと忙しくチェックできていなかったけど、これはめでたい話ですね!!
あれは感動的だったもんなぁ〜〜!!
野球体育博物館でWBCの展示
2009年09月24日(木) 21:54
久々に、侍JAPANに関するネタで更新します!!


野球体育博物館でWBCのトロフィーや選手のユニホームなどが展示されているんです。
まだ実物を見ていなかったブルウさんは良い機会だったので、
久々に博物館へ入館し、見物してきました!!

基本的に、館内は写真撮影は営利目的でなければOK!













改めて、


原監督の偉大さ

を実感したね!!













原監督の挑戦はまだまだ続く。

次は、巨人軍の日本一だ!!


原監督で巨人軍V9を達成してもらいたい!!
WBCの缶
2009年04月05日(日) 12:21
20090405122102
この缶を潰すのはなんかもったいない気がする。。。

世界一をありがとう〜
熱が冷めないな
2009年03月25日(水) 19:12
20090325191202
本当に喜ばしい世界一だ!

まもなく侍ジャパンは日本に帰国!

原監督
王さん
篠塚さん
緒方さん
小笠原
その他、侍たちよ

お疲れさまでした!!
立川でもWBC騒ぎ
2009年03月25日(水) 09:00
読売新聞多摩版にて

連覇万歳 立川でもWBC応援
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20090325-OYT8T00049.htm

野球の世界一を決める第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝・対韓国戦が行われた24日(日本時間)、多摩地区のレストランやスポーツバーにも多くの野球ファンが集まり、手に汗を握った。

立川にある、ベースボールではさぞや大盛り上がりだったのでしょうな。
熱狂さがこの記事読んでヒシヒシと伝わってくるのがわかる。

オレも最近マスターの監督さんに会ってないからチラっと時間見つけて行ってみよっかな♪
今日のスポーツ報知一面
2009年03月25日(水) 08:09
20090325080904
まだまだ興奮さめやらぬ状態!!

永久保存にしとくかな(笑)
TBSでWBC特集
2009年03月25日(水) 00:09
20090325000908
TBSでWBC特集やってるよぉ〜

MVPは松坂だけど個人的にはMVPは原監督に差し上げたいなぁ!
そうとうなプレッシャーだったろうよ。。

最強軍団は、ベースボールの国アメリカじゃない!
アジア 日本なのだ!

いつ見ても感動する!
歴史に残る名勝負だった!
とりあえず祝い酒
2009年03月25日(水) 00:00
20090325000002
優勝おめでとう!
侍ジャパン!

今は家だけど、とりあえず祝い酒
侍ジャパン 2大会連続世界一!!
2009年03月24日(火) 16:06
スポーツ報知のWEBにて。

侍ジャパン、2大会連続世界一!…WBC決勝速報!
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/etc/news/20090324-OHT1T00076.htm

日本 5 ― 3 韓国

[勝]ダルビッシュ 1勝1敗
[敗]林昌勇 1敗1S
[日]岩隈、杉内、ダルビッシュ ― 城島
[韓]奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇 ― 朴勍完、姜ミン鎬
[本]秋信守2号(岩隈・5回)(韓)
[二]李机浩(韓)、稲葉、イチロー(以上日)
[盗塁]片岡(日)

◆WBC決勝トーナメント ▽決勝 日本5―3韓国=延長10回=(23日、ドジャースタジアム) 「侍ジャパン」が、北京五輪金メダルの韓国を延長10回5―3で破り、2大会連続の世界一となった。賞金270万ドル(約2億6000万円)を獲得した。最優秀選手には2大会連続で松坂大輔投手が選ばれた。


よっしゃー!!
日本が!侍JAPANが2大会連続で世界一だぁ〜!!

もう、とてもじゃないが仕事にならんかった。
休憩時間ぐらいから、食堂でテレビ設置してあるんで、お昼はそのテレビをみんなが集中していて見ていた!

休憩時間が終了後、仕事が始まってるっていうのに、仕事そっちのけでワンセグやらインターネット(YAHOO!)のリアルタイム中継などで、みんながずぅ〜っと見ていた。
ネットに繋がる速度が極端に落ちていたから、きっとうちの職場がある敷地内でネットに接続してサイト閲覧しつつ試合を見ていたってことで違いないだろう。

9回裏・ダルビッシュが連続で四球を与えたときにはどうなるかと思ったが、その後のイチローのタイムリーは、本当に見事であった!
さすがイチローだよ!!

10回裏、姜ミン鎬を四球で出したが、代打・崔廷は空振り三振、李容圭は中飛に打ち取った。最後は鄭根宇を空振り三振に仕留め、ついに歓喜の瞬間が・・・。

よっしゃー!!
勝った勝った勝ったぞぉ〜!!

宿敵韓国を倒して日本は、世界一の頂点へ!

思い切り、心の底から言わせてもらおう!!

ありがとう!侍JAPANの戦士たちよ。
そして、原監督は巨人軍の誇り、日本の誇りです。

しばらく、世界一の余韻に浸りたいと思います!
原辰徳監督のテーマ
2009年03月24日(火) 08:09
嵐を呼べ
レッツゴーレッツゴー
勝利を呼べ
レッツゴーレッツゴー
アーチを架けろ
輝く光浴びてそれゆけ辰徳

あと一勝が欲しい!!
今日勝って世界一!
侍JAPANは何がなんでも韓国には勝たねばならん!
頑張れ岩隈!
頑張れ侍たち!
頑張れ!原監督!!
侍ジャパン米国撃破!
2009年03月23日(月) 18:03
スポーツ報知のWEBにて。

侍ジャパン米国撃破 2大会連続決勝進出!…WBC
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/etc/news/20090323-OHT1T00129.htm

日本が勝利!!アメリカを撃破!!
ついについに王手をかけた。23日(日本時間24日)、北京五輪で金メダルを獲得した韓国と対戦する。侍ジャパンは、韓国と今大会で4度対戦し、2勝2敗の五分。

まだ、オレは喜ばない。韓国を倒すまでは・・・。
侍は世界一なのだ!!

韓国なんかに負けるハズがない!!
お守り
2009年03月23日(月) 08:24
20090323082403
ジャイアンツが毎年宮崎で必勝祈願する青島神社のお守り。

今日は縁起担ぎのため、これを持って。。。

侍がアメリカなんかに負けるハズがない!!
韓国に快勝!
2009年03月20日(金) 17:03
日本6 ― 2韓国

本気で嬉しい!
道が開けたぞ!

小笠原の勝ち越し打が一番嬉しいかも!
日本が負けてはならんのです!!
韓国に負けた…
2009年03月18日(水) 19:54
チクショウ
チクショウ
チクショウ
チクショウ
チクショウ

今日は、休憩中職場の会議室に集合!
日の丸に誇りを持つ者が集まり普段はテレビ会議用として使っているでっかいスクリーンで日本を応援しました!

ダルビッシュ不調で、結果的に負けてしまった。。

何が悔しいかって韓国に負けるっていうのが本当に悔しい。これは野球でもサッカーでも共通して言えること!!
この悔しさと言ったら巨人が阪神やヤクルトに負けるのと同じぐらい!
いや、それ以上かも。。

タイムリー打ったスンヨプが巨人選手だからってオレは同情なんかできん!!
基本的に好きになれないし。

明日、キューバに勝ったとしてもまた韓国と戦うのか。本当に嫌。

日本人でありながら、韓国を応援してる人だっているんだろうけど、そういう人たち日の丸に誇りを持て!
日本6―0でキューバ破る!
2009年03月16日(月) 12:00
スポーツ報知のWEBにて

日本6―0でキューバ破る!松坂6回8K無失点…WBC第2ラウンド
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/etc/news/20090316-OHT1T00057.htm

第1ラウンドをA組2位で通過した日本は、3連勝でB組1位となった強敵キューバから6点を奪い、第2ラウンド初戦を完封勝ちで飾った。日本は1回戦のもう1試合、韓国―メキシコの勝者と当たる17日(日本時間18日)の2回戦に勝てば、ベスト4進出!!

松坂が良い働きしたらしいじゃん!!
6回を5安打8奪三振無四球無失点と好投!!その後のリリーフ陣である岩隈、馬原、藤川もキューバ打線を完ぺきに抑え完封リレー!!

侍は無敵だ!!

原監督には負けが似合いませぬ♪
侍、復活!
2009年03月13日(金) 19:06
スポーツ報知のWEBにて

侍、復活!原監督「あれ以上ない」6回5連打!
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/baseball/204/index.htm

日本代表は、大リーグのジャイアンツと練習試合を行い、6―4で逆転勝ちした。9日の東京ラウンド・韓国戦で完封負けした後遺症もなく、打線は6回に5連打の猛攻で4点を挙げ、持ち前の「つなぎ」が完全復活!!

原さんも「これからも全員の力を結集して、戦う」とコメント!!
素晴らしい!!徐々にチーム状態も良くなってきたね!

さぁ、これからも期待しましょう!!
勝利だ我らが侍JAPAN
2009年03月07日(土) 22:15
日本14―2韓国

ヨッシャー!!
勝った勝ったぞー!!

かるぅ〜く韓国を撃破!
我らが望むのは勝利しかない!

イチローにもヒットが出たみたいだし、村田2号、城島アーチで11点差!
言うことない!
どんどん侍JAPANは強くなっていく!!
信ずる者は救われるのだ!

日の丸を背負う限り、日本人なら誰もが応援している侍JAPAN!
今後のチーム状態にも注目したい!!!
侍JAPAN応援缶ビール@アサヒスーパードライ
2009年03月06日(金) 21:13
昨日から開幕したWBC。
日本代表こと、侍JAPANを応援する缶ビールがアサヒから登場した!






G愛の日野支部相談役から、豊田の西友で売っているとの事を聞いていたけど、日野駅前のセブンイレブンにも売っていたので買いますた。











日本中が注目するWBC日本代表!
明日も軽く勝ってしまいましょう!!


ガンバレ!原JAPAN!!

侍JAPAN!!!
日本の勝利!
2009年03月05日(木) 22:24
日本4―0猛毒中国

家で見ていられずH.P.STYLEに行っておりますた。
勝った事は当然だと思うし、嬉しい限りなんだが問題はイチローの絶不調。。
5打数0安打って普通にありえないだろう!!
いったいイチローはどうしてしまったのか。。。

ただ言えることはイチローのファインプレー。
あれで流れは一気に日本に来たんだと確信しますた。

巨人が勝ったわけぢゃないのに、今現在ブルウさんのウォークマンから流れてる歌は勝利の「闘魂こめて」でありますた(笑)
WBC開幕
2009年03月05日(木) 18:45
ブルウ@横浜線

WBC開幕!
選抜はダル。

さぁどんなドラマが待っているでしょうか!!
不調に悩んでいたイチローの活躍が侍ジャパンの勝敗ポイントになってくるだろう!!

さぁ、見せてやるぜ!
日本の底力!!
今日は選手と共に戦おう!!

そして不滅の巨人魂を世界に見せつけろ!
まずは軽く猛毒中国をやっつけよう!!
WBC侍JAPAN対巨人軍
2009年03月01日(日) 21:54
今日は、東京ドームでWBC侍JAPAN対巨人軍の試合が東京ドームで行われている。

だけど、ほぼ2軍選手が中心の巨人選手を相手に最強の侍JAPANが1対1の良い勝負をしてるようじゃ情けないかもね・・・。

それにしても、原監督はどのような思いで全日本の指揮を取っているんだろう。そうとう複雑な心境だろうな。

ジャイアンツは大好きだけど、原さんが監督やってるからどうしても、全日本の方を応援しちゃうよね。やっぱり!!
米軍にとって「最大の敵」
2009年02月27日(金) 19:27
スポーツ報知のWEBにて

「最大の敵」WBC米国監督が侍ジャパン名指し!
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/etc/news/20090227-OHT1T00151.htm

ジョンソンが巨人軍・・・ぢゃなかったWBCで日本代表「侍ジャパン」を名指しで警戒しているんだそうな。
WBCで米軍監督は、知ってる人も多いと思うけど、1970年代に我が巨人軍でプレーした経歴あり!
原さん率いる、侍ジャパンもアメリカ野球は最も警戒するチームで間違いはないだろう。
ジョンソンは原さんとも親交ある間柄だろうし、お互いのチームがやりずらいっていうのは間違いないと思う。

勝負は時の運でもあるし、もちろん日本には勝ってもらいたいけど、、ジョンソンも原さんも不滅の巨人魂を世界で魅せつけてほしいと思う。

「闘魂こめて」WBCバージョンとかってできないかなぁ〜(笑)
侍JAPAN、初国際試合を白星で飾る
2009年02月24日(火) 22:15
スポーツ報知のWEBにて

侍JAPAN、初国際試合を白星で飾る
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/etc/news/20090224-OHT1T00223.htm

強化試合 日本代表8―2オーストラリア代表(24日・京セラドーム) ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で連覇を狙う日本代表が、10安打8得点でオーストラリアに大勝!!

ダルビッシュは立ち上がりに不安を残したが、打線が爆発!!


やっぱり原監督には勝利が似合うよ!!
この調子で、明日のオーストラリア戦も勝利だ!!
平日に4万人大観衆
2009年02月17日(火) 18:30
スポーツ報知のWEBにて

侍ジャパン“ミスター超え”平日に4万人大観衆
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/etc/news/20090217-OHT1T00008.htm

侍ジャパンが、驚きの“ミスター超え”だ。WBC日本代表合宿がスタートした「サンマリンスタジアム宮崎」には、月曜日にもかかわらず4万人もの観客が集結。長嶋茂雄監督(現終身名誉監督)が2度目の指揮をとった1993年以降、宮崎で圧倒的な人気を誇る巨人のキャンプでも、平日に4万人を超えたことはなかった。球場へ向かう車で沿道が7キロ近く大渋滞するなど、空前のフィーバーぶりで、侍ジャパンに対する期待の大きさが見えた。
今日のスポーツ報知
2008年11月22日(土) 16:42
20081122164202
時間があったから久々にスポーツ報知を紙面で読んでたんだけど、これけしからんよね!!

落合中日WBCボイコット!

日の丸魂が感じられない。前代未聞だぜ!前代未聞!!

落合はWBCの監督を密かに狙っていて、なれなかったから原監督を妬んでいるようにしか思えない!

そして落合にはOBであるにも関わらず、不滅の巨人魂が感じられない!!

何が理由なき代表辞退だよ!
ふざけるな!!!

別に構わねーさ。
ドラなんかいたって岩瀬ぐらいしか戦力にならんだろう!!

それにしてもコーチの山田や与田はどんな心境なんだろうか。。
複雑だろうね。
山田なんか、以前は中日監督だぜ??

古巣がこんな訳わからん状態で出場を辞退するんだから!!

まったくけしからん!!

BlueKing.85☆

 | HOME |   NEXT>>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET