LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 祭
祭ばやし演奏会
2010年03月28日(日) 18:40







うちの囃子連が展示させた鐘や、お面の数々。
明治5年のものです。











んで、問題の演奏なんだけど、
いろいろな面で大成功と言えませんでしたな。

反省面の数々でした。





練習しなけりゃいけない点が多々ありました。


っま、とりあえずは肩の荷が降りたって感じですね。
お囃子用の足袋
2010年03月27日(土) 08:39
買いに行ってるヒマがないので、
府中の店から届けてもらいますた。

お囃子で使う足袋。












最後の
2010年03月25日(木) 19:18
練習@祭囃子

20100325191816



果たして本番は大丈夫なんでしょうか・・・
うおぉぉ〜
2010年03月22日(月) 08:30
日野駅前にも貼ってある。。。。

20100322083008
今日の練習
2010年03月21日(日) 21:41
よく考えてたらお囃子の練習がらみでブログ更新してなかったので、
アップしてみる。

この締太鼓って明治時代の頃の物だと思う。



テスト投稿含む(囃子の練習)
2010年03月21日(日) 20:54
ムービーファイルが投稿できるようになったらしいのでアップしてみる。

うぉ〜
2010年03月06日(土) 10:30
掲示板に貼ってあるし〜
宣伝するんぢゃねぇ〜〜

20100306103015
囃子の練習
2010年02月28日(日) 22:15
囃子の練習に行ってきた。
囃子連のプロフィールを考える必要があるらしい。

20100228221518
祭囃子の練習
2010年02月21日(日) 22:15
難しい。
破矢が吹けねーよ。。

チヒュー ヒャラヒャラヒャラヒャラヒャラ

とか言葉もわからなくなってるし(泣)

20100221221527
祭囃子の練習
2010年02月14日(日) 21:27
今日は、町内囃子の練習。

トンビは大変です。。。

20100214212703
昨日の事と今年の宮入りについて
2010年01月31日(日) 13:25
昨日、ビンゴでもらってきた、景品なかなか使えることがよくわかった。












LEDライト
緊急用サイレン
AM/FMラジオ(TV1〜3ch)オートスキャン バックライト付き
AC100Vアダプター
ケータイ,PHS(ウィルコム)充電


よく考えたら、防災グッズ持ってなかったからちょうどよかったかも。





それと祭関係の事です。

八坂神社例大祭の宮入りにおいて、今年からルールが若干変更となります。


宮入りがスムーズに行かないことから、

今年から宮入り時において地元の16団体以外は担いじゃダメ

友好団体は禁止!!
総会(新年会)終了
2010年01月30日(土) 22:15
いやぁ楽しかった(笑)
次は4月の高幡不動国宝祭だな。

20100130221524
景品争奪戦
2010年01月30日(土) 20:30
面白い(笑)

20100130203056
今年の景品
2010年01月30日(土) 20:30
ダイナモ発電式パワーラジオライト

20100130203004
レッドアイ
2010年01月30日(土) 19:33
1人だけレッドアイ作ってるバカがいる。

俺のことかぁ〜〜(泣)

20100130193320
総会
2010年01月30日(土) 18:54
今日は神輿愛好会の総会!!
inサカエヤ茶桜

一年で一度の総会という名前の新年会!
これが最強に楽しいのですよ!!

20100130185405
八坂神社で餅つき
2009年12月13日(日) 15:15
毎年恒例となっている愛好会主催の餅つき。
今年は看板を神社の表と裏に設置したためか売り上げがよかったらしい。

今年もブルウさんはカウンターに立ち、売り子の方で大忙し。

次に予定されている八坂神社のイベントは、12月31日〜1月1日の歳旦祭。

日野の皆さん、初詣はまずは日野総鎮守の八坂神社へお出かけください。20091213151511
200912131515112
200912131515114
200912131515116
すっかり忘れてた。。
2009年10月04日(日) 15:15
宝泉前の旧甲州街道、今日は祭だったんだ。
この祭礼、毎年記憶の彼方にあるからな・苦笑

この祭は完全にノータッチ。日野駅ホームから見物させてもらいますた。
神輿を見下ろして、ブルウさんは悪いやつです(爆)


20091004151502
20091004151503
まだ張ってあるぅぅ
2009年10月03日(土) 15:15
しょうがねぇな。
うちの町内。


20091003151514
日野ケで八坂の祭動画ダウンロード
2009年09月26日(土) 20:48
日野ケーブルテレビから、八坂神社例大祭についてのニュース動画がアップされてました。


9月20日(日)
http://hictstrm.hinocatv.ne.jp/n_index/2009/video/200909/0921/0921_1.wmv



9月21日(月)
http://hictstrm.hinocatv.ne.jp/n_index/2009/video/200909/0923/0923_1.wmv



ぜひ、動画をご覧下さいまし!!
祭が終わって その6
2009年09月22日(火) 20:05
親父がどっからかもらってきたらしい。


ふるさとの地酒 日野















っていうか日野に地酒なんてねーし(笑)



この酒買う人も、もらう人も、お祭りならでは??

祭が終わって その3
2009年09月22日(火) 19:07
今まで地元(日野)カテゴリに祭ネタが集約されていて混乱傾向にあったので
カテゴリを分けました。

LEGEND CREATION
「祭」カテゴリ
http://kkg1027blog.dtiblog.com/blog-category-42.html


ブログで書いておきたいことが腐るほどあるんですよ。
なので、急遽こんな時間からPCを起動。


まずは、これだけ書いておきます!!

祭の期間中、俺のブログすげぇ〜アクセス数!!

ビックリしましたよ!!



お祭り終わってしまいましたね。
毎年、八坂神社例大祭が終わってしまうと一気に秋っぽく感じるのは
俺だけでしょうか。

ちょっと、祭を振り返ってみたいと思います。

9月19日(土)宵宮
八坂神社で準備。
昼飯は、福佐家の焼肉弁当
地元町内の神社で祭囃子



9月20日(日)
6:30町内集合
朝囃子の後からささら流し。
9:00八坂神社から宮神輿が出発(宮出し)
うちの親戚でまた骨折した人がいるんです。2年連続で。

俺、思い切り宮出しのときに、メガネを曲げられた・・・。
宮出しの様子をブログ更新していなかった事に気付き、
慌てて、担ぎながらさっさとケータイをカチャカチャやってたら
知人に会い、証拠写真を撮られるw
稲荷神社の付近まで行ったところで、町内囃子巡行のため
地元町内へ、ダッシュ!!
囃子の巡行が終わり、八坂神社へ急ぐももはや、宮入りしていたようで。
3年間連続でクライマックスの最高潮さを味わうことができず・・(泣)

その後は、ずっとお酒。


9月21日(月)
16:30神輿パレードのため、町内へ集まる。
囃子の後、神輿が進み、いなげや前の日野市内の神輿が全て集まる
パレード会場へ。
いろいろな知り合いに挨拶とかしたあと、18:30神輿パレードスタート!
今年は、ポリス笛をやりました!!
なかなか気分が良いもんですよ。
終了後、町内へ戻って宴会♪


かなり大雑把に書いてしまいましたが、今年の祭はそんな感じです。
八坂神社例大祭の様子は、いつもお世話になっているmunnさんのブログで詳細に書かれています。

http://hinojyukuhonjin-kentoukai.blog.drecom.jp/daily/200909/20

http://hinojyukuhonjin-kentoukai.blog.drecom.jp/daily/200909/21

http://hinojyukuhonjin-kentoukai.blog.drecom.jp/daily/200909/22


munnさんいつもありがとうございます!!


俺にとって、八坂神社例大祭はですね、
単に好きだから参加してるっていう理由だけじゃないんです!


日野の祭の時は、必ず懐かしい友達にも会える!
年に1度だけこの時しか会えないような親しい人もいるわけですよ。
現に今年は友達が祭のために日野へ帰ってきたからね!!
そして、うちの親戚が大集結!

ブルウ家・日野の親戚会が勝手に始まるわけです。



早く結婚しろ!!



さんざん言われちゃいました・・・。


小さい頃の祭の雰囲気と照らし合わせながら、祭の時は過ぎ去っていく。
こうしてると日野駅周辺の街並みの様子が変わってる(?)変わってない(?)のがよく分かります!!

祭っていいね。

日野っ子の心意気を天下に轟かせてください

っていう議員さんの挨拶はこういう意味でもあるんだろうね。



とっても楽しい3日間でした!!
祭が終わって その2
2009年09月22日(火) 16:09
あれどうしたっけ?
これどうしたっけ?

っていうのがよくあるわけですよ。
例えば画像のポリス笛。

昨日担ぎながらピーピーやってたんだけど、返すの忘れてた。。
どうせ100均のものだからそのままもらっちゃえばいいわけなんだけど、笛なんて持っていても仕方ない。
少なくともブルウさんにとっては祭以外で使うことはあり得ないし、イコールごみになるわけですよ。

そしてジッポー落としたかも。。(--;)

まだまだあるんだけどキリないからこの辺で。


20090922160907
祭が終わって
2009年09月22日(火) 15:33
八坂神社は静けさを取り戻した。そして今は微妙なお天気雨。
これも神様の影響か?


20090922153310
神社からの頂き物
2009年09月22日(火) 14:48
梨っていうのが実に日野らしいなぁと(笑)


20090922144811

 | HOME |   NEXT>>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET