LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 200708
学生時代なら…
2007年08月31日(金) 21:54
今日は8月31日。

学生時代なら夏休み最後の日・・・。
大きな脱力感を味わってる時間帯だよなぁ。。
でもオレの場合は、宿題を最終日にまとめてやるって事はなかったけど。その辺りはマジメにやってたんだろうか。

夏休み最後の日である今日が雨だったりしたら、ガックリ来てたなぁ。
もう今年で25歳。
学生時代が妙に懐かしくなる年代になってきたような気がする。

うーん戻りたいなぁ。
特に小学校時代。
泥だらけになるまで、魚取りをしていた頃がすごい懐かしく感じる。

今日が夏休み最終日である事を思い出し、ちょっと思い出にひたるオレであった。




BlueKing.85☆
夢路で注文した物・・・
2007年08月30日(木) 23:00
本日の日野駅前の居酒屋 夢路で注文した物は・・・

瓶ビール大(笑)
大ジョッキを一つ注文するのとほとんど量が一緒なの知ってるんだもん。。
値段も200円位瓶ビール大の方が大きいし。
っま、生の方がうまいんだけど・・・。

20070830230003


200708302300046



夢路冷奴

200708302300048



さばの塩焼き

200708302300044



漬け物と白菜キムチ

200708302300042



納豆まぐろ

20070830230004


友達は暇だったらしく、立川だが日野に来る事にめんどくさくはなかったらしい。
しかし、なぜ平日の今の時間帯にバルサンなんだろう???

しばらく、この友達とは飲んでなかったし、久々にいろんな話ができておもしろかった(笑)
帰りは、地元に来てくれたわけだしオレがおごってやったけど(笑)
偉いっしょ!オレ♪

ちなみに、この夢路という飲み屋は日野駅周辺では有名な飲み屋デス。
っていうか、魚系を中心にを目指していて、それは実行できたんだが、注文しすぎたかも(爆)
かなり腹がいっぱい(笑)




BlueKing.85☆
日野駅前の居酒屋 夢路
2007年08月30日(木) 22:36
立川に住んでる高校時代の友達が、家でバルサンを焚いてるから家に入れないらしい。そんな訳で呼び出され、呑む事になった。
そして、申し訳ないことに日野まで来てもらった。

それで、夢路っていう駅前の居酒屋で飲み会になっておりますです(*^^*)

20070830223601


もしかしたら夢路に入ったのって初めてかもしれない。

なんだか夢路のオフィシャルサイトもあるようですな。




BlueKing.85☆
冷やしとろろそば
2007年08月29日(水) 20:57
本日の晩メシ
駅の立ち食いそばに立ち寄ったである!!!

冷やしとろろそば☆ ¥500

20070829205708


ちょっとこの量では料金が高いような気が……

いつも思うけど、外食するのに低カロリーの料理ってのは、そばや、うどんしかないよねぇ。
おまけに安上がりなら立ち食いそばぐらいしかないと思うけど。





BlueKing.85☆
カラー魚拓が作れる店
2007年08月29日(水) 18:33
読売新聞の多摩版に載っていたが、羽村駅にある釣具屋でカラー魚拓を作るサービスを実施しているらしい。年間で、400匹〜500匹の依頼があるとか??

http://www1.ocn.ne.jp/~ozax/

オレも、カラー魚拓とまではいかないが魚拓は作った事がある。鯉,マブナ,ブラックバスなど・・しかしそれはモノクロだけどねぇ。
前に読んでいた釣りの本に、カラー魚拓の作り方などは載っていたが、所詮は素人。うまくできるはずがない。

しかも、最大で75センチ程度のカラー魚拓が取れるんだって。
それにこの店の店長さんは赤字覚悟で、釣り人のために尽くしてくれている。実に心の広い方なんだねぇ!!!

カラー魚拓のサービスを実施している釣具屋とはオレも初耳だ。もしかすると秋川の解禁後に釣った魚でサイズの良いのはこのお店に持って行くっていう理想的なパターンが生まれそうな気がする。
これは、我がSDG釣り部OB爆釣会でも検討しなければ・・・。

サイズが良い、鮮やかなニジマス釣った後にカラー魚拓を作って記録を残す。
うぅ〜ん!!最高かも!!絶対にオレの配下にいるやつと相談して検討しなければ・・。





BlueKing.85☆
桜えびの舞
2007年08月28日(火) 21:27
職場でもらった、

「 桜えびの舞 」

20070828212703


200708282127032


ときたま、人の土産で食べる事あるけど、いつ食べてもうまい☆
せんべいの中に、桜えびが一匹乗っかっている。
香りが抜群!!

以前、名古屋名産(?)ゆかりを紹介したが、それよりもうまいと思う。




BlueKing.85☆
新しいメガネ
2007年08月27日(月) 23:06
20070827230601
アップし忘れたが、土曜日に新しいメガネ買ったじょ。

今度のはスゴイかけやすい。




BlueKing.85☆
ampmにて
2007年08月27日(月) 21:15
韓国フェアだって。

20070827211500


う・う・うまそう。。。
減量してるやつには、目の毒だよ(*_*)
ラーメン屋とかの横を通過すると、いい匂いが漂ってくるのだ…。

ガマンがまん我慢。




BlueKing.85☆
祭囃子のCD
2007年08月26日(日) 23:27
近所の人から頂いた、お囃子のCD!
音楽CDからの自作だって。

20070826232701


これがまた聴くとすげーのよ。50年位前に録音したんじゃないのかっていう感じw当時の演奏者の名前とか録音されてるし。
いやぁ、貴重なものもらっちゃったよ!!

そして、八坂のおまつりには13年ぶりにお囃子の山車が復活!もう山車ができてるそうですぞ!
オレは今年は神輿担ぎより、とんび優先になりそうだな。

この囃子は1848年頃、目黒から伝わってきており日野市内で最も伝統がある。わかりやすく言うと、新選組副長 土方歳三が13歳ぐらいの時に伝わってきたってことだね。

山車は許可を頂いたらアップするでごわす。




BlueKing.85☆
日野台では…
2007年08月26日(日) 22:00
お祭りでしたん♪

20070826220008


20070826220007


中学時代の先輩がいて、神輿担ぎを勧められたが周囲の目って物があったしこらえましたっす。。。

緑が丘さんの神輿立派でしたっ!

かき氷食っちゃった(笑)
ブルーハワイ(^^)/

200708262200082





BlueKing.85☆
おまつりのために・・
2007年08月26日(日) 16:36
一夜明けても悔いが残る。
昨日の日野のむかしについてのイベントに参加できなかったのが非常に残念で仕方ない。

この時期は、まつりの準備の方が大事だと思うし、優先順位が明らかに高いのは確かなんだけど、そのイベント参加したかったなぁ・・って。
っまいいか。仕事やその他の別件で参加できなかったわけじゃないし。お祭りのことだからねぇ。

本日は、各自治会に神社からの配布物を配る作業で大変暑い中、苦労していた。住所を頼り、一軒一軒探したりして本当にお疲れモードのBlueKingさんです。
本来なら、そんなのは親父に任せて、どっか遊びに行きたいって思ってたんだが、あいにく親父も町内の祭典委員会にでかけてっちゃったし。
そんで仕方なく・・・。




BlueKing.85☆

神輿会の集まりの後…
2007年08月26日(日) 00:00
オレの神輿会の集まりが終わったあと、来たであります!

以前ブログで投稿した
  日野のむかしを語り合おう!

が、すでに終了しておった(爆)
っま、関係者の方に参加するって言ってしまったし、何もしないで帰るのは申し訳ないので、後片付けだけ手伝って帰ったけどね。
そしたら余った生ビールをもらっちゃって逆に申し訳ない気でいっぱいだ。。

帰りは関係者の方たちと飲みに行ったけどね。そしたら以外にも釣り好きの人が多く、いろいろな人の話が聞けたしよかった(笑)

やっぱし地元の人たちって大切にするべきだよ!




BlueKing.85☆
盆おどり2
2007年08月25日(土) 18:45
20070825184503
んでもってこちらは新町一丁目の盆おどり。
二つもやってた。

こっちの方でもやってるもんだから、例年以上にS坂下公園の盆おどりがガラガラであった。。。

毎年思うがなぜこの時期に盆おどり?
日野…っていうか東京のお盆は7月中旬だぞ。



BlueKing.85☆
盆おどり
2007年08月25日(土) 18:42
20070825184203
S坂下公園では盆おどりをやってた。



BlueKing.85☆
名古屋名産(?)ゆかり
2007年08月25日(土) 16:39
20070825163900
さっき知り合いから名古屋に行ったとの事でもらった。
坂角総本舗製造の「ゆかり」
以前の職場でも、誰かが名古屋へ出張すると必ず土産で買ってくる一品。
名古屋名産なのか(?)

これは海老の香ばしい香りがたまらなくグッド(^^)dオレの好きなせんべいでっす!!




BlueKing.85☆
町田の東急ハンズ
2007年08月25日(土) 16:27
20070825162700
ショッピングのため、町田に来た。
東急ハンズ

よぉ〜く考えると、日野市から一番近い東急ハンズは町田のような気がする。
どうかんがえても、新宿行くより近いっしょ?

ちょっとしたアクセサリーが必要なのだょ(^^)/



BlueKing.85☆
小魚
2007年08月25日(土) 13:57
いまさっき、近所の用水路沿いを歩いていたら、小魚がたくさん泳いでいるのが確認できた。
おそらく、ふな、くちぼそ、もろこなどだと思う。
魚がいるってなんて素晴らしいんだろうと再認識したよ。

お魚さんありがとう。



BlueKing.85☆
帰りの電車で…
2007年08月24日(金) 23:21
仕事帰り、最寄りの相模線の駅から電車に乗ったら、うちの近所に住む、人にどういう訳だか会ってしまった。
このままだと近所まで一緒に帰ってくる事になりかねないので、途中の駅で仮の用事を作って降りて帰ってきてしまった。

こういう時って、何を話したらいいのかわからなくなって、気まずいからな。




BlueKing.85☆
本日の歩き
2007年08月23日(木) 22:31
今日は、残業で早く帰って来れなかったため、豊田駅で降りて自宅まで歩いてきたw
久々だったよ。豊田から歩くのって。

ミスドの交差点を右折して泉塚の交差点を直進。日野自動車の横をずぅ〜っと歩いてきた。
30分ちょいで歩いて帰ってこれるんだからそんなに遠くねぇわな。

それにしても暑かった。。
汗びっしょりになって帰ってきたけど、風呂上りは超気持ちいぃ!!!歩くとちょっと疲れるけど、普通に帰ってくるより面白いかも!
あの辺歩いてると懐かしい友達に会えるかもしれないし♪





BlueKing.85☆
マクドナルドコーヒー無料券
2007年08月23日(木) 21:45
20070823214501
さっき、知り合いからマクドナルドのコーヒー無料券をもらいましたっす!

ブラックコーヒーをこよなく愛するオレにとっては、実にありがたい☆




BlueKing.85☆
歩歩歩歩歩歩きぃ〜!!
2007年08月22日(水) 23:06
無謀な減量生活!?

と言った、カテゴリを作ってしまった。
自分自身の恥さらしを覚悟で書くが、以前は体重が80キロ以上はあった。
一番太っていた時期は、去年の暮れから今年の春先ぐらいだろうか。。

最近、自分で言うのもどうかと思うが、職場と仕事内容が変わり痩せてきたのだ!!
ちょっと、減量の手ごたえを感じたので、6月下旬位から本格的な減量生活を決行している。まず、食事は肉を魚に変えて、とにかく低カロリーな食品を。飲み物は水,お茶,牛乳,ブラックコーヒー・・・。大好きなビールも極力控えて、間食の菓子類などは厳禁に。。

痩せる目的は、
 ・己の忍耐力や限界を確認したいため。
 ・太っているを理由に、ただ単に痩せたいから。

オレの親からは、暑いこの時期にこんな事やってると、倒れるからやめろ。って言われてるけど・・汗)

その甲斐あって、9キロ近く体重を落とす事に成功した。
周りの人から痩せたな〜痩せたな〜って言われるが。これは嬉しい言葉だ!でも逆に考えれば以前はそれほど太っていたのか。。って自分自身でショックを受けたりもしている。
でも、以前太っていたから1キロ痩せる事に、とてもスッキリした気分になれるのだよ!!!

以前テレビなどで減量するうえで一番良いのがウォーキングを続ける事で、腹筋などはある程度体重が落ちてきたら実行すれば良い。みたいに紹介していた。
その言葉を信じ、最近時間に余裕ができれば歩いている。
昨日も今日も、早く帰って来れたので、4キロほど歩いてきた。

来月は、お祭りがあり、酒を呑まないといけないイベントが山ほど待ち受けている。この時、一気に高カロリーな物をたくさん取ってしまう事になるのだよ。こればかりは、祭に酒は付き物だから拒否できないし。
今のうちに、ちょっとでも頑張っておかないと。

今後も減量生活をガンバルぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!





BlueKing.85☆
奥多摩やまめ
2007年08月22日(水) 09:21
今日の読売新聞多摩版に、奥多摩やまめについて記載されてあった。
特産化を目指してると書いてあるが、先日日原街道付近の渓谷で、やまめ釣ってもサイズが小さかったけど。。。
40センチ〜50センチ位の魚が普通に釣れたら面白いでしょうなぁ!!!

----

出荷方法変更/切り身で販売

特産化を目指し、利用法の試行錯誤が続く奥多摩やまめ(奥多摩さかな養殖センター提供、手前は普通のヤマメ)

 都農林水産振興財団奥多摩さかな養殖センター(旧都水産試験場奥多摩分場、奥多摩町)が開発した「奥多摩やまめ」。同センターなどは、病気のリスクを減らすために養殖業者への出荷方法を変更したり、飲食店などが利用しやすいよう切り身にして販売したりするなど、特産化を目指して試行錯誤を続けている。

 「奥多摩やまめ」は普通のヤマメの2倍はある体長40〜50センチの大型魚。同センターが20年前にバイオテクノロジーを駆使して開発、1999年に商品化した。町内の養殖業者に卵で卸していたが、成長させるまでの2〜3年間に病気になりやすいなどの課題があった。

 このため、同センターは昨年、1年ほどかけて体長5〜10センチの稚魚に育てた後に出荷する方法に切り替えた。年間の出荷量は現在2万匹に上っているという。

 利用方法についても関係者で知恵を絞っている。地元の漁協や養殖業者は、飲食店や旅館などに1匹ずつ丸ごと販売していたが、「大き過ぎて使い切れない」との声もあった。

 そこで、同センターや都鮎鱒(あゆます)養殖漁協などは昨年、奥多摩やまめ振興協議会を発足。切り身にしたり、20センチほどの大きさで薫製に加工したりする方法を研究している。昭島市では、奥多摩やまめを素材にしたフランス料理の試作に乗り出したホテルもあり、関係者は手応えを感じている。

 同センターの工藤真弘センター長は「大型化で食材としての可能性は広がる。そのために、使いやすい方法の開発・研究を進めていきたい」と話している。

(2007年8月22日 読売新聞)

----





BlueKing.85☆
モバイル Google マップ
2007年08月21日(火) 23:42
今さっき、 ITmedia Biz.IDのニュースを見ていたら、世界最強のインターネット検索サイトである、Googleが「モバイル Google マップ」をiアプリで提供したと書いてあった。



--------------
グーグル、「モバイル Google マップ」をiアプリで提供
グーグルはiアプリ版の「モバイル Google マップ」の提供を開始した。NTTドコモのFOMA 903iシリーズ以降で利用できる。
2007年08月21日 13時59分 更新
 グーグルは8月21日、NTTドコモのiアプリで利用できる「モバイル Google マップ」を公開した。

 iアプリ版のモバイル Google マップでは、PC版サービスと同様に衛星写真や目的地検索、ルート案内検索が利用できるほか、携帯電話版の機能として画面右上にデータ通信量が表示される機能が搭載された。

 端末の十字キーなどで地図の拡大・縮小や移動の操作が簡単に行え、少ないクリック回数で目的の機能が使用できるようボタンの割り当てや表示方法を重視して開発されたという。

 対応端末は、NTTドコモのFOMA 903iシリーズ以降。専用サイトから入手でき、無料で利用できる。


----------------


903iシリーズ以降が対応していると聞き、P903iXユーザのオレは、さっそくアクセスしてiアプリをダウンロード。

思ったよりも、サクサクと動かすことが可能で、年配の方々も安心して使えるような気がする。
でも、ちょっとケータイの小さい液晶では見づらいかも・・・。っま、出先で道が分からなくなった時に簡単に手軽に調べられるから便利かもね!!
とりあえず、YAHOO!メールのiアプリと同様に、今後もひいきにするであろうiアプリが誕生した!!
昔のタイプ!?
2007年08月21日(火) 18:00
20070821180007
トンボの消しゴムとして、超有名なMONO消しゴム。

ケースが旧タイプのやつを発見!実に懐かしい。




BlueKing.85☆
昼めし
2007年08月21日(火) 13:36
20070821133604
社食のカレーライス。

やべぇな、高カロリーだ
たまにはいいかな。。




BlueKing.85☆

 | HOME |   NEXT>>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET