LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 200709
9月も終了しちゃいますなぁ。。。
2007年09月30日(日) 23:55
八坂神社のお祭りが、行われた今月も、あと5分少々で終了します。
今回の週末は天気も悪く肌寒い気温だった。
毎年思うけど、八坂神社のお祭りが終わると一気に秋が来るって感じがするね。
上旬から中旬にかけてはお祭り関連で忙しく、下旬にかけては、釣り関連の支度等で忙しく、そして我が巨人軍は2軍がイースタンリーグ優勝!!そして1軍は、まもなくセリーグ優勝決定寸前のM2まで勝ち進んできた!!
嬉しいことが続き、オッパッピー・・いやとってもハッピーだった。

オレが大好きな分野も全うでき、とても充実した月だったと思う。



BlueKing.85☆
巨人VS阪神OB戦 11月18日(日)
2007年09月30日(日) 23:44
11月18日(日)に毎年恒例の巨人VS阪神OB戦が行われる。
今年は、静岡草薙球場!!12:30プレーボール

出場選手を見ると、愛する斎藤雅樹サンも出場する!!
ミスター完投のピッチングが背番号11で見られるかもしれないのだ!!
時間があれば、静岡まで行ってみようかな。
川上さんや王さんとか!!すげぇ面々だ(^0^)


【巨人】
川上哲治、王貞治、張本勲、国松彰、柴田勲、堀内恒夫、中畑清、江川卓、角盈男、原辰徳、駒田徳広、吉村禎章、村田真一、宮本和知、斎藤雅樹、水野雄仁 他
【阪神】
田宮謙次郎、吉田義男、三宅秀史、小山正明、江本孟紀、江夏豊、川藤幸三、小林繁、若菜嘉晴、掛布雅之、植松精一、岡田彰布 他

○チケット
【前売り料金】
・内野指定席        4,500円(当日券4,800円)
・内野自由席 一般     2,800円(当日券3,000円)
・内野自由席 小・中学生  1,200円(当日券1,500円)
・外野自由席 一般     1,500円(当日券1,800円)
・外野自由席 小・中学生  600円(当日券800円)
※自由席は、未就学児童は無料




BlueKing.85☆
PC関連の機器
2007年09月30日(日) 19:42
さっきビックカメラでPC関連の買い物をしてきた。

・imation製 USBフラッシュメモリ 2GB




20070930194201


BUFFALO製のUSBフラッシュメモリの256MBと512MBを二つ持ってるんだが、ちょっと容量的に少ないので。。。
近々新しいUSBを買っておきたかったから。
っていうか最近は、価格.comなどのWEBページや週刊アスキーなどの情報誌を読んでなかったし価格が安くなってることに関して疎くなっているようだった。
でも暗号化がかけられるタイプや、指紋認証機能が付いたUSBフラッシュメモリは結構値段高いんだねぇ。。



・SOURCENEXTstyle
 ウイルスセキュリティZERO 2台用

200709301942022


学生時代に、WindowsMeのノートPCにXPをインストールし、使っていた古い端末があったんだが、そいつが起動中に、Operating System not foundを繰り返し、仕方なくXPの再インストールを行ったんだが、いかんせんメモリが512MBしかない。そこで、512MBでも問題なく動作できるセキュリティソフトを買ってきた。インストール時間も割りと少なく、ウイルススキャンの時も問題なく動作できておる。
ソフトの更新が無料なんだそうだ。その結果、2015年まで無料で使えるらしい。2台分のライセンスが付いてるソフトなので、もう一台は弟の端末に入れてみた。まぁ、安価であるゆえ、凶悪なウイルスに耐えられるかどうかが心配な点なんだけど。。
でもサクサク動くセキュリティソフトって本当に魅力的だ!!




BlueKing.85☆
新選組の組員証?
2007年09月30日(日) 14:09
部屋の片付けをしてたらこんなのが出てきた。
新選組の組員証…

20070930140901


なんでこんなのが部屋にあるんだろう?まったく記憶にないのに。。




BlueKing.85☆
カセットテープ
2007年09月30日(日) 02:12
20070930021201
カセットテープって、今安いんだねぇ。本来なら、MDに落としてから、MP3などに変換してPCでデータ保管しようと思ったんだけど、あいにくMDを切らしてたので・・・。

あと1時間半後に3:30位?からオレのいとこがFMラジオに出演するとの事。InterFM 76.1MHZのスペーストライアルって番組内らしい。




BlueKing.85☆
松井ホームランカード
2007年09月30日(日) 01:42
20070930014200
夜中なのにも関わらず、コンビニへ行く用事ができた。アナログなカセットテープが必要になったのだょ(T_T)
深夜のFMラジオを録音するために。。。

ついでに松井ホームランカードの支払いをしてきた(。・`∀´・。)
最近ではコンビニからでも支払えるから実に簡単だ!




BlueKing.85☆
ジャイアンツ応援セール
2007年09月29日(土) 18:39
20070929183913
ビックカメラに行ったら、ジャイアンツの応援セールが行われておった!!
明日までだとよ?

店内に鳴り響く、巨人軍球団歌の闘魂こめて
店内にいるオレを奮い立たせてくれた!!

この歌こそ、オレの人生で最高の応援歌だ!!

  1.闘魂こめて 大空へ
    球は飛ぶ飛ぶ 炎と燃えて
    おお ジャイアンツ
    その名担いてグランドを
    照らすプレイの たくましさ
     ジャイアンツ ジャイアンツ
     ゆけゆけ それゆけ巨人軍

  2.嵐を雲を つんざいて
    球は呼ぶ呼ぶ 勝利の星を
    おお ジャイアンツ
    その名と共に あすの日へ
    伸びるチームの 勇ましさ
     ジャイアンツ ジャイアンツ
     ゆけゆけ それゆけ巨人軍

  3.かがやく歴史 かさねつつ
    球はゆくゆく 無敵の天地
    その名を高く いや高く
    あげるナインの たのもしさ
     ジャイアンツ ジャイアンツ
     ゆけゆけ それゆけ巨人軍



BlueKing.85☆
釣りパラダイスの釣行について
2007年09月29日(土) 00:54
久々にSDG釣り部OB爆釣会のホームページを更新!!




先週の釣りパラダイス釣行について



BlueKing.85☆
秋刀魚の握り寿司
2007年09月28日(金) 12:45
20070928124501
秋刀魚の握り寿司

社食で握り寿司があるとは思わなかった。。。




BlueKing.85☆
飲み&カラオケ
2007年09月28日(金) 01:06
20070928010600
ボーリングのあとは近くにある居酒屋にてカラオケをやらされてしまった。
歌わされたよ。

DEEN
このまま君だけを奪いさりたい



BlueKing.85☆
ボーリング
2007年09月27日(木) 21:21
20070927212125
今日は、仕事仲間とボーリングに来ておる。なんだか近々事業場全体のボーリング大会かなんかの練習がてららしい。オレは言われたとおり、はいそうですか!って感じで付いてきたんだが。。。久々にボーリングなんてやるから、思い切りヘタクソになってるハズ。。。
毎年こんなボーリング大会のようなものがあるらしい。楽しいには楽しいんだけど。いまいちやる気が起きない。

BlueKing.85☆
めろんぱんなちゃんが…
2007年09月27日(木) 11:30
20070927113002
昨日、職場でもらった、呪われためろんぱんなちゃんが…

進化していたww

エロイム エッサイム♪

BlueKing.85☆
Classics Four BLUE Smile Blue
2007年09月26日(水) 22:06
8月22日に発売したDEENのニューシングル Classics Four BLUE Smile Blue







もともと予約していたんだが、ちょっといろいろあったので、ようやく店に受け取りに行ってきた。ちなみに、新星堂のポイントカードがフルに溜まっていたから事実上、無料の買い物をしてしまった(笑)
これは、8月からスタートしてるDEEN初の47都道府県ツアーのテーマソングなのだよ!!
日本テレビ系「NNN News リアルタイム」のエンタメSPORTSのテーマソングでもある!!
9月14日に東京でもLIVEがあったんだが、お祭りの直前だから辞めたの。。
今回買ったのは初回限定盤は、DVDやらフォトカードなどが付いてる一品!
やっぱり、DEENのCDは買ってしまうぅ〜(笑)
収録されてある曲は・・・
      (入力するのがダルいから、ウィキにあったのをコピペw)

Smile Blue 〜DEEN featuring 押尾コータロー〜
Sunrise Sunset
Smile Blue
SUNSHINE ON SUMMER TIME 2007
Memories 2007
Smile Blue



BlueKing.85☆
これなんだと思う?
2007年09月26日(水) 20:33
20070926203302
これなんだと思う?
今日、職場でとある人にもらった。

めろんぱんなちゃんだってww
一番最初に見た時は、ねずみ小僧かと思ったが。。




BlueKing.85☆
サウンドロップ
2007年09月25日(火) 20:42
20070925204213
八王子ヨドバシカメラのゲームコーナーに設置してあるガチャガチャに気になるものが…

スーパーマリオブラザーズのサウンドロップ!!!
これは、懐かしいファミコンゲームであったスーパーマリオブラザーズの効果音なのだ!!
気になって仕方なかったので200円を投入し、ガチャガチャ…出てきたのは、
マリオからスーパーマリオになるときの効果音であるオレンジ色の一品!!

電池式になっていて、200円とはなかなか(^^)d

全8種
ぜひぜひお試しあれ。




BlueKing.85☆
あべ川もち
2007年09月25日(火) 18:57
20070925185704
同僚が連休中に静岡に行ったんだって!
あべ川もち

甘かったデス。




BlueKing.85☆
DTIブログの事
2007年09月25日(火) 07:48
釣行での、メモがてらとして残した大量のブログ投稿。
なんと2日間で、40件近く投稿してしまった。。
見て下さってる方々には申し訳ない気がするが。
っていうか、40件近いとカテゴリに振り分けるのも一苦労だった(-_-)
食べ物や酒とかいろいろあったが、釣行メモだったため、釣りのカテゴリでまとめてしまった。

又、DTIブログって1日の最大投稿件数が20件までだって事もわかった。




BlueKing.85☆
びわゼリー
2007年09月24日(月) 22:06
20070924220601
職場への土産に買ってきた。
びわゼリー

おばあちゃんちが南房総だから、このタイプの菓子は食い慣れてるから味をよくわかってるし。




BlueKing.85☆
じ も と
2007年09月24日(月) 21:39
やっとこさ日野に到着
自分自身にお疲れさまでした!!
よく体力が続きました!

明日の仕事は相当ダルそうだ。。。(;´д`)




BlueKing.85☆
特急しおさい内で…
2007年09月24日(月) 20:54
20070924205410
座席と座席の間に100円玉を挟んでしまったトムヤンクン。
座席シート外すんじゃねーよ!!




BlueKing.85☆
特急しおさいとビール(笑)
2007年09月24日(月) 19:45
20070924194503
19:36発
特急しおさい新宿行きに乗り、八街を後にした。

お約束のビール(笑)
釣りの後のビールがたまらんのだ。そしてSDG釣り部OB爆釣会としての反省会を含めてバカ話の雑談中。
最高に楽しいデス(^o^)




BlueKing.85☆
帰りたいのに…
2007年09月24日(月) 19:00
20070924190023
無理矢理サイゼリヤに付き合わされた。。。
何も注文せずにはいられなくなり、とサラダを。。。

はぁ眠いから早く帰りたいな。




BlueKing.85☆
釣り終了
2007年09月24日(月) 18:21
17:45釣り終了。
タクシーで釣りパラダイスを後にし、八街駅に向かった。




BlueKing.85☆
ルアー釣りの見学
2007年09月24日(月) 16:27
200709241627022
20070924162702
20070924162701
じゃがりこを食いながら、トムヤンクンと、副代表の釣りをじっくりと観察(笑)

早く釣りたまえ!!
SDG釣り部OB爆釣会ホームページ更新のネタを探してるんだから!!!




BlueKing.85☆
納竿
2007年09月24日(月) 16:12
15:40 納竿

本日の釣果 へら53枚
全てチョーチン深宙釣り

グルバラ、バラケマッハなどでエサを作るとタナまで持つエサが作れる。
リズミカルにエサ打ちをしてると魚が安定してることが再認識できた。




BlueKing.85☆

 | HOME |   NEXT>>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET