LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 200710
ジャイアンツファンクラブ会報誌
2007年10月31日(水) 23:21
200710312321022
20071031232102
ジャイアンツファンクラブの会報誌。
年に数回、郵送されて送られて来るんだが、これが問題があってポストに入らないからと配達員が折り曲げるんだよ(--;)
以前からファンクラブの事務局に申し出ているんだが、なかなか改善されない。最近は面倒になり、折り曲げられてもスルーしちゃっていた。
でも、今回の会報誌だけは優勝記念号だけはそんなんじゃ絶対に困る。永久保存版だからね。
んで、おとといファンクラブ事務局に改めて改善を訴え、しっかりと再送してもらった!!
数多いジャイアンツファンに、オレみたいな同じ理由で不快な思いをしてほしくないんだ!!こんな理由でファン離れに繋がってしまったら大変寂しいし。。。




BlueKing.85☆
たこべえ
2007年10月31日(水) 21:03
20071031210308
以前の同僚が、大阪へ出張して土産で買ってきた。

生粋の東京多摩っ子なのになぜか食い慣れているこの菓子。そんなに現地では有名なんか( ̄▽ ̄;)




BlueKing.85☆
勇者アベル伝説 サントラ
2007年10月31日(水) 01:30
amazon.co.jpで購入した、
ドラゴンクエスト 組曲ドラゴン伝説
TVアニメ・サウンドトラック

20071031013016


復刻版ですぞえ♪

昨日、帰ったら届いていた(⌒‐⌒)

どうしても欲しくてAmazonで購入してしまった(笑)こんなサントラが今年の4月20日に発売されていたなんて知らなかったなぁ。
やっぱり、オレにとって思い出たっぷりのテレビアニメだけど、このアニメの知名度は意外と低いんだよなぁ。。ドラクエのアニメは、ダイの大冒険とか、ロトの紋章とかあったからだろうか。

勇者アベルの声優を担当している古谷徹(ドラゴンボールで言うとヤムチャの声優)が歌う、「未来をめざして」や、ティアラの歌で妖精のバリアを破壊した歌が収録されている事は本当に感激した!!!

でも、「未来をめざして」は、本当にいい歌だ。

アベル伝説の主題歌は、徳永英明の「夢を信じて」が有名だけど
オレ個人の意見としては、「未来をめざして」の方が全然好き!!

それしてもなつかしいなぁ(^0^)/




BlueKing.85☆
歓・送迎会
2007年10月30日(火) 23:27
200710302327022
20071030232702
今日は、職場の歓送迎会が相模原市内で行われておる。最近は減量中であるためか、あまり飲まないようにしているが、どうしても飲み会になると、生ビール中ジョッキ5杯は軽く飲んでしまうのだよ。。。
悪い癖だねぇ。中途半端に飲むと体に毒って感じがしてさ・・。やっぱり飲む時にはしっかりと飲まないといけないかな。
平日の序盤にこのように飲み会したくないってのが本音なんだけど、仕方ない。

オレが新しい職場に来ていろいろと仕事を教わった人が、異動になり別の職場へ。会社員はツライね。




BlueKing.85☆
川中引退
2007年10月29日(月) 23:59
川中さん、引退しちゃうんだね・・・。
また、オレの好きな選手が引退してしまいます。。。
オレは川中が98年のルーキー時代からずぅ〜っと応援してきた。
プロ初アーチも生で見た。

俊足選手としても有名で代打要員としても試合に出て、我が巨人軍の勝利に貢献してくれたな。。
本当に残念だ。

川中さん、本当にお疲れ様でした!!
第二の球団職員としての人生での活躍を心からお祈りします。


 ♪ バットに命吹き込んで 飛ばせここまで川中 夢を追いかけ それ打てよ川中 ♪



------------------

川中基嗣外野手(33)が29日、現役引退の意向を明らかにしました。

 川中選手はジャイアンツ球場で取材に応じ、「10年間の現役生活に終わりを告げることになりました。関係者の皆さんには感謝の気持ちで一杯です」と話しました。引退を決意した理由には「体力の衰え」を挙げました。

 引退後は巨人軍の球団職員になる予定で、「選手育成などの面で恩返しさせていただきたい」と、気持ちを新たにしていました。

 川中選手は1998年、東洋大から日本通運を経て巨人に入団(ドラフト2位)。左右打ちと複数のポジションをこなす器用さを武器に10年間で計419試合に出場。打率.244、10本塁打、43打点の成績を残しました。




BlueKing.85☆
ジャビットくんのボールペン
2007年10月29日(月) 21:15
20071029211535
今日からこんなボールペンを使ってみた(笑)
作業着の袖にあるペン差しに装着し、仕事中にジャイアンツファンである事を周囲に再認識させてやろうという目的で☆
ペンを装着させるとジャビットくんが顔を出すのだ!!
まぁなんて可愛らしいんでしょう( ̄▽ ̄;)

日本シリーズ?メジャー?レッドソックス?
そんなの知らん知らん。
関係ねぇ!!
オレは巨人だ!巨人軍!!嗚呼…ジャイアンツ!!




BlueKing.85☆
中河原 関戸橋
2007年10月28日(日) 23:15
さっきのブログでも書いたが、成り行き上で中河原駅まで歩くことになったので、関戸橋を激写☆
つーか、関戸橋の上を歩くのは初めてかもしれない。
いずれにせよ、よい経験をした。






















BlueKing.85☆
G愛会合
2007年10月28日(日) 18:12
20071028181209
久々にTEAM GIANTS 愛が稲田堤で行われておる。
中河原方面に歩いてきた理由は、稲田堤に用事があったわけ。
中にはG球場に行った帰りに、そのまま流れてきた人もいるようだ。

今回のテーマの要点は、ジャイアンツファンフェスタについて。
誰が早い時間から並ぶかとか、いろいろある訳です。毎年、オレがその役目を担当してるが今年は、仕事も変わってしまったしちょっと前日の休暇がキビシイのが現状だからなぁ。。(~_~;)




BlueKing.85☆
中河原まで…
2007年10月28日(日) 16:09
成り行きで、家から高幡不動を経由して中河原まで歩いてしまった。
一体何キロ歩いたんだろう。

経緯は後ほどアップするであります/(◎_◎)




BlueKing.85☆
高幡不動菊まつり
2007年10月28日(日) 15:29
高幡不動菊まつり

高幡不動方面に用事があったので、ついでに立ち寄ってみた、高幡不動菊まつり。
東芝の感謝祭ってのも一緒に行われており、実はその東芝感謝祭ってのに用事があって境内に来たんだけど。。
ちょっと、今日はデジカメを持っていたので境内の様子をせっかくなので激写した!!
新しいデジカメで撮ったんだが、使い方が間違っているのか、カメラに不具合があるのかわからんが、ちょっと画像が変な感じになっていてゴメンナサイ・・。



























BlueKing.85☆
ついでに昭和六十四年の計算表も
2007年10月27日(土) 22:03
200710272203084


200710272203082


20071027220308
昭和六十四年の計算表も作ってみた。

だって、昭和六十四年の500円玉 5円玉、10円玉があるんだもん。
これらの効果は数少ないし、ぶっちゃけギザ10よりも貴重のような気もしないでもないからねぇ。




BlueKing.85☆
ギザ10計算Excelファイル
2007年10月27日(土) 21:46
本日の天候の悪さを利用して、小学校6年生位から趣味で集めてるギザ10を管理するExcelファイルを作成した。





昭和二十六年〜昭和三十三年前であるギザ10硬貨。

数えたら、

昭和二十六年 : 7枚
昭和二十七年 : 49枚
昭和二十八年 : 49枚
昭和二十九年 : 67枚
昭和三十年  : 19枚
昭和三十一年 : 0枚
昭和三十二年 : 5枚
昭和三十三年 : 5枚

合計201枚  ¥2,010−

所持していた。

以外にも、昭和三十一年が0枚であった事については、自分自身でも驚いている。
っま、基本的にギザ10なんて価値は無いものなんだけど、集めてる目的は自己満足にすぎないんだけどね。




BlueKing.85☆
25歳の誕生日
2007年10月27日(土) 21:30
本日、10月27日はオレの誕生日。

今年も憂鬱な誕生日がやってきてしまった。。
オレも25歳に・・・。四捨五入すると30歳になってしまう(>_<)

去年の日記でも同じ事を書いた気がするけど、誕生日って何でおめでとうなんだろう・・。年を重ねるのがそんなに喜ばしいのか。
オレにはわからぬ・・。
去年とある人に、誕生日とは両親に感謝する日だという事を教わったがそういうものなんだろうか。

そういう考え方もあるという事はなるほどな。って思えなくもないけど、どうしても二十歳を超えてからは、誕生日が来るとブルーな気分になってしまう。
この考えっておかしいかな??

今年の誕生日は台風が接近し、暴風雨に近いような天候になってしまった。
でもなんだかんだ言っても、誕生日は1年で特別な日でもある。そんな日にこんな天候になるととてもイヤな感じだわな。

オレは、嵐を呼ぶ男だww




BlueKing.85☆
電車待ちの時間を利用して
2007年10月26日(金) 07:45
20071026074502
アップしてみた雨が降りしきる、朝の日野駅前の様子。

あまり意識してなかったがこの時間に雨が降るとこんなに混むんだねぇ〜!




BlueKing.85☆
以前の職場で飲み会
2007年10月25日(木) 23:54
20071025235416
懐かしい顔ぶれ、ちかくにある懐かしい事業場。
そして南武線の混み具合がなんとも言えぬ懐かしさだった(笑)

それにしてもオレが異動になってから4か月の間に以前にいた職場ではずいぶん人の入れ替わりがあったようだね。新しい人物の話題になった時、オレは全然話題について行けなかったし(*_*)

それにオレが痩せた件、やはりみんなからビックリされた(笑)やはり減量成功ってのは大きいんだと言う事を再認識したよ(^^)
以前の職場にいて太っていてダイエットして痩せた人物よりもオレの方が痩せていたので、それについては本当に嬉しかった(笑)

また皆さんいつか会いましょう!!!




BlueKing.85☆
そうとう
2007年10月25日(木) 22:27
20071025222702
飲んじった(笑)

以前の職場の飲み会最高!



BlueKing.85☆
以前の職場の面々と
2007年10月25日(木) 19:45
20071025194518
今日は、オレが企画(?)して以前の職場の面々と、飲み会を行っておる。
会社をやめてしまった以前の上司を呼んだりして。
オレが新しい職場に移ってから4か月。
今日のメンバーがすごい懐かしく感じるのだよ(*^^*)
みんな、このオレの痩せ具合に驚いているようだ(笑)以前の職場だった頃のオレは思い切りデブだったからねぇ(´Д`)




BlueKing.85☆
早寝
2007年10月25日(木) 00:03
今日は久々にこの時間に就寝します。
眠いかんね(~_~;)
おやすみなさいです。

>地元の連中
電話して来ないように。
用があるならメールでよろしく。




BlueKing.85☆
本日の昼メシ
2007年10月24日(水) 21:03
20071024210305
アップし忘れたが本日の昼メシ。

特盛サラダと豆腐とご飯。

無謀な減量作戦!?
継続中だ!!




BlueKing.85☆
ラーメン二郎 八王子めじろ台
2007年10月23日(火) 22:18
20071023221801
あらかじめ言っておくが、オレが食ったわけじゃないぞよ。減量中なので。。

さっきジャイアンツファンの知り合いからメールがあった!
ジャイアンツが日本シリーズ出場を決められず、ラーメン二郎でやけ食いしたらしい(*_*)

八王子のめじろ台の豚入り野菜にんにく入り

許可をもらい、ブログに掲載。




BlueKing.85☆
ドラクエモンスターストラップ
2007年10月23日(火) 20:42
ドラクエモンスターストラップ

200710232042052


20071023204205


ファミマで売ってたから買ってしまった(笑)
だってドラクエ懐かしいんだもん(^○^)



BlueKing.85☆
松井ホームランカード
2007年10月22日(月) 21:30
200710222130022
20071022213002
2000本ヒットのスペシャルカードセットが届いていた!

松井…ジャイアンツに戻ってきてほしいな。。




BlueKing.85☆
プロ野球イレコミ情報
2007年10月22日(月) 07:48
20071022074810
20071022074809
今日のズームインで、徳光さん、福留さん(福澤さんがいないのはなぜ?)を迎えて、プロ野球イレコミ情報が復活していた。
いやぁ懐かしいなぁ(^○^)小さい頃、学校に行く前にこのコーナーを見て、ジャイアンツ魂を燃やしていたっけ(笑)
スタッフが野球ボールを投げて、キャッチするという儀式し、効果音も復活していた。
やっぱり、ズームインではこのコーナーが無いとダメだ!

BlueKing.85☆
ファンフェスタのはがき
2007年10月21日(日) 17:24
20071021172407
毎年恒例のジャイアンツファンフェスタ引き換えはがきの、かき集め作業。
それの第一段として、近所の読売新聞販売所からとりあえず4枚もらった。

今年もはがき集め作業頑張りましょう!




BlueKing.85☆
本日の多摩川
2007年10月21日(日) 14:06
20071021140601
今まで増水が続いていたが逆に減水してるような気がするな。

河原にいるおっさんが、鯉を釣ってますなぁ。




BlueKing.85☆

 | HOME |   NEXT>>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET