LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 200801
中国産ギョーザのニュース
2008年01月31日(木) 21:58
昨日の中国産ギョーザに殺虫剤の成分が混入され、食中毒騒ぎのニュースは本当に驚きだった。
ウチでも、冷蔵庫をチェックすることに。。
それにしたって本当にヒドイ話だ。
まったく参っちゃうよね。。。これじゃあ冷凍食品が食えなくなっちゃう。
これからは、中国産に限らず国産を選べっていうのか。
国産でも最近は、いろいろな食品メーカーで不祥事が多すぎるし。
これからの日本の食文化はどうなってしまうんだろう。。。

今日の読売新聞・多摩版にも載っていたが、八王子のスーパーでも問題となっているジェイティフーズの「中華deごちそう ひとくち餃子」などが回収されたらしい。

ちなみに、今日昼休みにジェイティフーズをググってホームページを見てみようと思ったら、なんとホームページが削除されていた。

ジェイティフーズ

この会社は不祥事を起こしたから逃げたのか。。
もしもそうだとしたら、本当にアタマに来る事件だ。
ホームページは削除されていたが、削除されたてだからなのかキャッシュが残っていたから大体のサイト内容はわかったけど。
いずれにせよ、今回に限らずこれからも消費者を裏切るような事件が度々発生するんだろうか。。




BlueKing.85☆

今月の仕事を振り返って。
2008年01月31日(木) 19:21
先週休日出勤したやつで、今回は休まない場合は休日出勤の手当てが付くらしい。
基本は、代休を取る事。
だから手当てよりも仕事に余裕ができたら休暇を取ろうと思ってる!!
でも、金銭的な事も大事だけどやっぱし平日仕事を休めるのはとても良い事だ!!
有休を消化させずに仕事を休めるんだから(笑)
銀行行ったりとか、平日しかできない事が世の中にたくさんあるし(^o^;)

って言うか、外出して一人作業もあったし、通常日勤でも定時後の緊急作業が山ほどあり、今月残業時間が40時間を越えてしまった。。
うちの会社、残業手当てが付くからまだ良いものの、サービス残業なんかだったらとてもじゃいがやってられないよね(--;)




BlueKing.85☆
減量とか言った矢先に…
2008年01月30日(水) 21:10
20080130211013
食べ物の事で投稿するのはどうかと思うが、八王子駅の立ち食いそばで食った、かけそば。

立ち食いそばなら八王子が一番好き☆
福神漬けをそばに入れるとうまい事が最近わかったのだ!!
そして大好きなゴマをたっぷり(笑)ゴマはホントに体にいいのだ!!

あ、ゴマってカロリー高いんだった( ̄▽ ̄;)




BlueKing.85☆
来月は健康診断
2008年01月30日(水) 20:24
来月は会社の健康診断がある。
今日は社内通知で知った。去年医師から減量を宣告され、始めた「無謀な減量作戦」

結果的にこれは大成功に終わったが、正月に酒浸りな日々を過ごしていたのが原因で2キロ太ってしまったのだよ。。
2日の飲み会を最後に来週から、気合い入れて減量するぞぉぉ!!!




BlueKing.85☆
インターネット公開用メルアド変更
2008年01月30日(水) 00:00
当ブログ内で記載している、ブルウのインターネット公開用メールアドレスを以下の通り変更した。

スパム対策のため、☆を@に変更して送信して下さい。

GoogleのGmailを取得した理由は、YAHOO!メールよりも大容量だから。
それだけ。

所詮はフリーメール。迷惑メールなんか覚悟してるよ。
迷惑メールを覚悟してる上でのインターネット公開用メルアドなんだから。
っていうか、スパム対策をしているが、ネット上でメルアドを公開して、何日間で迷惑メールが届くか試してるって感じ♪

迷惑メール?

そんなの関係ねぇ!

そんなの関係ねぇ!

そんなの関係ねぇ!

心の闇を照らす道 魔法の言葉 オッパッピー♪
またまた・・・
2008年01月29日(火) 21:31
ケータイを忘れて、出勤してしまった。
幸いな事に急ぎなメールも特になかったが、仕事でケータイを使うことがなくてよかった。
電波無いところでの作業があったら、やっぱりケータイは必須だから。。

それにしても、やっぱりケータイを忘れて出勤すると不安で落ち着かない。。
まさにケータイ依存症だ。



BlueKing.85☆
ウィルコム支払い
2008年01月28日(月) 19:54
20080128195405
うーん最近ウィルコム使ってないなぁ。。
以前使ってた人も何らかの理由で解約してしまったし。

なんだか最近、毎月ウィルコムに支払うのが大変で仕方ない。
でも、使う時が必ずある。便利だから解約しようにもできないし。

うーん微妙だ。




BlueKing.85☆
橋下弁護士 大阪府知事当選
2008年01月28日(月) 07:48
20080128074819
橋下弁護士 大阪府知事当選!!

いち行列ファンとして、嬉しく思う。
今朝のズームインでもやってたけどずぅ〜っとテレビに出っぱなしみたいだね。なんだか声が枯れてるような雰囲気があった。

弁護士やって芸能活動やって、今度は府知事か。
すげーな(゜ロ゜)
しっかし、ものすごい収入を得てるんだろうな(笑)




BlueKing.85☆
麻布十番
2008年01月27日(日) 18:54
20080127185405
親戚に用事があり、用事っていうか墓参りだけど。麻布十番に行ってきた。
赤羽橋からもすごい近いから。

っていうか、麻布十番って都会なんだけど新宿みたいにザワザワした雰囲気が無く、どことなく品がある雰囲気があるね(⌒‐⌒)
それにしたって常に東京タワーが見えるっていうのはいいなぁ〜!!

画像は商店街で掲げられてる節分会の旗。
大江戸の麻布かぁ。
なんかいい言葉だなぁ!!




BlueKing.85☆
東京タワーが見える風景
2008年01月27日(日) 18:42
20080127184230
今日は赤羽橋で仕事だったので、東京タワーが普通に見えた♪
一度でいいから、東京タワーで階段を使って最上階へ上がってみたいな(笑)
それを定期的に繰り返せばかなりのトレーニングになりそうだ( ̄ー ̄)

BlueKing.85☆
休日出勤
2008年01月27日(日) 09:09
今日は休日出勤。
朝から都心の方に来ておる。でも今日は私服出勤だからすげぇ楽♪

早く終わらせてどっか遊びに行こうかな(^^)

BlueKing.85☆
多摩川の河川敷工事
2008年01月26日(土) 19:21
前々から気になっていた、JR中央線の鉄橋付近の工事。
今日ジョギングがてらにデジカメで激写してきた☆

まさか、また川の形を変えられるんじゃないだろうな。。。
思い入れのある四谷下が変わってしまい、ちょっと複雑である。














階段も作られてた。工事期間中だけの臨時だろうけど。







BlueKing.85☆
パントマイム
2008年01月26日(土) 19:15
立川駅の北口で、パントマイムをやっていた。
人がすげぇたまってたし。







BlueKing.85☆
本日の多摩川
2008年01月26日(土) 16:40
20080126164000
立日橋ではカメラ構えてる人がたくさんいた。




BlueKing.85☆
そのまんま東さんの
2008年01月26日(土) 12:34
20080126123402
自販機〜!

日野駅前のいなげやに設置されている自販機が前々から気になっていた。

そのまんま東と言えば宮崎県。
宮崎県と言えば我が巨人軍。
我が巨人軍と言えばオレンジ。

自販機がオレンジなのはこのように連想されるからなんだろうか。
そうとしか考えられん。




BlueKing.85☆
日野支部相談役の知り合いたちと
2008年01月25日(金) 22:18
20080125221815
日野支部相談役たちと神田で飲みに誘われました☆神田での飲み会に来ておる。

会社の飲みの後はジャイアンツ系の飲みになっておりますです。
酒が飲めるって幸せだなぁ(笑)

っていうか自社の飲み会では元同僚たちが俺の激ヤセぶりにビックリしたようだ(笑)




BlueKing.85☆
青葉台にて
2008年01月25日(金) 18:18
20080125181806
出張で田園都市線の青葉台に行ってきた。
たった1人の作業だから失敗が許されないし、まさに冷や汗ものだった。。
マニュアルには無いイレギュラーなことばっかりだったし。。。
でもなんとか作業は全て終了し、今はルンルン気分♪
この解放感がたまらん(^^)

それにしたって田園都市線って昨日人身事故やら線路にヒビが入っていたとかで大変、多くの人に影響が出たようだが、今日じゃなくて本当によかったって思う!!!

さぁ〜ってこれから五反田まで会社の社員一同が集う、飲んだくれ大会に行ってきやす(笑)




BlueKing.85☆
「FISH ON!」カテゴリ内更新終了
2008年01月24日(木) 20:42
本日より、当ブログの「FISH ON!」カテゴリについては、ブログを分ける事になりました。

今後は、以下URLにての釣りネタを掲載していきます。
ブログを分けた理由など記載しておきました。

http://ameblo.jp/fishon1027

なお、このURLは当ブログのリンク集に追加しておきます。
今後ともLEGEND CREATIONをよろしくお願いいたします。

 ※ 「釣り」カテゴリ内は、そのままにしておきます。
なぜか知らんが
2008年01月24日(木) 07:45
今日の中央線はやたらと空いてるなぁ。
下り電車に乗った時、一番端の席に座れたのはなんか奇跡に近いんでは…。




BlueKing.85☆
ちぎれもち
2008年01月23日(水) 20:54
20080123205421
最近ハマってるおせんべーちぎれもち。
最近のマイブームは濡れ煎なのだ!!

これうまい☆
大好きだ( ̄ー ̄)




BlueKing.85☆
2008年01月23日(水) 12:12
よく降るなぁ。
寒い…(*_*)

でも、人目を気にしないで良いなら雪合戦とかやりたい(笑)
雪は大好き☆

BlueKing.85☆
あーあ
2008年01月22日(火) 21:21
また今日もこの時間になってしまった。

それにしたってこの時間に食べてもあまり影響がない食品って何があるだろうか。

・盛りそば
・おでんの昆布やこんにゃく
・生野菜とご飯一膳

うーんカロリーを考えるのは本当に大変だ。。
何も食わずに我慢して寝てしまい、朝メシに沢山食った方がいいのかな??

話は変わるがボンビーメンまでに帰って来れてよかったよかった☆




BlueKing.85☆
読売新聞多摩版より
2008年01月22日(火) 09:12
オレの出身校が一番の取り込みなんじゃないのかな。日野で一番の農業地帯だしw


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「地産地消」給食のあゆみ 農政局の冊子に
 地産地消を活発化させるために、関東農政局が昨年12月に初めてまとめた冊子「学校給食で地産地消に取り組む事例」に、都内で唯一、日野市の取り組みが紹介されている。冊子には19の事例が取り上げられたが、同市は「名誉なこと。協力してくれている生産者に感謝している」としている。

 同市が、学校給食での地産地消に取り組み始めたのは1980年代前半。当時、市内の学校に、地元農家から「子どもたちに畑が荒らされた」との苦情が寄せられたことがあった。学校の栄養士が、地元でとれた野菜などを子どもたちに食べてもらい、農産物のことをよく知ってもらえば、子どもたちも農業を大切にしてくれるのではないかと考え、給食で地元産の野菜を使うよう、市に働きかけた。

 これが、都市農業の推進を考えていた市の思惑とも合致し、83年度から市内の小中学校4校で、米やホウレンソウ、キャベツなどの地場農産物を使った給食が始まった。

 農産物の各学校への供給を調整するため、市は「地元野菜供給育成事業打合せ会議」を発足させ、毎年4月に栄養士や生産者、市の担当者らが集まり、提供できる品目や規格を決めている。数量は、栄養士が納入の前月に1か月分の注文書を生産者に送っている。

 2000年度からは、市内の全小中学校に地場産品の提供が行われるようになった。05年度以降は、市場価格と開きが出ないように調整する契約栽培をニンジンや長ネギで始めており、経営が安定するとして、多くの農家が参加している。

 市は、子どもたちに農産物を扱わせる取り組みにも熱心だ。トウモロコシやソラマメの皮むき、特産品の「東光寺だいこん」を使った漬物作りなどを体験させている。03年度からは「日野産大豆プロジェクト」と銘打ち、種まきから収穫、豆腐作りまでを体験する授業を実施している。

 こうした取り組みの成果か、野菜嫌いの子どもが減り、給食の食べ残しも少なくなってきているという。

 市産業振興課は「生産者や農協、栄養士の協力がなければできないこと。これからも連携して、一層、地産地消に取り組みたい」としている。




BlueKing.85☆
雪よけ?滑り止め?
2008年01月21日(月) 19:54
20080121195402
職場の最寄り駅でホームが真っ白になっていた。
雪がごく僅かだけど降ってるし滑り止めって思った方がいいのかな??

BlueKing.85☆
2008年01月21日(月) 13:54
20080121135407
今日はなぜか知らんが社内の休憩所で餅つきが行われており、無料でこんな餅がもらえた。

無料だから別に良いが、オレらが毎年の暮れに地元でやってる餅つきの方が全然良いと思う。




BlueKing.85☆

 | HOME |   NEXT>>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET