LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 20080226
眠いんで…
2008年02月26日(火) 23:42
久々に早く寝ます。
ではおやすみなさい。

BlueKing.85☆
新カテゴリの設置!!
2008年02月26日(火) 23:30
最近、コーヒーに対する愛着っていうかこだわりが強いため、
ブログでもカテゴリを作っちゃった(笑)

・マックスコーヒー(※1)

・コーヒー&スタバ関連(※2)


(※1)千葉県,茨城県をメインに売られていたマックスコーヒーが、2006年頃より、東京都内にも進出!!
BlueKingは、自称マックスコーヒー評論家として何かあるとブログ投稿を行っている。

(※2)ご承知の通り、マックスコーヒー以外のコーヒーネタについては、全てこのカテゴリ内へ移動させた。

ということで、当ブログユーザーの皆さん、今度ともよろしくぅ〜!!




BlueKing.85☆
迷惑コメントの対策
2008年02月26日(火) 21:34
最近、迷惑コメントが非常に多くなり
当ブログでも手を打つことにした。

・禁止用語の設定
 中傷用語や、メジャーな(?)下ネタ用語。その他もろもろ問題になるような、キーワードは一斉に規制。

・IPアドレスによる規制
 迷惑コメントが付いたら、該当のコメントアクセスログを参照し、IPアドレスを一定の期間で規制。

上記ように設定したため、
コメントできないっていうようなアクシデントがある場合は、大変申し訳ないが次のメールアドレスまで
御意見下さるようお願いしたい。

blueking1027☆gmail.com

スパムメール対策のため、メール下さる際には、☆を@に変更してちょ。




BlueKing.85☆
ググるとは・・・
2008年02月26日(火) 20:39
オレもよく使う言葉なんだが、「ググる」という言葉がある。
これは、なんぞや。よく友達とかから、どういう意味なのか。いろいろと質問されるのだ。

あえて、今回の記事で、この言葉についてオレなりに解説しておこうと思う。

ググるとは、インターネットの大手検索サイトGoogleで検索をする事。
基本的に、Googleで検索をかけるとなんでも見つかるハズ。
オレが思うに一番優れている検索サイトであると言えるだろう。

オレに聞く前にGoogle先生に教えてもらえ!!そうすれば必ずわかる。
とにかくまずは、質問するより「ググる」事を頭に入れ、自分で調べろと言った意味合いから言われるようになってきているとの事。
最近の造語になってきている「ググる」。

最近では、 ググる = WEB検索サイトで調べる

っていう意味合いを指す場合もあるとか。でも、
YAHOO!検索でググる」って表現をする人がたまにいるけど、それは大きな間違い。
間違いである事に変わりないが、仮に「ヤフる」なんて表現使ったことないしね。

参考までに、Googleで「ググる」というキーワードをググってみたら・・・
オレのパソコンではこれだけヒットした。「 ググる の検索結果 約 939,000 」
検索結果はこちら

だが、Google社では、「ググる」が浸透しすぎて、グーグルブランドを傷つけられる恐れがあるとして、
この言葉使って欲しくないようである。
以下のページを参照。

(NBニュース):NBonline(日経ビジネス オンライン)

ちなみにブルウさんの周囲には、「ググり屋」と呼ばれる輩が多数いると思われる。
わからない言葉が出てきたら、カタカタカタカタカタ・・・・・(キーボードで入力)
今、ググって調べました!! ってね。
エスプレッソ デミタス
2008年02月26日(火) 16:21
20080226162102
職場のオフィスでいらないからって事で頂いてきたインスタントコーヒー。
NESCAFE ESPRESSO デミタス

っていうか、年末にもらったものらしいけど、みんながコーヒーの本格派だからインスタント飲まないんだわ。
使用期限が今年の9月になっていた。
持ってっていいよぉ。って給湯係の人に言われたから。ほーい!!喜んで持ち帰りまーすってね♪

ちなみにエスプレッソとは・・・
http://www.clutch.co.jp/cafe/esp/espuse.html

上記URLにも載っているが、煎りの深い豆を使った苦くて濃いコーヒーの事。
濃いコーヒーを、小さいコップで少量ずつ飲む。

それにしたって、最近コーヒーネタで投稿すること本当に多いね。




BlueKing.85☆
スタバタンブラーのすすめ
2008年02月26日(火) 11:21
20080226112119
PCの近くにあるコップはタンブラーが良い。
それはどうしてか。コップを倒してそこらじゅうを水浸しに陥って下手するとパソコン故障の原因に繋がる。
オレの場合、だらしないからこういう事をよくやっちまうのさ☆
(たまぁ〜にネットカフェでPCいじくりまわすときあるけど、つくづくあぶねーなぁって思っているのだ。)

そこで、スタバのタンブラーの力を借りましょう!!
これを使うことの利点を以下の通り考えてみた。

・ふたがついているのでこぼれにくい
・保温性が意外と高い
・ふたをすると漏れにくい(完全防水ではないので注意)水筒代わりに使用できるかも。
・スタバで使うと20円引きになる

といったことがあげられるんじゃないだろうか。
大きい方だと350mlの容量で、値段はひとつ1000円ちょいだけど、スタバでタンブラーを購入すると、スタバのワンドリンク券がついているので実質は600円ぐらいだね。
月1回ぐらいでデザインが変わるのでお気に入りが見つかったら購入するのも面白いかもしれないね。

↓スタバのタンブラー・・・というよりもスタバ関連グッズについては以下URLを参照。
http://www.starbucks.co.jp/ja/promotions_tool.htm

っていうか、最近タンブラーにめっさこだわりがついてきた(笑)
このブログにコーヒー関連のカテゴリつけようかなw
っま、とりあえずマックスコーヒーのネタについてはカテゴリで分けた方が良いかもしれんね。
「天然理心流」特別展
2008年02月26日(火) 08:57
本日の読売新聞多摩版にて。
「天然理心流」特別展が、今日から八王子の郷土資料館で開催されるらしい。
時間があったら、オレも行ってみようと思ってる。

------

新選組の剣術「天然理心流」特別展 きょうから
 江戸時代末期に新選組の隊士が身につけた剣術として知られる天然理心流をテーマにした特別展が、26日から八王子市郷土資料館(上野町)で始まる。新選組局長の近藤勇は同流の4代目。個人が所蔵する免状や、江戸時代の木刀など約50点が展示されている。

 特別展のタイトルは「八王子の天然理心流―受け継がれた剣術・柔術・棒術―」。天然理心流は、寛政年間(1789〜1801年)の初めごろに薬研堀(中央区)に住んでいた近藤内蔵之助(〜1807年)によって創始された流派で、草創期にはすでに八王子に伝わったとされている。

 八王子北西部の戸吹村(現・戸吹町)の坂本三助が同流の2代目を継ぐと、八王子周辺の村々から多くの門弟が入門した。八王子では剣術のほか、柔術、棒術も伝えられてきた。

 展示資料は、市の広報紙で募集したり、学芸員が関係者宅を回ったりして集めた。免状は「指南免許」などで、免状が残っている場所から、内蔵之助らがどこまで教えにいっていたのか足跡がうかがえるという。

 そのほか、希望者には学芸員が作成し、同流ゆかりの地を写真と地図で紹介した「天然理心流史跡マップ」を無料配布する。

 展示は3月30日まで。




BlueKing.85☆

 | HOME | 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET