LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 200804
上野動物園のリンリン
2008年04月30日(水) 19:00
今日のズームインでもやっていたけど、上野動物園のジャイアントパンダのリンリンが亡くなったんだってね・・・。
雄、22歳7カ月。人間に例えると、70歳位だそうだ。

このパンダはオレもよく知ってるよ。
小さい頃、上野動物園に行ったことあるけど、名前がリンリンだと聞いたことがあった。
4月中旬から、腹部と下半身にむくみがみられ、29日から一般公開を中止していたようだ。一般公開を中止してから
まもなくか・・・。
なんだか可哀相でしかたない。。さっきYAHOO!ニュースで子供が花を供えてる写真が載っていたが、それを見てうすら涙が・・・。

もう上野動物園に、パンダはいないのか。悲しくなっちゃうね。

上野動物園・・・トンキー物語とか、しんみり来ちゃうような物語がいっぱいある動物園なんだよなぁ。

BlueKing.85☆
日野駅周辺地図
2008年04月30日(水) 01:30
今日の午前中、(日付変わってしまったから昨日か。)
日野駅前にこのような駅周辺地図を設置する作業に協力してきた。
新選組まつりに向けての準備になるんだろうか!?

すっごい見やすいよ☆
図書館や、日野駅にもこの地図が描かれたチラシが配布されている。
オレはせっかくだからPDFファイルにして保存したけどね。















BlueKing.85☆
ちっくら飲みに来ました(笑)
2008年04月29日(火) 23:12
20080429231254
立川南口の笑笑。
日野支部相談役も合流!




BlueKing.85☆
勝利だ我らがジャイアンツ!
2008年04月29日(火) 21:45
20080429214502
巨人 3-2 広島
勝:グライシンガー 3勝1敗
S:クルーン 1敗7S
負:梅津 1敗1S

外人が目立つ試合は嫌い!




BlueKing.85☆
誘われたので…
2008年04月29日(火) 18:39
ちょっと眠いが東京ドームへ。
高幡不動の祭で既に、飲んじゃって(笑)

4月29日
巨人-広島4回戦
(東京ドーム)
○スタメン
巨人
<遊>坂本
<中>亀井
<一>小笠原
<右>高橋由
<左>ラミレス
<捕>阿部
<二>ゴンザレス
<三>木村拓
<投>グライシンガー

広島
<中>赤松
<左>天谷
<右>アレックス
<一>栗原
<三>シーボル
<捕>石原
<二>東出
<遊>小窪
<投>長谷川




BlueKing.85☆
高幡不動 その2
2008年04月29日(火) 18:31
20080429183143
八坂神社の太鼓と新選組副長

っていうか約2週間後にはひの新選組まつりか。
今年もやはりギャラが高いらしく芸能人呼ばないらしい。
っていうか、つのだ☆ひろは隊士にならないのか?
日野市民の星よ、立ち上がれ!!




BlueKing.85☆
高幡不動
2008年04月29日(火) 15:21
20080429152101
今日は高幡不動の春期大祭
考えれば考えるほど謎な祭だって毎年思う。
だって仏様の境内を神様が練り歩くんだぜ!!

神と仏の関係ってなんだ?




BlueKing.85☆
甲州街道にて
2008年04月29日(火) 11:54
20080429115403
案内板が設置されていた。

BlueKing.85☆
大山のぶ代さん心筋梗塞
2008年04月28日(月) 18:12
なんだか心配なニュースが飛び込んできたね。。。
ドラえもんの初代声優として知られていた、大山のぶ代さんが心筋梗塞で入院だって!?大丈夫なんだろうか。
今のドラえもんの声優なんて、声優が合っていないような感じがする。大山のぶ代さんのドラえもん以外ありえないと思ってるのに。

早期の全快をお祈りしたい。




BlueKing.85☆
本日の多摩川
2008年04月27日(日) 22:30
だいぶ減水してた。
画像真っ暗(笑)
立日橋のライトアップだけだね

BlueKing.85☆
教の勧誘は御意見無用で断固拒否!!
2008年04月27日(日) 16:39
※あらかじめ断っておきますが、今回の記事に限り、下品っていうか、暴力的な言葉を存分に使っております。
気分を害する恐れがある方は、読まないで下さい。
    オレがやってることは断固正しいと思ってますので。


悪質な宗教の勧誘は、断固拒否している!!

オレは宗教大嫌い!

現在の世の中にはいろいろな信仰宗教が存在する。
創価学会やら立正佼成会・・エトセトラ。

いくらオレがこういう宗教大嫌いでも知人でも信心している人が多数いるのは事実だし、自由にやってる分には全然問題ない。
だが俺には許せない宗教が存在する。今回残念な事に親しい仲間からこの宗教の勧誘を受けた。人生でこの宗教から勧誘されたのは2回目になる。宗教の批判はしてはならない事だと思っているが、何度も何度もしつこく勧誘されたときに初めて批判しても良いものだとオレは判断している。宗教名を出したら問題になりかねないので、あえて触れないが、非常に悪どいというタレ込みを聞いているのだよ。
オレ自身も以前勧誘されたとき、本当に困ってしまったし。。。


まず過去の事を述べると、専門学校時代の友達に池袋で遊ぼうと呼び出された。行ってみると見知らぬ男がいて、そいつから宗教の話をさせられた。
神社の鳥居をくぐると不幸が起きるとか、神輿なんてもって他だ!
みたいな事を散々言われ、オレはブチキレてケンカになった事があった。
専門学校時代の友達いわく、
「理解してくれないんであれば自宅まで行くからもう一度話を聞いてくれ。」
自宅まで来るなんて本当にアタマおかしいと思うでしょ。
結局最後まで拒否したら、「そこまで言うんならもう勧誘はしない。災いやら不幸が起きても知らないよ・・」
「自宅まで来る!?信仰しないと災いや不幸が起きる!?てめぇふざけんな!災いでもなんでもどんと来やがれ!!
自宅に来て説得するっていうんだったら勝手にしろよ!その代わりこっちは弁護士を立てて待ってるから、覚悟しとけや!ボケ!!」
そのような捨て台詞を吐いて去っていったから、オレは参っちゃて・・・。
もちろんこの友達とは縁を切った!!(これ常識ね。)


今回も、勧誘方法は同様だった。元々、勧誘してきた人が同じ宗教やってることは知っていたが、やはりいつか勧誘が来るだろうなぁ…って思っていた。
ついについに…



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!


以前のエピソードを知っていたから的確に断った!

内容は以下の通り。

重要な話をしたいから今日会える?
池袋に来てほしいんだけど。
電話相手が代わり女性から話が始まる。池袋までどうしても来てほしいらしい。

ちゃんと言ってやった。
「単刀直入に聞きますが宗教の勧誘ですか!?」
すると電話相手の女性は、「は!?宗教って何の事ですか?」
オレは突っ込んで質問を続け問い詰めると、「まぁ、仏法がらみのお話もあるかもしれませんが。」



ハッハッハ(´∀`)/



ついにシッポを出したか。そして本来だったら会ってから話をするであろうと思われる宗教の勧誘ネタが始まった!!
オレをだましたのは事実だし、ムカっ腹を立て、オレはヒートアップしちゃったぜぃ(笑)



・要するに何が言いたいんだ!?

・オレの質問に答えろ!

・オレの話を聞け!

・そんな事聞いてねぇ!

・それを勧誘って言うんだろう!

・日本語わかってんのか!

・オレをなめるな!

・バカヤロー!


気分を害されたから電話を切ってやった!!
一方的に怒鳴り口調で話しちゃったっていうのは反省するべき点だと思うけど。さぞや電話相手は参っただろうな。

あぁ〜スッキリした!!!
    とっても良いストレス解消になった!!!

オレが宗教嫌いって事は、あの人よく知ってるハズなんだが。。。
それなのにそれを知っていながら勧誘してくるっていうのは、いい度胸してやがんなぁ。

現在では宗教の自由って言うのがあるから、どうこう言いたくない。っていうかオレが言う資格はないのはわかってる。だが、許せんのは勧誘してくるときに、手段を選ばないこと!

宗教っていうのはある意味で、脅迫と同じなんだよ。これをやれ!やらないと災いが起きる。
それはアンタがそう思うんだったら、その通りにすればいい。
他人に強制させるな!

それよりも、宗教の勧誘がどうこうじゃなく、重要な話があるから会いたいって言う位の用事だったら日野まで来やがれ!ってんだ!!なんでオレが池袋まで行かなきゃならんのだ!!!
失礼極まりない奴だ!ったく常識がない!
今度、コイツと会うときどんな態度を示してくるか楽しみでしょうがねぇや☆

親父にこの事を話したら大爆笑していた。
「おまえマークされてるんだよ。」って・・・。

オレに言わせりゃ、そんなに毎日手を合わせたかったら、頭を坊主にして、住職にでもなるように修行しろってんだ!!
 ※ 住職だったら、誰も批判する人いないしね。ごく普通の信心だし。


宗教名(今回問題になってる宗教名) 勧誘 被害
↑をキーワードにググってみると、いろいろな被害者がいるみたい。
アタマにきてるのはオレだけじゃないってことね。

皆さん、悪質な宗教の勧誘には気をつけましょう!
ヨシノブのカード その2
2008年04月27日(日) 01:57
20080427015702
BlueKing@自宅

ヨシノブのカードはこんな感じね!
日野支部相談役さん、ありがとうございました!!

BlueKing.85☆
ヨシノブのカード
2008年04月27日(日) 00:21
20080427002102
BlueKing@豊田付近

日野支部相談役からヨシノブのカードをもらった!
東京ドームのヨシノブデーの時にたくさんもらってきたらしい!!!

BlueKing.85☆
日野支部相談役と…
2008年04月27日(日) 00:09
20080427000902
BlueKing@豊田付近

日野支部相談役と簡単に飲むことになった。
北口の和民♪

まだまだ飲むぞ!!!

BlueKing.85☆
くらやみ祭の…
2008年04月26日(土) 22:57
20080426225710
BlueKing@府中本町

府中本町駅にいたらくらやみまつりのちょうちんがたくさんかざられていた!
うわぁ府中いいなぁ。
祭がすごくてうらやましいよ。

BlueKing.85☆
ラルクのレコード
2008年04月26日(土) 22:42
20080426224202
去年ぐらいに、地元のリサイクルショップでなぜかもらってきた、
L'Arc〜en〜Cielのレコード2枚組。

オレ、ラルクのファンじゃないから持ってる必要無いし、誰かもらってくれる人を探していたんだが、今日G愛主催な送別会で主役の友達がラルクファンだそうでもらってくれるって事になった。

そうなっていたんだが、お互いの都合からなかなか譲渡ができなくて…(*_*)
ようやく今日、送別会のタイミングで手渡しができたぁヽ(´・∀・`@)ノ

BlueKing.85☆
送別会@G愛主催その2
2008年04月26日(土) 20:51
20080426205108
今日はTEAM GIANTS 愛でもアルコール組じゃないから飲み放題にはしてないけどね(*_*)

オレだけ大ジョッキ3杯と生中1杯だけで終了にします(笑)

BlueKing.85☆
送別会@G愛主催
2008年04月26日(土) 19:15
20080426191533
TEAM GIANTS 愛の発足時からいろいろ支援してくれていたHちゃんが大学卒業のため帰郷する。

TEAM GIANTS 愛では送別会を主催し、今日行われておる(´∀`)/
場所はG愛屯所の(?)和み亭!!

BlueKing.85☆
マスコミによる情報漏洩の例
2008年04月26日(土) 18:24
20080426182406
マスコミによる情報漏洩の例

例えば本日のスポーツ報知の「ジャイアンツ日記」

選手が遠征の時に使用する駅をしっかりと公開してしまっている。
こういう事からファンが殺到して、何らかの問題に発展する。
オレが新聞記者ならこんな事は絶対に書かん!
それにしても亀井は本当にこれでいいと思ってんのかな!?本人がそれでいいっていうんなら構わんが、なんだかなぁ。。。




BlueKing.85☆
100円自販機
2008年04月26日(土) 16:24
200804261624142
20080426162414
八王子市小宮町のカーピカランド前で発見!

伊藤園
アサヒ

BlueKing.85☆
今日は
2008年04月26日(土) 12:27
釣り用ブログの参照もよろしく。

BlueKing.85☆
4連勝〜♪
2008年04月25日(金) 21:48
いえぇ〜い♪
巨人勝ったぁヽ(´・∀・`@)ノ

阪神 1-3 巨人
勝:木佐貫 3勝1敗
S:クルーン 6S
負:安藤 3勝2敗

甲子園での勝利は最高ですにゃあ♪♪♪
いいね!木佐貫!!

キレのある投球が戻りつつあるね(´∀`)/
今日も勝利の闘魂こめてが部屋に響くぜ!!!

ヨッシャー!!
甲子園でも3タテ目指すぞ!!!

BlueKing.85☆
闘魂こめて@YouTube
2008年04月24日(木) 23:45
巨人軍の3連勝を記念して、YouTubeで闘魂こめてを探してみた。
(ケータイから見てる人ごめんあそばせ。PCからじゃないと見れないんで。)
ケータイ向けYouTubeから検索してちょ♪

ドドリアが大暴走しようとも、フリーザが地球を滅ぼしにやってきようとも、魔人ブウが現れようとも・・・。
喉が潰れるまで歌い続ける我が巨人軍の球団歌!!

それがいい。それがいいと、正力松太郎さんも天国でうなづいてるよぉ〜!!
オレの初夢は、スタルヒンが日本語で闘魂こめてを歌ってた!!(嘘)


うおおおおおおおおおおおおおおお!!!

オレンジの力は無限だ!!w



いくつかお気に入りを掲載いたしやす。










うーん いいですねぇ〜♪

この歌は、オレの人生の応援歌!!



BlueKing.85☆
Fanta ふるふるシェイカー
2008年04月24日(木) 23:15
今日、会社の自販機でこんなドリンクを発見!!


20080424231530



Fanta ふるふるシェイカー オレンジ味

(微炭酸入り)


飲み方はというと、「よく冷やして10回ほど強く振って飲む」というもの。
元々自販機で買ったから冷えてあったのは変わりないがそれはいいとして、10回ほど強く振る。まるで打ち出の小槌を振るかのように力強く振ってみた☆

さあ、飲むぞ!!(ウキウキ ドキドキ ワックワク♪)
ん・・・?


なんだこりゃあ? うーんビミョぉ〜(;´д`)


ハッキリ言ってこれは失敗作だね。美味くない。
以前、缶におさまってるコーヒーゼリーを同じように冷やした状態で振って飲むってのもあったけど、あれもイマイチだったし、これもダメだね( ̄ロ ̄;)
まるで子供のおやつって感じだ(*_*)
Fanta オレンジを普通に飲むほうが全然マシだね。。。

でもオレンジ色を補給したからジャイアンツが勝ったのかも!!!
3連勝だぜぇ〜い♪ ( 〃・ω・)o ∠※パーン !!" 。・ :*: ・゜☆




BlueKing.85☆
オレが愛用するケータイ電話
2008年04月23日(水) 23:54
20080423235448
オレが使用するケータイ電話は、NTTドコモ P903iX
このケータイは、すごい使いやすい!!4月30日には、購入後1周年となる。

【オレが大好きな主な特徴】

・HIGH−SPEED
・Bluetoothが内蔵
・ワンプッシュオープンボタン
・ワンセグが対応していない事!


カメラ搭載位置が前面 ←コレ重要
(※)



オレ、ワンセグはあまり好きじゃないので。

   電池の むだ ムダ 無駄!!!


(※)今のケータイは、後ろ側にカメラが搭載されているから好きじゃないのだ。
だって、どう考えたって通話するときレンズに指が触れちゃうぜ?
レンズが汚れちゃうじゃん。

しょこたんみたいな、ヘビーなブロガーを目指すこのオレ様にとっては、指が触れ万が一レンズにゴミが入った・・・なんて事があったらもう致命的(←大袈裟?)なのだ!!
以前までは、ケータイの最新機能を知っておこうと思っていたため1年に1回のペースで機種変をしていた。
例年通り、そろそろ機種変しようかなぁって気持ちもあるし、いろんな知り合いや、友達から機種変しないのかぁ〜??みたいに聞かれることもあるが、その度に「最近はオレ好みのケータイが発売されないから・・・」と回答していたが、上記のような理由があったからなんだよねぇ〜。
どうして、みんなが後ろ側についてるカメラに対して不満を感じないのかオレは不思議で仕方ない。。。

まさにこのケータイの特徴は理想そのもの。オレにピッタシ!!
機種変するなら、なんとかいろいろな店をまわって在庫が確認できれば、端末だけ交換しようと思っている。
でも現状はキビシイ。メーカーも1年前の機種なんか製造してないっていうし。。。
どちらにしろ、オレの場合は予備のバッテリーとして通常使用以外にもう1つ持っている。
充電用にもできればもう一つ同じ端末を持っておきたい!!

あぁ、どっかで在庫余ってないかなぁ・・・。元P903iXユーザーを探し出して売ってもらおうかな。
っま、オレの場合はドコモのプレミアクラブの会員だから保障期間は3年間なんだけどね!!!
だから、少なくとも紛失しない限り2年間は使用できるぜぃ!
これはラッキーだよねぇ〜 ( 〃・ω・)o ∠※パーン !!" 。・ :*: ・゜☆




BlueKing.85☆

 | HOME |   NEXT>>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET