LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 20080414
條辺のうどん屋
2008年04月14日(月) 18:24
4月12日に、スポーツ報知に載っていた記事。WEBサイトでは以下。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080412-OHT1T00080.htm

元巨人軍の中継ぎ投手として活躍した條辺剛のうどん屋。行ってみたい!!
どーしても!!!今日オープンだって!!
営業時間は、午前7時開店、午後3時閉店で酒類は置かないとの事。
のれんは我がミスターの直筆なんだって!! ぜひ!ぜひ!!行ってみてーぞぉ
(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)

それにしても、條辺・・オレの事覚えてるんだろうか。
    そうとうフレンドリーに話してた妙に懐かしい(笑)
あの頃のジャイアンツ球場は楽しかったな。
今みたいに規制キビシクなかったし、芝生や、ブルペンの方にも入れた。
ジャイアンツ球場が大幅に改革されてから、全ておかしくなった。
バッティング練習中は下に降りれなくなってしまったし。

オレなんて小田幸平の打球が肩に直撃したんだぞ!!(この話は今は関係ないけどね・・。)
あの頃のファンは今はどうしてるんだろう??
本当に思い出せば思い出すほど懐かしさがよみがえってくる。

話はだいぶそれてしまったが、條辺のうどん屋へ行く事を、TEAM GIANTS 愛でも検討せんといかん!!
監査くんも行きたがってたし。会長だってぜひ行きましょう!って意見が合うんじゃないかな。
住所までは当ブログからは公開できないが、埼玉県ふじみ野市 東武東上線「上福岡」駅下車徒歩2分
詳細は、スポーツ報知のサイトに載っているので参照あれ。




BlueKing.85☆
【重要】新選組源さんの首
2008年04月14日(月) 12:03
昨日の読売新聞多摩版に、鳥羽伏見の戦いで戦死した、新選組六番組長 井上源三郎の首についての記事が載っていた。
近藤勇の刀持ちなどをしていた事で有名な源三郎の甥の井上泰助は戦死した源三郎の首を江戸に持ち帰る途中、廃寺の前に穴を掘ってそこへ埋めた。

この事について、当ブログでも掲載済みなので、以下の記事を参照してもらいたい。

2008年02月23日(土) 17:49
http://kkg1027blog.10.dtiblog.com/blog-entry-766.html

この寺だが、幕末の頃にはもう廃寺となっていたので、所在地などは不明なままになっていたようだが、日野市で新選組に関するボランティアガイドをしている方の調査で場所が判明したとの事。
これは大変スゴイ事だと思うな。日野宿本陣文書検討会のブログでも載っていたがこの事だったのね!!
おばあ様が口ずさんでいた欣浄寺(ごんじょうじ)が一致していることから、当時の地図でわかったって事ね。なるへそ。スバラシイ朗報だ!!
オレも去年、関西遠征した時に源さんが戦死した場所とされる、「淀の千両松」を見てきたが、当時この事が既に明らかになっているんであれば、ぜひ現地に行ってみたかったな・・・。




BlueKing.85☆
また途中パッチ!?
2008年04月14日(月) 09:21
勘弁してくれよ・・・。
おまけに、フラッシュのパッチも出てるじゃん。

パッチがあたってなければ、Internet Explorerでホームページを見ただけでウイルス感染するらしい。。マジありえないんだけど。



-------------

米Symantecは10日、マイクロソフトが4月のセキュリティ情報として公開した「MS08-021」の脆弱性を悪用する画像ファイルが出回っていることを確認したとして、注意を呼びかけている。

 SymantecのSecurity Response公式ブログによれば、マイクロソフトが9日に公開したセキュリティ情報「MS08-021」の脆弱性を悪用し、表示しただけでウイルスに感染させようとする画像ファイルが出回っていることが、Symantecが設置しているハニーポット(おとりサーバー)によって確認されたという。

 MS08-021の脆弱性は、Windowsの画像処理を行なう「GDI」に関するもの。WMFおよびEMF形式の画像の処理に問題があり、細工を施した画像を表示させることなどで、任意のコードを実行させられる危険がある。

 Symantecが発見したファイルは、ファイル名は「top.jpg」とJPEG画像を装っているが、実態としてはEMFファイルで、MS08-021の脆弱性を悪用してさらに別のウイルスなどをダウンロードし、インストールさせようとするという。このため、MS08-021を適用していないマシンの場合には、Internet Explorerなどでこの画像を表示しただけで、ウイルスなどを実行させられる危険がある。

 Symantecでは、このファイルは作成者の意図通りには機能しないようだが、攻撃手法の考え方としては正しく、Symantecがテストを行なわなかった環境では動作する可能性もあるとしている。また、いずれは実際に動作するファイルも登場するだろうとして、警戒を呼びかけている。




BlueKing.85☆

 | HOME | 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET