LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 20080422
こんなサイト見つけたぁ〜♪
2008年04月22日(火) 23:17
日野駅前にあるパチンコジャンボのホームページ!!


日野ジャンボ

探せばあるもんだねぇ〜☆
幼稚園の頃、おじいちゃんに連れて来られたけど、それ以来行ってないな(笑)




BlueKing.85☆
ケータイキャリアドメイン一覧
2008年04月22日(火) 01:37
オレは、PCのメールアドレスに届いたメールをドコモやウィルコムのメールアドレスに自動転送されるように設定しているんだが、なぜだかドコモのメールアドレスに迷惑メールが届くようになってしまった。。
そこで、アドレスだけ指定して拒否してみることに・・・。
ところが、拒否したいメールアドレスを登録してしまうと、ケータイやPHSのメールからPC向けメールアドレスに送った際に転送されなくなってしまい、
MAILER-DAEMONのエラーメッセージがケータイに返ってきてしまう。

これはどうした事か・・・。
この転送機能を利用し、現在も使用しているがメーリングリスト(同報メール)ある。
以前、TEAM GIANTS 愛のメーリングリストを作成中に、エラーで送信不可になる人たちが数名おり、オレはひたすら考えた。
考えた結果、個別のドメインや個別のメールアドレスを指定して拒否設定を行っている場合、ケータイやPHSメールから自動転送設定を行っているPCのメールアドレス宛てにケータイやPHSから送ると、PCのメールアドレスを経由してメールが送受信されるので、結果的にPCから送信されてくるメールのドメインだと端末が認識されてしまうようなのだ。
今回も同様に、調査を重ねた結果、ケータイやPHSのドメイン指定し、許可設定を行ったらその現象が解消された。

こんな特殊な事やってる人あまりいないから、ドコモのマニュアルなどにもやり方が載ってないんだわさ。オレが自己流で考えたのだ。。。
かなり神経使ったしつかれたな・・・

これは、ケータイやPHSのメールアドレスで使用するドメインを調べておいたほうがよさそうだ。
そこでインターネットを使用し、以下のようにドメインを調べてみた。

NTTドコモ

docomo.ne.jp


ソフトバンク

softbank.ne.jp
d.vodafone.ne.jp
h.vodafone.ne.jp
t.vodafone.ne.jp
c.vodafone.ne.jp
r.vodafone.ne.jp
k.vodafone.ne.jp
n.vodafone.ne.jp
s.vodafone.ne.jp
q.vodafone.ne.jp


au

ezweb.ne.jp


ウィルコム

di.pdx.ne.jp
dj.pdx.ne.jp
dk.pdx.ne.jp
tan2.mine.nu
pdx.ne.jp
wm.pdx.ne.jp


まだ探せばあるかもしれないが、オレが調べた限りではこれくらいだ。
とりあえず、上記ドメインを面倒だがケータイで一個ずつドメインを登録しておけば問題ないだろう。
こんな手間をかけるんだったら、メールアドレスを変更すればいいだろうっていう突っ込みが入ってきそうだが12月26日に変更するのはいまさら変えられないし、やっぱり拒否設定をして12月26日まで待つしかないからね・・・。


ちなみに、このPCメールアドレスからその他のメールアドレスに転送するっていう方法は、日野ケーブルテレビのメールアカウントを利用した最も相応しいメーリングリスト(同報メール)を作成する方法なのだ!!
元々、日野ケのメールアカウントにはWEBメール上からメール転送設定といって5件までのメールアドレスを指定できる個所がある。もちろん、ここを利用しても可能だが、フィルター機能を使用するのがポイント!!
日野ケのフィルター機能のルールは最大で64個まで設定可能

さらに、メール転送設定の5件を追加すれば合計69名分のメーリングリストが作成できるってわけ。

いつか時間があったら、当ブログでも詳しく説明する記事を載せる予定☆

 | HOME | 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET