LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 200806
電話口でも確実にメールアドレスを伝えるテクとは?
2008年06月30日(月) 23:53
こんなニュースを発見!!
まさしく、土曜日のオレだ・・・。

電話口でも確実にメールアドレスを伝えるテクとは?


っていうのも、土曜日に日野駅で高校時代の豊田に住む友達とバッタリ!
なんで日野駅で降りたのかよくわからん。
っまそんなこたぁどうでもいいわな。

以前まではお互いの連絡先を知っていたんだが、なんらかの原因でお互いの連絡先がわからなくなってしまった。
そこで、メールアドレスが簡単だからすぐに教えるよ。
って事で口頭で聞いたんだが、その間に乗車しなけりゃならん登り電車がきてしまって、テンパッてしまったからか間違えて聞いてしまったらしく結局送信できなかった・・・。
うーん、友達のMくんには悪いことをしたかなぁ。
同じ日野市内であっても、なかなか会わないからな。Mくんには・・・。

おとといこんなエピソードがあったばかりなのに、今日になってこんなニュースを知るとは・・・
これもある意味で偶然だよね??

それにしたってこういうのってなんだか悔しい。っていうか中途半端に終わってしまったから気持ち悪いっていうかなんていうか・・・。



BlueKing.85☆
仕事後のスタバ♪
2008年06月30日(月) 18:12
20080630181209
仕事後に飲むスタバのコーヒーは最高にうまいっす!!

やっぱりタンブラー持ってきていてよかったよぉ(⌒0⌒)/~~

最高に癒されますな(笑)

BlueKing.85☆
やよい軒
2008年06月30日(月) 15:33
ちょっと遅い本日の昼飯、やよい軒。
ここのやよい軒には、当たり前のようにお新香のセルフサービスがあった。

20080630153302


これが普通だと思う。
日野駅前のやよい軒にはこのサービスが無いのはどーして??
都心部とイナカの違いか?
100円自販機(一部110円)
2008年06月30日(月) 15:01
20080630150114
港区芝で発見!



BlueKing.85☆
朝のスタバ
2008年06月30日(月) 08:42
20080630084202
田町での仕事二日目。
早く着きすぎちゃったから、スタバでゆったりと♪

タンブラー持ってきてよかったです(笑)

BlueKing.85☆
ゲゲ(-_-;)
2008年06月29日(日) 19:27
さっき実行していた、ハードディスクのエラーチェック。

スキャンが完了し、イベントビューアからログを見てみると…

bad sectors

はぁー、やっぱり…
ハードディスクの不良を知らせるエラーが出ちゃってる。。
パソコンの起動時間が妙に長くなったと感じたから、エラーチェックをやってみたけどやっぱりこういう結果になったか…

困っちゃうなぁ。
Windowsエラーチェックって、不良な部分を修復する機能が含まれてるけど、このエラーが出てるって事は、今後何らかの対処が必要になってくるだろうなぁ。。

また金がかかっちゃう(-_-;)




BlueKing.85☆
本日の多摩川
2008年06月29日(日) 18:15
20080629181514
本日の多摩川。
立川からの帰り道。

多摩川についてはこの雨で増水。はやく梅雨明けしないかな。。。

偶然にも、スタバで本日のコーヒーを買ってきたのでタンブラーを置き、多摩川をパチリ。

何がやりたかったのかっつーと、
・本日の多摩川
・本日のコーヒー

本日繋がりってことがやりたかっただけ(爆)
多摩川とスタバの夢を越えた幻のコラボレーションだww

オレ自身も、こんなアホネタで投稿するのは如何なものか…って思っておる。
だがわかっちゃいるがやめられない。
これがこのブログの趣向だ!!

っていうかキチョーなゴールドステンレスタンブラーを橋から落とさなくてよかった( ̄▽ ̄;)




BlueKing.85☆
ヤバイ(--;)
2008年06月29日(日) 13:15
20080629131506
オレのパソコン、ハードディスクがイカれたかも…(-_-;)

只今、スキャン中。

ヤバイなぁ。。




BlueKing.85☆
ちい散歩 in日野宿
2008年06月28日(土) 18:48
宿(祝)全国デビュー!!

200806281848072


放送日が確定したわけじゃないって聞いていたので、あえてこの件について触れなかったが、日野駅に案内板が設置されていたので、まぁいいだろうと判断。早速オレのブログでも紹介しておきやす。


20080628184807


ちい散歩で、日野宿が放送されますぜぃ〜!!
( 〃・ω・)o ∠※パーン !!" 。・ :*: ・゜☆

テレビ朝日

2008年7月8日(火)9:55〜



番組公式サイトはこちら

テレビ朝日|ちい散歩

ちなみに・・・
以前、オレのブログに「全国デビュー」という件名で投稿していた記事については、
オレがお祭りのからみで加入している日野宿発見隊が全国ネットで放送されるっていう事だったのです。

全国デビュー↓
http://kkg1027blog.10.dtiblog.com/blog-entry-1269.html

どんな感じで放送されるのか楽しみですな☆

( 〃・ω・)o ∠※パーン !!" 。・ :*: ・゜☆


追伸:
この記事を掲載後、数時間経っての補足って感じだが、
日野市観光協会のホームページに取材の様子が載っているようだね。
http://www.shinsenhino.com/arcs/0600_weekly/001157.php




BlueKing.85☆
またまたまたまた美容院開店
2008年06月28日(土) 17:30
20080628173044
日野駅改札を出てすぐに見える場所に位置する美容院。
本日開店のようだ。。。

ったくわけわからん。日野駅周辺に何店美容院を増やせば気が済むんだか。
どういう経緯で日野駅前に美容院がポンポン増えるんだか理由を知りたいですな。

一般市民からすりゃあドンビキだぜ!

かつてはそば屋の巴屋やauショップがあったが、ここにそば屋があった時はどんだけ幸せだったか。

実は密かに、ここにスタバが入ってくれないかなぁって密かに思っていたんだが……。残念( ̄▽ ̄;)

美容院の街 日野
として観光アピールできるんじゃね?

BlueKing.85☆
YouTube 懐かしい歌
2008年06月28日(土) 01:16
懐かしい、歌をまたYouTubeで見つけてしまった(笑)
大好きです!!




(PV) B'z--Easy Come Easy Go



B'z--Easy Come Easy Go 一度でいいからカラオケで歌ってみたいです。
前々からいい歌だって事は知ってるけど歌ったことは無かったし(笑)


Something ELse ラストチャンス




Something ELse さよならじゃない




Something ELse あいのうた




っていうか、B'z Something ELse  すげー組み合わせw




BlueKing.85☆
こち亀 159 160巻
2008年06月28日(土) 01:09
20080628010934
これから、こち亀の159巻160巻を読むつもり☆

知らない間に、2冊も新しい巻が発売されてたからね(笑)
大ビン
2008年06月28日(土) 01:06
20080628010602
家でビール飲むなら大ビンがイチバンだよね(⌒‐⌒)

BlueKing.85☆
たまちぃ
2008年06月27日(金) 18:33
今日は仕事で田町に来てた。
都心部へ仕事で来るのも構わんが、帰りがツライ。
山の手線が混むから…

月曜日も田町だけど、なんだか面倒くせぇなぁ。。
朝なんか、日野からだと座れないから八王子まで出ることに。。。

BlueKing.85☆
ラーメン食ってきた!!
2008年06月27日(金) 14:21
20080627142103
らーめんの店 ぺぺ

あっさり味のスープに細麺のちぢれ麺。
ちょっとチャーシューが固いのが残念かな。。
だけど、なかなかうまかった!




BlueKing.85☆
100円自販機
2008年06月27日(金) 14:00
20080627140006
田町の某所にて発見!

コカ・コーラ

BlueKing.85☆
たぬきそば 温泉玉子入り
2008年06月26日(木) 20:54
20080626205426
なんか久々だ。
外食!!

温泉玉子を乗せるとスゴイうまいことがわかった(笑)

BlueKing.85☆
本当に・・・
2008年06月26日(木) 12:45
なんだかよくわからんが、G清武が、今年限りで交流戦を廃止にして、来年からは12球団トーナメント大会をしたい事を言ってるが、Gファンに限らずあらゆるチームのファンが、怒りを爆発していることを感じるね(`´)

BlueKing.85☆
地雷バトン
2008年06月25日(水) 21:49
とある人から、地雷バトンとかいうのがまわってきたから、少々面倒に感じたが答えてみた。


以下、送られてきた文章そのもの。

-----------------------------------


地雷バトンでーす


はい強制

そこのあなた見ちゃったのね

見た人全員やる事

絶対やでえー

嘘付きは嫌いー

大嫌いー

質問は消してね 



01 名前ゎ
ブルウ

02 歳ゎ
25歳

03 寝るの好き
寝なけりゃ生きていけねーだろっ!

04 彼氏or彼女いる
今はいない(−−メ)

05 タイプゎ
優しい人,常識がある人,自分自身の事を良く思ってくれる人,やっぱり気が合う人が一番かも。

06 元彼or元 の人数ゎ
恥ずかしながら○名しかいません。。。

07 SroM
知らん。

08 今,何してる
このバトンに答えてる。

09 野球派?サッカ-派
巨人軍の野球派

10 煙草吸ッてる
基本的には吸わないけど、付き合い程度でね。

11 吸ッてる人ゎ種類何
マイルドセブン スーパーライトとかじゃん?

12 お酒飲める
ある程度!!地元で飲むとき、飲み放題ならビール10杯は飲むかも。

13 夜働いた事ある
クロネコヤマトの宅急便 仕分け作業

14 バイトした事ある
ある。13の項目が職種

15 何歳に見られる
人によっていろいろ。20代後半に見られるとかが多いかな?っま、今年26歳は四捨五入で30歳なんだが・・・。

16 ぶッちゃけ,何人に告られた
3人(これはマジだよ!マジ!!)

17 髪何色
目立たない程度の茶色。

18 ピアス何個開いてる
0個

19 身長何
176センチ

20 携帯の機種ゎどこ
NTTドコモ P903iX

21 送り主の事どう思う
1歳年上で、普通の仲間だよ。

22 送り主に誘われたらヤっちゃう
っま、今回は時間が取れたから回答してみたけど。

23 送り主に一言
趣味的分野もほどほどにね。



見た人は素直にコメする事

以上ww
祭囃子で使用する篠笛の種類
2008年06月25日(水) 21:27
昨日、囃子の練習に行って、笛の種類について教わってきた。
もともとオレがずっと使ってるのは、獅子田だけど蘭情や、朗童っていうのもあるみたい。
ぶっちゃけ獅子田しか知らなかったし・・・。
正確に言うと他にも篠笛の種類があるのは知っていたけど名前までは知らなかった。
良い機会なので、さっそくグーグル大先生にお聞きしてみました。

ヒットしたのはこのサイト
http://www2u.biglobe.ne.jp/~jetfight/Shinobue.htm


http://www5c.biglobe.ne.jp/~rodo/


そして篠笛の音を聴けるサイトも発見!!
http://www.mejiro-japan.com/html/header_menu/shinobue/about_shinobue/faq.htm#1


いろいろと読んでみてわかったけど、獅子田よりも高いんだねぇ〜。
オレが使ってるのは獅子田の5本調子黒塗り。それが¥1,3000したが、その倍以上の値段だった。

今度和楽器屋の前とか通ったら、ちょっと立ち寄って店にあったら吹かせてもらおうかな。。。



他にも、数点ヒットしたが、ヒットしたサイトのひとつにスレッドもあり!!
こういうのを読んでるとけっこう勉強になるかもね☆


去年?おととし?土方歳三が使っていたとされる、横笛が発見され、日野では話題になったが、
歳三はどんな思いで吹いていたんだろうか。。。




BlueKing.85☆
Adobe Readerの最新版に脆弱性
2008年06月25日(水) 09:06
朝の仕事始め、愛読するインターネットウォッチのニュースを見ていたら、以下のような記事を発見!!

「Adobe Reader」の最新版に脆弱性、修正パッチが公開
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/24/20043.html

おいおい、またかよ(−−メ)(−−メ)(−−メ)
マイクロソフトと言い、アドビと言い、修正パッチばっかりだ。。。




BlueKing.85☆
祭囃子の練習
2008年06月25日(水) 00:24
日付が変わってしまったが……

今日は、夜から某神社へ行ってきた。
神社に行った理由? そうです!祭囃子の練習を見学しようと思って。

多摩川沿いに位置した、この地区の囃子連には、親戚やら、いろいろと知り合いが多数いる。オレも町内囃子で、トンビやってるが他地区の練習を見学に来た理由は誘われたから。まぁ、今回に限らずいろいろな人から来るように何回も言われてたし、一度ぐらいはお邪魔しようと思っていたのは事実。

オレの町内では練習が全く無い。お祭りでぶっつけ本番って感じww

その関係で全く練習やってなかったし丁度良いタイミングだった。
オレが吹ける、うちの地区のいんばをちょっとだけやらせてもらった( ̄▽ ̄;)いんばだったら問題なかったが、その後の個人的に練習していた破矢についてはまるでダメで、しかも流れになって吹けてねーし(*_*)
全然練習してなかったから、それが裏目に出たのかも…(||| ̄△ ̄;)

地道な努力が必要だと痛感したヒトトキであった。。
同じ目黒流の囃子でも、いんばのテンポがすごいゆっくりで驚いたけど、とっても良い経験になった!!

それにしても囃子の練習が毎週あるっていうのは素晴らしいって思う(⌒‐⌒)
ずっとお祭り気分でいられるし(笑)




BlueKing.85☆
やってらんねーよ
2008年06月24日(火) 16:57
やってらんねーよ。バカバカしい。

はぁ、会社用のケータイ欲しいな。
今月仕事がらみで通話することが多かったため通話料を三千円くらい無駄にしてしまった。
しかも、その三千円っていうのは自己負担。

会社に請求できるわけでもないし。。会社用のケータイぐらい支給してくれてもいいのになぁ。

ウィルコムにしなさいっつーの!!
仕事の関係者でウィルコム同士だからと全然電話を切ってくれないウザイやつもいるくらいなんだから。




BlueKing.85☆
中央線旧車両
2008年06月23日(月) 22:18
20080623221815
どーしてもこの車両を見るとケータイカメラでパチリとやりたくなっちゃうんだよなぁ(笑)
完全な癖ですな(笑)

日野まで帰るってのに、乗りたくなっちゃって高尾への下り方面に乗っちゃうバカがここにいるでありますよ(⌒‐⌒)




BlueKing.85☆
今月2回目のパッチ
2008年06月23日(月) 21:03
おいおい、今月にマイクロソフトから発表されたパッチに不具合があったらしく、その修正版っていうのが金曜日に出ちゃってるね。。。
今月のパッチをあてた人、もう一回、Windows Updateをかけてごらんなさい。1件出ちゃってるから。しかもすばらしいことに再起動要請があるから♪




BlueKing.85☆

 | HOME |   NEXT>>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET