LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 200808
エド・はるみ ゴール!
2008年08月31日(日) 23:09
200808312311392
20080831231139
普通に感動したっ!
いくら途中ところどころで休憩地点があるとは言え、100キロ以上のマラソンを完走はスゴイと思う!

最後は、テレビを通じてだがサライの大合唱に参加しちまったぞい!!



参考までに、YouTubeで見つけた昨年度のサライの大合唱を掲載しときやす!









サクラ吹雪のサライの空へ・・・




やっぱし8月の締めは、愛は巨人を救うだね☆

BlueKing.85☆
日野の祭・半纏とポスター展
2008年08月31日(日) 20:35
駅前の八坂神社近くで、八坂神社例大祭に参加団体の各町内の祭半纏とポスターが展示されている。

今日は、この手伝いに行ってきた〜






まずは、祭のポスター










うちの町内の半纏なんだが、神輿会半纏も囃子連半纏も古いタイプが展示されていた・・・。

いったいなんで??
 明らかにおかしいから、オレは一回家に帰って現在の半纏を持参してきた。囃子連の半纏はともかく、神輿用の半纏ならいくらでもどうにもなるからね〜
しっかりとアイロンかけて来たんだぜぃ〜〜〜〜♪
          オレ、エライっしょ〜〜〜〜(。・`∀´・。)

その他にもうちの親戚から出品した、大正12年の八坂神社鳥居の写真だとか、いろいろ飾られておった。

各町内の半纏については、それぞれ画像をアップしたら問題になりそうなのであえて触れないようにしてるんで、ヨロピク。現地で見にきてちょ♪

それと八坂神社の塀には、宮神輿の古い写真や、比較的つい最近の写真などがさまざま飾られてるぞい!!
っていうか、うちの町内の写真には、オレが写り込んじゃってるし・・・。
見られたらかなりハズカシイです。。。





ということで、八坂神社の祭りも年々面白くなってきてるような気がする〜☆
今年は雨が降りませんように・・・。





BlueKing.85☆
また雨・・・
2008年08月31日(日) 20:08
さっき、用事があって立川へ行ったんだが、ビックカメラで買い物をして店を出たら、土砂降りの雨・・・。









おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい( ̄ロ ̄;)


なんなの???この天候・・・
異常気象なんじゃね??

でも、これだけ降っていればお祭り頃は晴天になるかも??



BlueKing.85☆
ミスター 誓いの手紙
2008年08月31日(日) 20:06
20080831200800
長嶋さんが書いた手紙を読んで涙してしまった(>_<)

ネバーギブアップ!

BlueKing.85☆
本日の多摩川
2008年08月31日(日) 19:57
本日の多摩川・・・

たまたまデジカメを持っていたのでケータイではなくデジカメで撮影したが、河川の増水ぶりにはビックリした・・・。
去年、日野橋が通行止めになった位の増水ではないけど、今回の水量でもビックリするぐらい・・・














こんなんじゃ、また多摩川の流れ方が変わっちゃうね。。





BlueKing.85☆
ガンバレ!エド・はるみ
2008年08月31日(日) 01:57
20080831015850
やっぱり24時間テレビを見ちゃってます(笑)

深夜のバラエティーが好きで毎年見ちゃってるんだわさ(笑)

BlueKing.85☆
日野宿夏祭り・夕涼み会
2008年08月30日(土) 22:32
今日は、午前中仕事になってしまったので、午後から日野宿発見隊主催、夕涼み会の準備とイベントに参加してきた〜

















17:30から夕涼み会が始まり始まり〜

市長が言ってたように、八坂の祭りへ続く出だしのようなイベントだね☆

日野囃子から。

以下、顔が見えてしまいそうなので思いっきり画像を縮小してます・・・。








赤飯、焼き鳥、枝豆、スイカなどの食べ物が無料。
有料なのは、ビール(¥200)と大福(2個 ¥100)のみ。

恒例の古い写真をプロジェクターを使って見せるイベントももちろんあったんだが、ここでお祭りの絡みで八坂神社へ向かうことになり、このメインイベントの古い写真は見てないっす(爆)

夏が終わるのは、なんだかさびしい気がするけど、オレが一番好きな時期が到来でっせ!!





BlueKing.85☆
愛は巨人を救う 今年もスタート
2008年08月30日(土) 21:37
日本テレビ系列・愛は巨人を救うが今年もスタート!!

オレも明日、近くのミニストップで募金してこようと思っておる。


そして、今年のチャリティーランナーは、お笑い芸人のエド・はるみサン




明日の夜は、サライの大合唱で涙しよう!!





BlueKing的 これがオレの生きざまだ!!


では、24時間テレビ 愛は巨人を救うを応援しています。






BlueKing.85☆
ひのっちみこし
2008年08月30日(土) 15:09
20080830151108
日野一小には、ひのっちみこしというのがあるらしい

BlueKing.85☆
仕事終了
2008年08月30日(土) 13:03
昨日の災い多い一日が今日も継続されてやがる(--;)

職場近くでまた落雷があったらしく、今日は緊急出勤になってしまい、休日だってのに朝早くに電話で叩き起こされた…(泣)

んで、仕事が終了し今さっき帰ってきたんだが、まだ続くんだろうか。。。

BlueKing.85☆
起きちゃったので…
2008年08月30日(土) 02:42
20080830024358
ビールを(笑)

BlueKingさんの幸運を祈って、自ら(?)カンパーイ!!!

明日はもう災いが起きませんように。
さっきまでピカピカ光って、ゴロゴロやってたのが気になっちゃうけど…

BlueKing.85☆
災い多い一日・・・
2008年08月29日(金) 23:59
災い多い一日・・・

本当に災いが多い一日であった・・・。

極めつけは、帰ってきたらインターネットに接続できない・・・。
まったく動かない。

コマンドプロンプトからipconfgを実行して、ゲートウェイのローカルアドレスにpingを飛ばしても返ってこない・・・。

まさか・・・まさか・・・夕べの落雷の影響で・・・


うちの町内でも障害発生か!?


まさかと思いきや、日野ケーブルテレビの夜間受付に電話してしまった。
ところが、うちの町内では障害情報が上がってきていないという。


接続不可になった時のいつもの手順を実行するも全然ダメ。


ところが・・・


ケーブルモデムとアクセスポイントを繰り返し再起動をしたら・・・


接続完了〜〜♪♪♪




    才×〒"┝_〆(´∀`)




この接続完了がきっかけで、運が上向きかけてくれりゃあなぁって思う。



幸運になる狼煙だぁぁぁぁぁ〜!!!


っていうかさ、疲れて帰ってきてインターネットに接続できないと疲れがより一層突き刺さってくる感じがするんだわさ。。。

オレの場合、ブログやってるからネットに接続させてブログネタをカテゴリ別にさっさと振り分けたいからね。


まぁ、とりあえずこれでしばらく様子を見ようと思っておるヾ(=゜ω゜)ノ





BlueKing.85☆
オレの地元についたら…
2008年08月29日(金) 22:00
大粒の雨が降っていた。

数分雨宿りしても止む気配が全くない。

ってことで、ビニール傘を買ったら…

途端に雨が止みやがった……(大泣)

この災いな一日。
いったいどこまで続くんだろうか。

BlueKing.85☆
振替乗車
2008年08月29日(金) 20:33
20080829203437
横浜線が動くまで待ってられないから振替乗車で帰りやす。

あぁぁ〜(;´д`)
めんどくせぇ〜(||| ̄△ ̄;)

京王相模原線

橋本

調布

分倍河原乗り換え

立川乗り換え

日野

BlueKing.85☆
めし
2008年08月29日(金) 20:27
20080829202837
高木ブーが起こした雷のせいで、昼休みもロクに取れなかったオレ。

当然の事ながら、めしなんか食えておりませぬ…

仕方なく、橋本から乗車することで立ち食いそばに。久々にカツ丼セットなんていう高カロリーなものを喰ってしまった…
何か食わんとやってられん。眠さ爆発の中、帰るんだから体力を蓄える事が必要だ!

BlueKing.85☆
横浜線車両故障
2008年08月29日(金) 19:45
横浜線車両故障で停まってる。。
復旧は、21時頃だそうだ。。

オレは眠いから早く帰りたいのに…(泣)

BlueKing.85☆
入道雲
2008年08月29日(金) 18:03
20080829180452
大雨の後だから?

BlueKing.85☆
仕事も…
2008年08月29日(金) 12:27
昨日の落雷でシステムやら機器装置が完全に逝っちゃって、復旧作業におわれる始末に。。。

おまけにハンパなく眠い。仕事にならねーんじゃねーかっていう勢いの睡魔が襲ってきておる…

はぁ、やだなぁ( ̄ロ ̄;)

BlueKing.85☆
出勤中
2008年08月29日(金) 08:18
睡眠時間2時間はあたりまえのようにツライです。

日野駅でも5分ほど中央線が遅れていた。
八王子から先の下り電車はまだ動いていないらしい。

日野ケーブルテレビからもメールが来ていたが、高幡やら新井の方で通信機器に故障が発生しているらしい。

はぁ〜ひどいね。

BlueKing.85☆
眠れない・・・(泣)
2008年08月29日(金) 04:05
いい加減に眠りたいです・・・(泣)

数時間後には出勤しなけりゃならんのに・・・(泣)

眠りたくても、雷で音やら地響きやら振動やらがすさまじく全然眠れない(;´д`)

でもちょっとおさまったかな??
さっきケータイの読売新聞サイトで知ったんだけど、なんだか、京王高尾線が土砂に乗り上げて脱線?
中央線も高尾駅構内に冠水してるとか・・・

今日は交通網が乱れそうだな( ̄ロ ̄;)

通常通り出勤できるんだろうか

BlueKing.85☆
おいっ!!!!!!
2008年08月29日(金) 02:18
本当にうるせぇ!!!
冗談抜きでうるせぇぞ!!!雷め(ー‘‘ー;)

オレは超サイヤ人に変身して雨雲吹き飛ばすぞっ!

BlueKing.85☆
高木ブーが天空でイオナズン!?
2008年08月29日(金) 01:45
20080829014701
雷による、停電が発生中。皆さぁ〜ん大丈夫でっか??

高木ブーが天空でイオナズンでも唱えてんのかっ!

天と地のあまねく精霊たちよ…
その力を持って邪悪な物を打ち倒せ…
イオナズン!!!

うるせーんだよっ!!雷

ピカピカゴロゴロ〜
ピカドンでハングリーだぜぇぇ〜〜!!(はだしのゲン)

まぶしくて眠れねーじゃねーか!!!

BlueKing.85☆
ジャイアンツこそわが人生
2008年08月29日(金) 00:15
この本買っちゃいました!!


ジャイアンツこそわが人生


 さあYG完全優勝だ!私は誇れる狂尽刀(巨人党)

200808290016302


20080829001630


チャンバラトリオ・リーダーの山根伸介師匠が著。

2000年の巨人軍優勝特番で、山根師匠の熱狂ぶりを紹介していた時についでに自らの本が公開されていた!!
だって、巨人が負けると荒れ狂って、テレビを放り投げるんだぜ!!
スゴイ人だよww
当時の長嶋監督も「スゴイ人ですねぇ〜」とおっしゃっていたしぃ〜 〃 ̄ー ̄〃

あれからもう8年の月日が経ってしまっていたが、この本の存在を思い出し、amazon.comで調べたらまだ在庫が残っていることを知った!!そんなわけでよむよむで取り寄せ次第ですにゃ♪

その優勝特番で、徳光さんが言っていたがチャンバラトリオの山根師匠は、日本一の巨人ファンだと発言していた。
考えてみりゃそりゃそうだ。桑田さんとも結構交流があるようだし、桑田さんが巨人軍の選手会長時代に山根師匠に送ったユニホーム一式は今でも大切に保管されてあるらしい。
巨人軍KUWATA18ユニホームとジャビットくんのハチマキも巻いて、神社で必勝祈願をしている姿が見ていて印象に残っている!!

それにしても、あの頃の巨人はよかったなぁ。。
斎藤雅も桑田も村田真も川相も松井も清原もいたし。
当時は、オレ自身も自然に闘魂こめてを口ずさんでいたし。

今でも大の巨人ファンではあるが、プレーオフ制度が導入されてから、なんだか巨人が勝利してもあまり実感っていうか喜びが沸かなくなってしまった・・・。




BlueKing.85☆
オレ好みの顔文字
2008年08月28日(木) 23:27
再セットアップの影響で、単語登録など全部飛んでしまい、再設定。

当然のことながら・・・
BlueKing的 これがオレの生きざまだ!!

とか、長ったらしい文章みたいなのは単語登録しておいたほうがよいからね☆

オレ好みの顔文字を集めてみたっす!!


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!


(* ̄ノ∀ ̄) ヒソヒソ

(ヽ`,_っ´)

(´ `c_,´ ` )

(。・`∀´・。)

( ̄ロ ̄;)ガビーン

(〃 ̄ ̄ ̄∇)◇ゞ

<(  ̄ ≧ ̄)>

<(; ^ ┏Д┓^)

゜・:*【ネ兄】*:・゜

_| ̄|○

ヽ(´・∀・`@)ノ

ヽ(● ´ ー ` ●)/

ヾ(=゜ω゜)ノ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

( ・ ∀ ・ )いい!

(||| ̄△ ̄;)

( ̄〜; ̄)

⊂(¬^*)ゴクゴク

(ー‘‘ー;)

かしこm(._.)m

ε=ε=(((┌・)┘

ε=ε=(ノ^∇^)ノ

┐('〜`;)┌

才×〒"┝_〆(´∀`)

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!

/(◎_◎)任務了解

アイアイサー/(`へ`)

ヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ♪

"(  ´   ▽   `  )ノ”ちわぁ

(¬_¬) アヤシイ

ドドドドドε=ε=ε=ヘ( `・ω・´)ノ ○

ヌオ〜ォ!(ノ-0-)ノ ┫∵:.

(人´∀`).☆.。.:*・°

んふ。 〃 ̄ー ̄〃

.;*;☆∴:*`:.*☆‥.`:☆;

⊃`ノ八"`ノ八_〆( ̄ー ̄ヘ)))

(/ ̄^ ̄)/参上!

⌒Y⌒(*ノ´∀`)ノ【参上!!】+.☆゚+.☆

ε=ε=ε=(**^Д^)ノ○○参上☆★☆ ε=ε=ε=ε=(只今´∀`参上)

?(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

?(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

うげっΣ( ̄□ ̄!)

( 〃・ω・)o ∠※パーン !!" 。・ :*: ・゜☆





BlueKing.85☆
ウィルコム支払い
2008年08月28日(木) 20:48
20080828204926
やっとやっとぉ〜
ウィルコムの支払いが完了。

長かった…
何が長かったかって…

請求書が来てからコンビニ支払いを完了させるまで、長かった。。

えぇ、忘れるってよくないね。

BlueKing.85☆

 | HOME |   NEXT>>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET