LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 200812
大晦日のH.P.STYLE
2008年12月31日(水) 22:54
20081231225403
20081231225402
八坂神社に行くまでの時間を利用して、H.P.STYLEに来ましたっす!

ジントニック♪

時間まで家で紅白とか見ててもしょうがないからねぇ。

ブログ投稿納め!!
この記事で2008年のブログ投稿は終了とします。
っていうか結局、最後もアルコールがらみの記事になってしまいますた(笑)

今年1年ありがとうございましたっ!

皆様、良いお年をお迎え下さい!!
紅白歌合戦
2008年12月31日(水) 19:24
200812311924022
20081231192402
大晦日の風物詩が始まりますた。
年越しそば
2008年12月31日(水) 19:15
20081231191502
今年は、具沢山(笑)
昨日スーパーで食い物を大量に買い込んできたんで♪
2008年最後の買い物
2008年12月31日(水) 18:15
200812311815012
20081231181501
2008年最後の買い物はやはり酒だった(笑)
捨てたくないけど・・・
2008年12月31日(水) 18:04
すてたくないけど、処分した。
部屋がとんでもないことになってたからね。。

























準備完了
2008年12月31日(水) 17:24
20081231172405
カレンダー
2008年の重大ニュース
2008年12月31日(水) 03:24
今年も、あと少しです。

楽しかったこと、うれしかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと、
今年を振り返り、全部ひっくるめて言葉に言い換えると「出会い」でしょうか。
本当に数多くの方々に出会いました。


オレのブログ「LEGEND CREATION」では、2008年度投稿件数は現時点で「1720件」です。
「1720件」の記事のうち、重大ニュースを個人的に考えてみました。



以下の表記で、ずらずらと書いて行きますので。
お付き合いくださいまし!

○個人的な事
☆そこらへんの事
★一般ニュース


【1月】

★ドコモPHS電波終了
 ちょっとしたバカ企画を実施!

○LEGEND CREATIONから、カテゴリ「FISH ON!」が独立
 釣り用ブログ開設へ(アメーバ)

★中国産ギョーザに殺虫剤の成分が混入 食中毒騒ぎ


【2月】

○健康診断で、担当医をビックリさせる!
 昨年まで85キロあったのが67キロに

★タンブラー型PC登場

★ドコモ、家族内通話が無料に

★閏年


【3月】

○親父の実家(千葉県鴨川市)近所が映画ロケ地に
 長嶋一茂出演「ポストマン」

★ウイッキーさん、1日限りズームイン再登場

★武蔵五日市線ドアが手動に

★サンデー、マガジンは創刊50周年
 さまざまなコラボが実現

○久々の出張。山梨県河口湖へ
 (密かにバスロッドを持参。スーツで釣り。雄大な富士山に圧巻)

★FOMAハイスピードが通信高速化

★桑田真澄投手 引退を決意

★松井秀喜選手 結婚を発表


【4月】

☆日野駅前に朗報!やよい軒オープン

☆立川南口にラーメン二郎オープン

☆平和な日野駅前で強盗事件

○悪どい宗教から人生2度目の勧誘・・・
 怒り爆発!「信仰宗教の勧誘は御意見無用で断固拒否」キャッチフレーズ完成


【5月】

☆ひの新選組まつりで今年は、町内神輿

★WindowsXP SP3の障害

○LEGEND CREATION 1周年


【6月】

○出張 宮城県仙台市

★2008年度24時間テレビのランナーは エド・はるみ

★DEEN15周年記念 武道館でライブ

★秋葉原通り魔事件


【7月】

☆地元の祭りがらみで加入しているとある会
 ちい散歩で全国デビュー(問い合わせ殺到?)

★ネットの掲示板で殺人予告が相次ぐ

★山本モナまた不倫騒動 相手は巨人・二岡

★「2012年、インターネットが終わる年」
 ウイルスメールが出回る

★八王子通り魔事件

☆人生初 昭和記念公園で花火を楽しむ


【8月】

★赤塚不二夫さん逝去

★Googleマップの「ストリートビュー」機能、日本でも開始

○人生初1週間の入院と手術

★北京オリンピック開幕

★メダルラッシュの中、星野JAPANは敗退

○人生初 調布の花火を見る


【9月】

★福田康夫首相の辞任
 後任は麻生太郎

○ベアボーンPC完成

☆日野八坂神社宮神輿リニューアル


【10月】

★メークレジェンド完結
 東京読売巨人軍リーグ連覇

★「Windows 7」プリベータ版が開発者向けに配布

☆八王子自動車教習所の理不尽な閉鎖


【11月】

★小室哲哉プロデューサー逮捕 著作権巡り5億円詐取容疑

★WBC 侍JAPAN始動

☆立川屋台村パラダイスオープン

★USB3.0仕様が決定!

★前代未聞 中日WBCボイコット

○日野駅前に南国風BARがある事を知る
 H.P.STYLE 常連客に

○仕事で4年ぶりに忘年会幹事に

○11月のブログ投稿件数「210件」自己新記録


【12月】

★組!メンバー ジョン・健・ヌッツォ、覚せい剤所持で逮捕

★DEEN at 武道館 NO CUT 発売

○ブログタイトルとハンドルネームの変更

★飯島愛 逝去



本当に、いろいろな事があった2008年だった。。。


この記事の出だしにも書いたけど、出会いが多かったこの1年。

まさに、オレが大好きなDEENの「Smile Blue」にピッタリだと思った。

「出会いというスタート地点 神様の贈り物
この短い人生で 僕ら出会えた奇跡に感謝」

みんなと出会えた奇跡に感謝感謝!


この1年ありがとうございました!

2009年度もよろしくお願いします!



LEGEND CREATION
ブルウ
ギザギザの無いギザ10
2008年12月30日(火) 21:24
200812302124022
20081230212402
とってもブルウワールド全開になるようなナイスな物と出会ってしまった!

ギザギザが無いギザ10だぜ!
よく見てもギザギザがあった痕跡なんて全く見つからない!!

でもおかしいよね。
昭和二十八年なのにギザギザが無い。
こんなのってありえるのか?

うーむ。

使われてるうちに、ギザギザがすり減ってきたとしても完全に無くなるってありえるのか。

年の暮れのミステリー♪
(大袈裟か。。。)
ATM
2008年12月30日(火) 14:45
今、駅前のみずほ銀行にいるんだけど、大行列になっちゃってるよ。。。

これも年末だからか。
久々に
2008年12月29日(月) 21:21
20081229212103
走ってきますわ
最近のお笑いってさぁ…
2008年12月29日(月) 20:00
20081229200002
あまり面白くないよね…

去年登場してきた、
小島よしおの、「そんなの関係ねぇ」は腹を抱えて笑ったけど、それ以来若手芸人で笑ってねーもんなぁ…
Kenko トワイライトブルー
2008年12月29日(月) 18:01
たまには被写体を夜景やイルミぢゃなく、ロマンチなキレイな朝焼けや夕焼けを対象にしようと思ふ。
そこで多摩川や浅川沿いから見える富士山を撮りたくなっちゃって、一眼レフのフィルターを買ってきましたっす!

Kenko トワイライトブルー




これがどういうものかっつったら、夕焼けなどを撮る時に使用すると背景のムードを青紫に変更したりできるのです☆


詳細は、以下デジカメウォッチのニュースに出てたから見てちょ☆
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/12/05/5127.html


トワイライトレッドも買う予定ではあったけど、あいにく売り切れ…。


朝焼けや夕焼けの空を対象に撮るわけだから、レッドの方がキレイに味が出るんじゃないのかなぁ・・・
とオレは個人的には思うが。

まだ使ってないからなんとも言えんが、あまりフィルターに頼っちゃうと自然な感じに撮れないような気がする。


あ、そうそう。立川のビックカメラだけど、例のウイルス感染の一件で客が注文するときに使うPCが撤去されてた・・・。
ホームページ・ビルダー 13
2008年12月29日(月) 17:48
ホームページ・ビルダー 13(バリューパック)を買いますた。





前にも何回もこのブログで書いてるけど、今の仕事でホームページを更新する担当職にも着任してしまった。
その仕事が、ホームページ・ビルダーを使用しての作業となっておるのだ。

以前ブログ投稿したこの記事を参照してちょ☆

ホームページ管理者
http://kkg1027blog.10.dtiblog.com/blog-entry-1941.html

「ホームページ・ビルダー13
http://kkg1027blog.10.dtiblog.com/blog-entry-1993.html

オレは、以前からホームページを作成するときは常にキーボードをカタカタ打ってHTMLタグを手打ちしている。
分からんことはHTMLタグ辞典やらネットで調べたりなんかして。

そんな状態なので、HTMLに関してはある程度の知識はあると思うが、作成ソフトとなると話は全くの別問題。
メジャーなホームページ・ビルダーだってもちろん使ったことは一度も無かった。

果たして使い勝手は良いのだろうか。。。
これバリューパックだからFlash作成ソフトや、素材集も入ってるらしい☆
ライセンスはPC1台だってさ。

うーん、どうしよう。
試しにHTMLファイルを作ったら作ったでそれだけにしとこうか。
すでにいくつも手作りのホームページを管理しちゃってるしな・・・(汗)

試しに作ったら、検索にヒットしないように設定している、親しい人たちにしか教えていないサイトがあるからそこにアップしてみるか。

日野ケのホスティングサービスで本格的に、作成してみるのもいいかも。
ぶっちゃけ、YAHOO!ジオシティーズだと手作業の方が楽なんじゃないか。


まぁ、いずれにせよいろいろとイジクリまわして
勉強するほかになさそうだ。


誰か、オレにホームーページ作成を依頼していろいろと勉強させて下さい。
頼まれりゃ恥にならんように一生懸命作るから勉強になるんだろうけど、自主的に勉強するんだとたぶん飽きます(爆)

でもオレの場合、作成ソフトを使っても基本的にセンスが無いからな。。
ひのイベントカレンダー 2009
2008年12月29日(月) 17:08
本日、日野市観光協会に行って、ひのイベントカレンダー 2009をもらってきますた。






もちろんタダです(笑)

ウチのリビングに毎年置いてるのれす。


これがあるとなかなか便利っすよ。日野市民にはね。
だんだんと完成に近づく
2008年12月29日(月) 14:00
20081229140004
早くコンビニがオープンしてほしい。

まじで。マジで。

コンビニが少ない日野駅周辺。
これはハッキリ言って困る。
本日の多摩川
2008年12月29日(月) 07:06
20081229070602
富士山がキレイ☆
あじたろう 立川駅前店
2008年12月28日(日) 20:03
20081228200310
またまた飲みに来ちゃいました!
今日は、俺が一番好きな居酒屋でっせぇ〜!
日野図書館へ寄付
2008年12月28日(日) 15:00
20081228150002
これ、ブログに出しちゃっていいのかな(汗)
タイ王国料理レストラン TARA
2008年12月27日(土) 23:53
昨日、地元のMさんと国分寺駅前にある、タイ料理に行ってきた!

この店は、Mさん行き付けのお店(笑)
うまいうまいと言うので、気になりお供した次第です(^^)

※ 店員さんのタイ人に許可を取り投稿しています。








せっかくなので、タイのビール「SINGHA」を(笑)





頼んだのは、ゲァン ガリー(黄色カレー)
これが、ココナッツミルクと唐辛子をベースに作られているらしく、
日本のカレーとは全然違うことに驚き!!

最初は、クリームシチューを食べるような感覚になった。
じゃがいも、たまねぎ、鳥肉が良く煮込まれていてとてもうまかった!








カイ チョウ ムー サップ

これは、日本人が作る卵焼きにそっくり!
ふんわりしていて、味が濃くてなかなかGOODでした!!









カレーについては、国産米がやはり使われていた!
やはり、タイも仏教国だから日本とあまり食生活が変わらないのかもね!
実際に、タイはおろか、日本から出たことないからわからないけど・・・(汗)


ちなみに、ランチタイムでは、カレーが500円で食べられるそうですぜぃ!
国分寺で昼メシ食うことがあるなら、ここに来ようと思います!
郵便局員の心意気
2008年12月27日(土) 20:18
20081227201805
さすがです。
12球団のミサンガ
2008年12月27日(土) 19:06
20081227190605
こんなんでてきたよ。
12球団ミサンガ。

2004年だったかな。
近鉄とオリックスの合併を阻止させるべく12球団ファンが一致団結したときの公式ミサンガ。
年賀状
2008年12月27日(土) 15:06
20081227150603
今日から、おとなしく年賀状でも書こうと思いまふ。

毎年、切羽詰まった状態で書くことになるから大変なのだょ。。。
辛味もち
2008年12月27日(土) 14:36
きなこもち
2008年12月27日(土) 14:36
20081227143605
きなこもち
あんこもち
2008年12月27日(土) 14:36
20081227143604
あんこもち

 | HOME |   NEXT>>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET