LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 200903
中央線遅延
2009年03月31日(火) 20:30
ブルウ@豊田駅ホーム

本日の祭は
中野 新宿間で。
信号機トラブルだって。

微妙に腹痛いから早く帰りたいのにな・・・(泣)
JRホームの喫煙所
2009年03月31日(火) 20:18
20090331201814
ブルウ@八王子駅ホーム

本日を最後に喫煙所が廃止。
明日から首都圏の駅では一斉に禁煙が始まります。

記念に喫煙所を写真におさめますた。
ジョージアのコーヒー
2009年03月31日(火) 19:57
200903311957032
20090331195703
今買うと、ストラップがついてきます!

仕事用のPHSに早速取り付けますた。
DEENオフィシャルブログ
2009年03月31日(火) 12:42
20090331124203
今さっき、DEENオフィシャルブログを見てたけどテンプレがカッコよくなっててビックリ!

すばらすぃ〜(笑)
今週の少年マガジン
2009年03月31日(火) 12:21
今週発売の週刊少年マガジンに「坂本勇人物語」が掲載されるよ♪

ってメールが知り合いからありますた!
楽しみです!!
ないとらんなー
2009年03月30日(月) 22:21
20090330222102
走るぞ
気合いだー!!
猪木グッズ
2009年03月30日(月) 21:54
20090330215402
売店ではなぜか猪木グッズが売られておった。

いったいなぜ???
Windows98のデータ消却
2009年03月30日(月) 21:51
20090330215103
20090330215102
珍しい光景があったので写真におさめますた。

Pentium?が搭載された端末。
OSはなんとWindows98

これも年度が切り替わり、廃棄処分するためデータ消却の仕事が来たんだす!!

もうこんな珍しい仕事なんて未来にないであろう!
貴重で、なおかつ懐かしさが込み上げる作業であった!!
激務続きな年度末
2009年03月30日(月) 21:45
先週はじめぐらいからカスみたいな仕事がたまりにたまっており、昼休み無しでぶっ続けで働かせられてる哀れなブルウさん。

本日もようやく仕事が完了しますた。

でもやっぱし年度末は忙しい。毎年景気の良し悪し関係なく3月、4月はめっさ忙しい。

この時期にペナントレース開幕なんてやめてもらいたいね。
PHOTO IMAGING EXPO 2009
2009年03月30日(月) 01:48
ブルウさんのカメラの師匠であり、G仲間のヒゲックさん(リンク先)から、
誘われていたので人生初、東京ビックサイトにPHOTO IMAGING EXPO 2009の展示会に行ってきますた。

国際フィッシングショーとは違うんで、興奮し大暴走と化することはなかったけどね(笑)

だけど、なかなか面白い展示だったよ!!

会場内でウロチョロしてると、東京ドームの巨人戦でのおなじみさんが何人がいらっしゃいますた(笑)


















なかでも、魅力的だったのは写真がプリントし放題である事(笑)
ヒゲックさんから事前に情報を教えて頂いていたので、
写真にしたいJPG画像などをUSBメモリなどに詰め込んで会場に入ったわけです♪♪

去年のジャイアンツファンフェスタのときの画像とか写真にプリントしなくちゃならないJPGファイルが腐るほどあったので素晴らしいサービスだと感じますた(笑)

が・・・

ビックカメラにあるようなプリントする機会にメディアを挿入し、
オーダーするわけだが一人あたり一度に5枚まで。
それを繰り返しやっていたら、言われちゃいました。。。

「お客さん、一人でそんなに独占してやってもらっちゃ困るんですけど。。」


まぁ、交渉の上、これだけプリントさせてもらったけど。
ブルウさんってサイアクですな。。。





お次はキャノンブース





歴代の一眼レフカメラの展示もやってますたね!!





三脚の展示

夜景撮影のために、もう少ししっかりとした三脚がほしいのです。
やっぱりカーボン製は高いらしい。
アルミだったら1万円前後で買えるっぽいけどね。
もう少し金が貯まったら買おうと思いまふ。





カメラバッグの展示

一眼レフを収納するためのバッグも新しくしたいんだす!!
どうしても、望遠レンズっていうのはがさばるからね。





んで、一番欲しいのがこれ。
フジ ファインピクスの防水カメラ!!


Z33 WP



3月14日に発売されますた!!
値段も¥27,000前後と安価。

水深3メートルまでOK!

これにより・・・

「本日の多摩川」水中バージョンも可能になるかも!?



フジ ファインピクスのメディアはXDピクチャーカードが多いけど、
このデジカメは、SDカードオンリー

いつも、釣り用で、オリンパス製の生活防水機能がついたカメラを
使ってるけど、これは全然次元そのものが違う。
もともと防水性のデジカメっていうのはあったけど、ゴッツイ物が多かった。

だけど、Z33 WPは小さい小さい!
世界最小だってさ!

あぁ〜欲しいなぁ・・・。














お次に欲しいもの。

ワイヤレスのリモコン。
いつもキャノン純正のものを使ってるんだけど、
こいつは、ボタンを押して、2秒後にシャッターが切れるとか、
暗闇で使用するのが最適に、リモコンの先端にライトが点くつくりになってるんだす!!
夜景撮影にマジ相応しいカメラだと思いますた。














そしてそすて、こういう展示会で無くてはならないのは女の子です(笑)
いい感じにコンパニオンのおねーさんがたくさんモデルになってますた♪♪

女の子がいるところにカメラマニアは集まる(笑)
これはお約束ですね!!





オレもせっかくだったので、フジのブースにいたおねーさんを激写!!




マジかわゆす 〃 ̄ー ̄〃




なかには、ケバい女もいたけど。。。





肖像権の問題とかいろいろあってブログには出さないけどね。



最後は、親しい人たちとコンビニでビールを購入し、
簡単に酒盛り(笑)





近くの噴水では、天高く水が滝のように降ってきたので、
せっかくだったのでシャッター速度2秒ぐらいで撮りますた!!





PHOTO IMAGING EXPO 2009の見学は人生初だったけど、
今回初めて行ってみて、良さがわかりますた。

おねーちゃん撮るのにも(?)ストロボは買おうと誓いますた。

ヒゲックさん、ありがとうございました!
ゆりかもめ
2009年03月29日(日) 19:48
20090329194813
久々にゆりかもめに乗りますた。
詳細は後ほど。
ジョージア アップビート
2009年03月29日(日) 14:03
20090329140321
新商品!?
ジョージア アップビート
砂糖不使用だってさ。
うーん微妙。
これだったらブラックの方が良いかも。
本日の多摩川
2009年03月29日(日) 11:42
20090329114202
なんなのこの濁り水は?
日野宿の旧家と地蔵めぐり
2009年03月28日(土) 15:51
オレがお祭りのからみでボランティア活動している日野図書館主催の日野宿発見隊。
本日はこの活動があり、ちっくら参加してきますた。

今回は、


日野宿発見隊第16弾 日野宿の旧家と地蔵めぐり






AM9:00日野図書館に集合し、活動がスタート。

まずは、図書館裏の普門寺へ。
この地蔵は、約400年前に作られたもので日野では、一番古いんだって。




次に向かったのは、日野宿・北原のトンガラシ地蔵(やんめ地蔵)
地蔵百選に選ばれたとか。(ホントかよっ!?)


新選組1番組長 沖田総司がお参りした地蔵として新選組ファンには
有名になってるハズ。。。

これさ、インターネットに掲載しちゃっていいのかな?
数人の人に確認したら、問題ないってことだったので載せちゃうけど。

本来ならば、年に2回しか開けないのだが本日のために、
オープン ザ ドア!!











さらに、この地蔵を裸にさせたのがこれ





遠くから見るとこんな感じね。





お次は、Y倉家路傍の地蔵





お次は、N家の地蔵(ヤンメ地蔵)
これも200年前ぐらいのものなんだとか。











S家の地蔵







I家の地蔵(やんめ地蔵3体目)








上佐藤家の地蔵

佐藤家は日野宿の名主。
ちなみに、日野宿本陣は下佐藤。

京都から近い順番に上・下という事になっている。
江戸時代当時、宿場の名主であったことから日野宿運営の業務を
この両家で担当していた。
一ヶ月の上15日を上佐藤が。
一ヶ月の下15日を下佐藤が。担当。





最後に、M家の地蔵を見て終了。
以前は、「釜屋」という屋号だったらしい。








ここで、本日の活動は終了。

はたから見れば、シブイ活動かもしれないけど
これがまた奥が深くて面白い!!



本日の多摩川
2009年03月28日(土) 14:27
20090328142702
多摩大橋下流
日野宿発見隊の活動
2009年03月28日(土) 10:09
今日は日野宿発見隊の活動に来ておる。
詳細は後ほど。
ないとらんなー
2009年03月27日(金) 22:36
20090327223605
今日は走ります!
DEEN初 ウエディング・ソング集
2009年03月27日(金) 14:48
2009年第一弾シングルリリース決定!!

DEEN新曲『Celebrate』
これは、DEEN初 ウエディング・ソング集だそうです。

ぜひともDEENファンとして買っておきたいですな。

詳細は、以下BMG JAPANのページを参照してくださいまし。
http://www.bmgjapan.com/deen
タイピングソフト
2009年03月27日(金) 01:09
20090327010904
20090327010903
タイピングソフト

パソコン関連ソフトウェアを整理。
これ、どうしよう。
今となっては使わないし捨てちゃおうかな。。。
まちかど写真館@日野市役所
2009年03月26日(木) 16:46




今さっき用事があったので市役所の方へ行ったついでに本日まで市役所ロビーで展示されている、日野宿発見隊のまちかど写真館を見に行ってきた。


が・・・



既に片付けが・・・(泣)





ってか早くねぇ〜???

15:00の時点で片付けが始まってた。



まぁ、なんとなくどういう感じで展示されているのか予想はつくけど。
眠眠打破 フィルム
2009年03月26日(木) 16:00
20090326160002
市役所の売店で見つけたので、眠眠打破のフィルムを買い。

ドリンクは飲んだことあるけど、恐ろしいぐらいに不味く全然効果が得られなかった眠眠打破。

フィルムではどうか。
あまり味は期待できないだろうけど。
市役所
2009年03月26日(木) 15:54
20090326155403
久々に市役所〜
本日の多摩川
2009年03月26日(木) 12:54
20090326125402
落ち着いた流れになっとるようでなによりです。
明日は休み
2009年03月25日(水) 19:15
明日は休暇です!
(。・`∀´・。)

特に昼間は予定ないけど、有給休暇が腐るほど余ってるし。。。

はぁ、今年も10日以上も有給休暇が4月になったら切り捨てられちゃうんだなぁ(泣)

もっと効率よく休みが取れるようにならないんかなぁ〜
熱が冷めないな
2009年03月25日(水) 19:12
20090325191202
本当に喜ばしい世界一だ!

まもなく侍ジャパンは日本に帰国!

原監督
王さん
篠塚さん
緒方さん
小笠原
その他、侍たちよ

お疲れさまでした!!

 | HOME |   NEXT>>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET