LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 200908
8月分ブログ投稿件数281件!
2009年08月31日(月) 23:46
LEGEND CREATIONでは、2009年8月分のブログ投稿件数281件を記録しました。


この記事で、281件目です!



過去では、2008年11月に記録した210件が最高でした。
71件も上回りました!!

これはやはり、なんといっても・・・




北海道旅行がきいてるでしょうなぁ〜



8月2日〜5日まで毎日20件は投稿していたからね(笑)


俺自身もまさかこんなに投稿できるなんて思ってもいなかった。
今後、281件を上回る投稿件数の月ってあるかな??



いずれにせよブルウさん、よく頑張りました!!
さきいか
2009年08月31日(月) 23:33
20090831233304
ちょっとおっさんくさいけど、サッポロ黒ラベルとさきいか。

何をやってるかっつったら、8月を振り替えってるわけですよ。

サッポロは札幌での出来事。
函館朝市で買った(買わされた?)さきいかで函館のこと。

もう1ヶ月ぐらい前の事になっちゃうんだなぁ。
早い早い。

北海道から帰ってきてからは小田原行ったり、鴨川行ったり、ケータイがぶっこわれ、腹痛で苦しめられ。。。
っま、いいやそんなこたぁ。

とにかくいろいろなことがあったなぁ!!
去り行く8月…さらば8月…
2009年08月31日(月) 23:18
20090831231810
去り行く8月に乾杯!

えへ(笑)
飲んじゃった(笑)

もう完全に腹痛から回復です!!
イモト特番
2009年08月31日(月) 23:12
20090831231208
今、特番見てたけど感動したね。

イモト アヤコよく頑張りました!!

これでようやく8月が終わってもいいように思えるかな。
8月も終わりなので・・・
2009年08月31日(月) 21:56
慌てて、出してみた


蚊取りブタ



毎年、8月になったら使っているのに、今年はまだ使っていなかった。。。
少しでも風流な気持ちになっておきたいんで(笑)












夏も終わりだってのに、思い出してよかったです。。。
セブンイレブン オープンその2
2009年08月31日(月) 21:52
改めて・・・

セブンイレブンが、町内にオープンしました。
オープンセールとして、福袋が売られてあったので買ってみた。

本来なら、福袋っていうのは店の在庫処分で使用する商法の一つ。
だけど今回はオープン初日の福袋っていうのはあまり無いケース。



興味あるっしょ!!


ってなわけで、福袋の中身を公開します。



その前に、初日に買ったものをご紹介。
当然のことながら、ビールです♪サッポロ 黒ラベル!!





これは、福袋を買うと、抽選ができたんだけど
当たった景品です。駄菓子セット・・・







店からすると、迷惑極まりない客に思えるかもね(笑)






オープン!!






中身はこんな感じよ。



















洗濯洗剤・・・

これはヤバイだろう。食べ物と一緒にしたんじゃ・・・。











おわり
医療費の返金
2009年08月31日(月) 20:39
20090831203903
先週土曜日に、診察してもらったときの料金。
保険証が新しく差し換わるときだったので一時的に自費で払うことに。

んで、今は差額分を返却してもらうべく、再び医者に来ておる。
日付が変わったらオジャンになってしまうんで、今日しかないのです。。。
セブンイレブンがオープン
2009年08月31日(月) 19:30
2009083119300910
200908311930098
200908311930096
200908311930094
200908311930092
20090831193009
町内にセブンイレブンがオープン。
さっそく行ってきました!

詳細は後ほど。
ボンタンアメ
2009年08月31日(月) 18:36
20090831183602
八王子のキオスクで売っていたので何気無く買ってみたボンタンアメ。

懐かしいなぁ。
小さい頃、よく食ったっけ。

歯ごたえと、この甘さ。
とっても懐かしい気分に浸っています♪♪♪
Office Personal 2007
2009年08月31日(月) 17:00
INTERNET Watchのニュースにて

2年限定「Office Personal 2007」を永続ライセンスに、MSが発売
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090831_312087.html

マイクロソフトは、「Office Personal 2007 2年間ライセンス版」を搭載したPCを購入したユーザーを対象に、2年間経過後も引き続き利用できる「永続ライセンス」に変換するパッケージを12月に発売するとのこと。価格は1万1340円。

「Office Personal 2007 2年間ライセンス版」は、「Word 2007」「Excel 2007」「Outlook 2007」「Office IME 2007」のすべての機能を、ライセンス認証の完了から2年間の有効期限で利用できるプレインストール専用製品。

ライセンス移行が可能なのは、2年間ライセンスの有効期限が切れる1カ月前から。ライセンス期限終了後の移行にも対応するらしい。

Office 2010はApp-Vを想定
2009年08月31日(月) 12:30
INTERNET Watchのニュースにて

「Office 2010はApp-Vを想定した最初の製品」米MSの沼本健氏
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090828_311497.html

マイクロソフト株式会社は8月28日、次期オフィススイート「Microsoft Office 2010」に関する記者説明会を開催。
Office 2010の開発で重視しているのが、「ユーザーエクスペリエンス」「ITの選択肢と価値」「ビジネスプラットフォーム」の3つ。
Office 2010は2010年上半期に提供される予定なんだってさ。

オーバーチュアを吸収合併
2009年08月31日(月) 12:30
INTERNET Watchのニュースにて

ヤフーが100%連結子会社のオーバーチュアを吸収合併へ
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090828_311472.html

ヤフーは、子会社のオーバーチュアを10月1日に吸収合併するんだそうだ。
オーバーチュアを吸収合併することでヤフーは、成長が見込まれる検索連動型広告分野において、ヤフーのブランド力を最大限活用できると説明してるらしい。

Googleマップ情報
2009年08月31日(月) 12:30
INTERNET Watchのニュースにて

Google マップで世界地図日本語版、数千万の地名をカタカナ化
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090828_311462.html

「Google マップ」は、世界の地名を日本語で表示する「世界地図日本語版」を27日から開始。世界60カ国の地名や街路名などの80%以上をカバーしてるんだってさ。

ケータイでのモバイル版も対応してるんだとか。

MSN ツールバー新版が公開
2009年08月31日(月) 12:27
INTERNET Watchのニュースにて

MSN ツールバー新版が公開。Bing検索、Hotmail新着通知に対応
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090828_311447.html

「MSN」は28日、「MSN ツールバー」の新バージョンを公開。
「Bing」を用いた各種検索、Windows Live Hotmailの新着通知機能などがWebブラウザのツールバー部から直接行える。対応WebブラウザはInternet Explorer 6以降およびFirefox 3.0以降。利用は無料。
ツールバー上からWindows Live IDでサインインしていれば、Windows Live Hotmailの新着通知も可能だそうだ。

ブルウさんは、MSNのツールバーは使わないと思うけどね・・・。

イモト番組終了フラフラゴール
2009年08月31日(月) 12:27
スポーツ報知の芸能ニュースにて

イモト間に合わず 番組終了フラフラゴール…24時間テレビ
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090831-OHT1T00066.htm

日テレ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」で女性最長となるフルマラソン3本分の126・585キロのマラソンに挑んだお笑いタレントのイモトアヤコ(23)が30日午後9時12分、東京・有明の東京ビッグサイトにゴールした。

「イモト」コールが響くビッグサイトに、疲れ切った両足でたどり着くと、一瞬立ち止まり、かみ締めるようにゴールテープを切った。

うーんなんか想像がつくなぁ。
毎年、マラソンのゴールシーンはしっかりと見てるからなぁ〜

これさ、ゴールするときにちょっと中継するかなぁと思って日テレの選挙特番をずっと見てたんだけど、結局はゴールする瞬間を中継されなかった・・・。

台風11号が関東に接近するなか、よく頑張りました!!
と珍獣ハンター イモトに言ってあげたいね!!

坂本トレーナーも毎年毎年、お疲れ様です。

日野駅で急病人
2009年08月31日(月) 08:09
出勤中、向かいの登り電車の乗り入れ口で叫んでる人がいた。

なんと人が倒れていた。
誰が押したか非常停止ボタン。

初めて、電車内からタンカで運ばれる人を見かけたな。

倒れる人もかわいそうだが、通勤途中の人もかわいそう。
その結果、中央線が遅れてしまったからね。

サクラ吹雪の サライの空へ
2009年08月30日(日) 20:57
20090830205711
サライの大合唱!!
珍獣ハンター イモト頑張れ!
あと少しだから頑張れ!

サクラ吹雪の サライの空へ
いつか帰る その時まで 夢はすてない
負けないで
2009年08月30日(日) 20:45
20090830204508
頑張れ!
珍獣ハンター イモト

ビックサイトまであと少し
地獄のような腹痛から復帰!
2009年08月30日(日) 20:34
先週、ずっと苦しめられていた、腹痛。。

本日ようやく直りました!!


やはり飲み薬が効いたようです!


みなさん、ご心配かけました。
本日購入したアルコール類
2009年08月30日(日) 20:31
ブルウさんが代表して購入してきたアルコール類

缶ビール 6缶
梅酒
焼酎
日本酒
カルピスサワー
その他サワー





先日上州屋で購入した保冷バッグにすんなりおさまりました!!





こんな感じね。
やはり保冷バッグを買ってよかったと思ってる♪





それよりも、日本酒を買ったことは他でもない。
俺が飲みたいっていうのもあるけど、それ以上にもっと重要な事があるのです。





焼きそばの麺をほぐすときに、日本酒を使えば出来上がったときに、
ベッチャっとした状態にならないのです。
まるで屋台のような焼きそばの状態に仕上がる事をご存知だろうか。

ブルウさんは、昔から知っております。
小さい頃、親父が入っているお祭りの神輿会で年末のイベントをやっていてついていったら、焼きそばをやっていました。そのときに何回も麺は日本酒を使ってほぐしているのを見たことがあるからです!
もちろん炒めてるときにアルコール分も飛んでしまうので小さい子供も食べる事ができる!


これは、「伊東家の食卓」でも紹介されたんです。




この事で過去にちょっとモメたことがあったんですよ。
この際なので書いておきます。

高校時代の先輩たち2人と以前、相模湖に釣りに行ってバーベキューをしたことがあったんだけど、そのときに日本酒が飲めない先輩2人に、
かたくなに拒否られたんです!!


おい、日本酒なんか入れるのなんてやめてくれる?



この事を知らない2人にいくら説明しても信じてもらえなかった。
俺は日本酒が大好きだし好みでやってるものだと最後まで勘違いされてしまったのです。

伊東家の食卓で紹介されたときに、
俺は言ってやりました!


あの時にアンタらが拒否った日本酒を入れての麺のほぐし方、

テレビで紹介されたぞ!!



そしたら、返ってきた言葉が、


さぁな。記憶に無い。




本当に記憶に無いのか、素直に負けを認めたくないのか・・・。




とっても悔しかった。。。



そんな事があったんです。
我が母校恐るべし
2009年08月30日(日) 18:21
20090830182114
多摩川の看板とかでいたずら書きが公開されていたり、ゴミが散乱してるとかいろいろ書かれてあった。

俺はポイ捨てなんかしないけど、気をつけないといかんね。。。
衆議院議員選挙
2009年08月30日(日) 18:12
20090830181214
誰に投票したかは言えないけど、あの人しかいません。

やっぱりさ
日野の人だからね。
お祭りがらみでもいろいろとある人だし。
アルコール類の買い出し
2009年08月30日(日) 16:15
20090830161504
多摩テックバーベキューに備えて。
なんだか俺が一番飲むような気がする(笑)
今、飲んでる腹痛の薬
2009年08月30日(日) 02:39
20090830023905
今後のためにメモがてらにアップ!!
ようやく全て終わった
2009年08月30日(日) 02:27
200908300227032
20090830022703
ゆっくり24時間テレビ見ましょ♪

さっきのチャリティードラマを見て泣いてしまった。

 | HOME |   NEXT>>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET