LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 200911
新選組ファンに100の質問
2009年11月30日(月) 21:17
1★では、お名前と年齢と動物占いをドウゾ!!
ブルウ 27歳

2★突然ですが、新撰組は好きですか!?
もちろん大好き☆

3★新撰組好き度を、言葉で表すとどれくらい?
言葉じゃ表せない。

4★新撰組好き度を、数字で表すとどれくらい?
数字で表現するなら「3」とか「55」←(偉大って事)

5★一番好きな隊士を答えてください。
土方歳三

6★お父さんにしてみたい隊士は?
土方歳三

7★お母さんにしてみたい隊士は?
井上源三郎

8★お兄ちゃん・お姉ちゃんにしてみたい隊士は?
沖田総司

9★弟・妹にしてみたい隊士は?
永倉新八

10★ペットにしてみたい隊士は?(笑)
ペットは考えられないなあ・・

11★もし新撰組に入れるとしたら、何番隊に入りたい?
一番親しみのある隊士・井上源三郎が組長を務める六番隊かな?

12★もし誰かの小姓になれるといったら、誰付の小姓になりたい?
土方歳三

13★監察になりたいと思ったことがある?
どうだろう?

14★新撰組関連のものを、何かもっていますか?持っているならばもっているものを全て答えてくださいv
はっぴ、ハチマキ、絵はがき、日野限定のクリアファイルなどなど。

15★上の質問で、漫画をもっていると言った方。漫画の題名をお答えください。
書かなかったけど、土方歳三って漫画持ってます。

16★新撰組を知ったキッカケは?
幼稚園時代、地元の新選組パレードを見てからです。

17★新撰組を知って幸せでしたか?
もちろんです。

18★永倉様と左之様の区別、つきました?(何)
は?

19★新撰組の中で近藤さんの次に強い人は誰でしょう!!(貴方の中で 笑)
土方歳三と言いたいけど沖田総司かな?だって幕末の天才剣士ですよ!

20★自分の中では、近藤さんは何歳?
30歳位だと思う。

21★自分の中では、土方さんは何歳?
30歳位だと思う。

22★この隊士に、こんなこと言って欲しい!っていうのありますか?
土方歳三に、「LEGEND CREATION ブルウ〜〜〜〜!!」

23★この隊士に、こんなことしてほしい!っていうのありますか
井上源三郎に天然理心流の門下生として、日野八坂神社の宮神輿を担いでほしい。

24★自分で隊士になってみたことありますか?
今年のひの新選組まつりで募集はしてたけど、神輿を担ぎたいのでやめました。

25★新撰組のドラマ(ドキュメント)を見たことありますか?
はい

26★上の質問ではいと答えた方、番組名を覚えていたら答えてください。
現にNHK大河ドラマを見ていました。

27★その番組を見て、ないたことありますか?
まだないです。箱館編になったら完全に泣くと思います。

28★その番組を見て、改めて新撰組ってすばらしい!!って思ったことありますか?
もちろんです。

29★今までみた新撰組ドラマで、このキャストはよかったっていうのがあったら教えてください。
NHK大河ドラマしか見てないので分かりません。

30★夢に新撰組が出てきたことありますか?
夢はないです。

31★突然ですが、夢を見て、見たことは覚えてるのに、内容が覚えてないことってありませんか?
あります。

32★そんなとき、ムカつきますか?
夢だからしょうがないっしょ・・

33★その内容がもし新撰組だったら、どうします?
夢だからしょうがないって・・・

34★上で暴れるなどのことをかいたかた、どのようにして暴れます?(笑)
書いてないのでコメントできません。

35★一度握ってみたい刀って何?
土方歳三資料館に飾ってある刀

36★隊士になって倒してみたい歴史上の人物は?(幕末でなくてもOK)
うーんわからないっす。

37★自分が幕末の町人に生まれていたら、壬生浪のことを嫌っていたと思う?
嫌ってますね。

38★壬生浪の隊服、持ってますか?
持ってないです。

39★隊服には浅葱&白と、黒&白が基本的ですが、どちらが着たい?白

40★全然関係ありませんが、今日のご飯は?
刺身、味噌汁、スパゲティサラダ

41★京都へ行って、食べてみたい食べ物はありますか?
八つ橋大好きです。

42★っていうか京都、行ったことありますか?
中学時代の修学旅行で行きました。

43★行った事ある方、誰と行きましたか?行った事無い方、誰と行きたいですか?
中学時代の友達。

44★行った事ある方、どこへ行きましたか?
八坂神社。

45★行った事無い方、どこへ行きたいですか?

46★写真は何枚くらい撮りましたか?また、何枚くらいとると思いますか?
うーん当時は使い捨てカメラだったからわかりません。今はデジカメなので撮りまくります。

47★写真に心霊写真はありましたか?また、あると思いますか?
ないです。

48★壬生寺へ行った事はありますか?
ありません。

49★壬生寺においてある、新撰組の歌、歌えますか?
そこにおいてある歌の題名がわからないので知りません。

50★新撰組の歌の題名はズバリ?
男土方新選組。

51★50の答えは「あゝ新撰組」でした。当たりましたか?
あーそうなんですか。逆にその歌、日野ではオリジナルがあるって事を知ってますか??(笑)

52★近藤さんの像の前で写真撮ったことありますか?
ありますよ。

53★壬生寺の絵馬、かいたことありますか?
行った事ないのでないです。

54★もしかくとしたら、何をかきますか?詳しく答えてください。
旧幕府軍の方々の供養です。

55★東京にあるという沖田さんのお墓。行った事ありますか?
無いけど、日野に沖田総司の墓はなぜ無いのか!!っていう論議があったらしいよ。

56★5月30日に行った事ありますか?
ないです。

57★もし供え物をするなら何を供えますか?
SAPPORO黒ラベル

58★会津にある斉藤さんのお墓。行った事ありますか?
ありません。

59★斉藤さんってどんな顔だと思います?
意外とやさしそうな顔なんじゃないでしょうか。

60★新撰組で一番面白かった人って誰でしょうね?
うーん、誰だろ??大河ドラマのイメージでは、原田左之助でしょうけど。

61★新撰組が一番かっこいい!と言える事件は?(当たり前かな?)
もちろん池田屋事件です。

62★社会の時間に、幕末の授業は楽しみでしたか?
その頃はあまり興味なかったなあ・・・

63★社会の授業で、1864年の項目はありましたか?
忘れました。

65★社会の先生は新撰組の調べ学習をさせてくれましたか?
ただ、日野市民が羨ましいと言ってくれた事は覚えてます。
今考えると、倉リン良い厳しかったけど良い先生だったような気がするな。

66★テストで幕末のところだけ満点とった覚えはありますか?
満点はないです。

67★友達に鼻を高くして幕末を語ったことはありますか?(笑)
あります。

68★友達に、幕末(新撰組)といったらコイツだよね!というほど幕末フリークだということを知られていますか?
全然知られてないっすよぉぉ。。

69★突然ですが、隊士で誰に玉子焼きを作ってもらいたい?
井上源三郎

70★朝一番に見たい隊士の顔は?
土方歳三

71★目覚まし時計に台詞をひとつだけ入れれます。誰のなんという台詞を入れたい?
土方歳三で、「えい、えい、おー」

72★タイムスリップしたい?
土方歳三が生まれた頃の日野市石田に行って見たいです。

73★するとしたら幕末の何年にいきたい?
新選組とは関係ないけど1848年の自宅近所。
俺が習ってる祭囃子がどのような経緯で目黒から伝わってきたか知りたい!!

74★この人になら何をされてもいい!っていう隊士は?
新選組副長土方歳三

75★京都に住むならどこに住みたい?
納豆嫌いで有名な関西に住みたくないです。

76★突然ですが、反幕府側は嫌いですか?
嫌いです。

77★上で好きと答えた方、誰が好きですか?
    嫌いと答えた方、どうして嫌いですか?
ひねくれものって気がするから。

78★反幕府側のドラマ・漫画などを知っていますか?知っていたら作品名を教えてください。
知りません。

79★その中に新撰組は出てきましたか?


80★新撰組の誰が出てきましたか?(なんかすごい細かいぞ)


81★新撰組のグッズ、持ってますか?(どっかの質問と似ていますがまぁこらえて!)
持ってます。

82★上で持っているといった方、例えば何?
    また持っていない方、何が欲しい?
はっぴ、ハチマキ、日野限定のクリアファイル

83★グッズは手にいれたら使えない?
使ってます。

84★突然ですが、八つ橋は好きですか?
好きです。

85★突然ですが、葛きりは好きですか?
わかりません。

86★甘いものは沖田総司の好物でした。同じモノを食べていたとしたら、どうします?(どうしますってねぇ・・・? 笑)
今後甘い物を食べる時はそれを中心的に食べます。

87★自分の好きな隊士を熱く!!!!語ってください♪
熱く!?めんどくせーな。
俺のブログを読んでくれりゃ、だいたいわかるっしょ。
何回も何回も同じこと書きたくない!

88★これは自慢できるぞ!という新撰組話ありましたら、教えてください♪
生まれも育ちも日野だから、土方歳三、井上源三郎、佐藤彦五郎、そして新選組が身近に感じられる事です。

89★勘違いしていた新撰組話、ありますか?コッソリどうぞ!
実は興味が無かった小さい頃、新選組は多摩地区だけの団体かと思ってた(汗)

90★コイツだけはなんとなく許せん!という幕末の人物、いますか?
特にいません。

91★字がいまだに読めない隊士、いますか?(笑)
探せばいるでしょうね〜

92★ここが幕末として、もしあなたの目の前で好きな隊士と仲がよさそうにお話しているのをみたら、
   あなたのリアクションは?
リアクションって言われてもねぇ〜(笑)

93★もし一日だけ隊長になれたら、何をしますか?
ナベツネを斬って下さい!!

94★新撰組と、新選組。どっちが個人的には好き?
どっちでもいいけどなんとなく新選組の方が親しみがありますよね。流れるっていう感じがして。

95★いまだに発見されていない隊士の写真、見たい?
もちろん見たいです。

96★1枚だけ未発見の写真を見るとしたら、誰の写真?
沖田総司

97★あなたにとって、新撰組って何?
地元意識を高めさせてくれる様な存在。

98★夕陽に向かって叫んでください!!
新選組隊士達よ永遠なれ!!

99★さぁ、宇宙に向かって!!!
隕石よ!降ってくるな(笑)

100★お疲れ様でした!最後の言葉を、「疲れた」以外でどうぞ!!!
新選組は幕末の日本を駆け巡った、史上最強戦闘軍団です。
まさに土方歳三は自分の意思を貫き通した男らしいサムライだと思います
ないとらんなー
2009年11月30日(月) 19:06
久々に走るぞぉぉぉ〜

おー!!!
ε=ε=(((┌・)┘20091130190625
ブロガーさんに100の質問
2009年11月29日(日) 20:08
ブロガーさんに100の質問


1.HN・ブログ名を教えてください。
ブルウ
LEGEND CREATION
http://kkg1027blog.dtiblog.com
 ※釣り用ブログについては、ここでは書きません。

2.ブログ名の由来を教えてください。
「伝説を創造して未来へ語り継ぐ」こういう事が好きだから。
それを英語にしただけ。
俺自身の伝説ぢゃないよ・・・(汗)

3.HNの由来を教えてください。
青が好きなのと、自分自身の色を全面に出したブログにしたいから。

4.性別・身長・足のサイズを教えてください。
男 177センチ 27センチ

5.生年月日と星座を教えてください。
1982年10月27日 さそり座

6.何型ですか。また、「自分って○型だな〜」と思うときはいつですか。
AB型。
血液が何だからこういう性格っていう事についてはさっぱりわからん。

7.職業はなんですか。
会社員

8.家族構成を教えてください。
父、母、祖母、弟

9.所在地と出身地はどこですか。
生まれも育ちも在住も東京都日野市

10.自分の性格を表すと?
やや短気で適当

11.人には言えない趣味があれば教えてください。
言えない趣味あるけど、ここじゃ書けない。

12.ブログの紹介をどうぞ。
俺自身の日々のメモがてら更新してるブログなので紹介もクソもない。

13.このブログはいつから始めましたか。また、何箇所目ですか。
2007年05月16日(水) 三箇所目

14.このブログに決めた理由は何ですか。(Yahoo!、livedoorなど)
いろいろなブログを試しに使ってみて、個人的に使いやすかったから。

15.記事を書く時に何かこだわっていることはありますか。
特に無し。

16.多用する顔文字は何ですか。
なんだろ?いろいろと。

17.ブログのデザインは頻繁に変えますか。
変えない。

18.インターネット歴はどのくらいですか。また、いつから始めましたか。
1998年ぐらい。

19.パソコンを付けてまず何をしますか。
メールのチェック。ブログのカテゴリ分け

20.インターネットで主にすることは何ですか。
メール,ブログの更新,知人の日記にコメント

21.お気に入りのファイルの数はいくつありですか。
無数に。

22.1日に訪問するサイトの数はどのくらいですか。
20以上かな?

23.パソコンに入っている音楽ファイルの数はいくつですか。
100は超えてると思う。

24.USBメモリに入っているファイルの数はいくつですか。
容量にもよる。

25.髪型と色を教えてください。
短髪で、うっすらと茶色。

26.ピアスの個数とその場所を教えてください。
ピアスはしてない。

27.自分のチャームポイントはどこですか。
さあ?

28.メガネ派ですか?コンタクト派ですか?
基本、メガネ派

29.必ず身に着けているものはありますか。
ドコモのケータイとウィルコム

30.あなたの口癖はなんですか。
本日のブログネタにしてもいいっすか?

31.吸っている煙草の銘柄と喫煙年数を教えてください。
最近おさえてきてるけど、吸うならマイセン6ミリ

32.愛用の香水は何ですか。
無し

33.自分は何フェチだと思いますか。
メガネじゃん?

34.好きな食べ物と飲み物は何ですか。
キノコ類が入っていない食べ物全般。
コーヒー,アルコール類全般。

35.嫌いな食べ物と飲み物は何ですか。
キノコ類が入ってる食べ物とヤクルト(むせるとキツイから。。)

36.好きな色を教えてください。
青とオレンジ。

37.自分を色で例えると何色だと思いますか。また、その理由も教えてください。
ブルウでしょ。
理由もクソもハンドルネームが定着しちゃってるからね。

38.自分が持っている服で多い服の色は何色ですか。
いろいろな色。

39.自分の部屋を見て、全体的に何色の部屋か教えてください。
さあ?

40.何か資格を持っていますか。また、取りたい資格があれば教えてください。
危険物取扱者乙種4類。普通自動車。
今後取りたいのは、防火管理者,危険物取扱者乙種全類,中小企業診断士,大型特殊etc

今の職業に全く無関係だw

41.今までにした(している)習い事を教えてください。
習字(高校3年生まで)

42.今までにした(している)部活を教えてください。
卓球クラブ(小学4年生)
科学クラブ(小学5・6年生)
パソコン部(中学時代)
釣り部(高校時代)

43.小・中・高、それぞれ修学旅行はどこに行きましたか。
小5:三浦半島
小6:日光
中3:京都・大阪・奈良
高3:北海道

44.今までに取ったテストの最高点と最低点を教えてください。また、その教科は?
100点(社会科・日本史大好き!!特に幕末LOVE)
100点(情報処理)
5点(算数・数学)

45.中学・高校の制服はブレザーでしたか、セーラー(学ラン)でしたか。
ブレザー

46.愛用の文房具を教えてください。
ドクターグリップとMONO消しゴム

47.将来の夢の推移を教えてください。
めんどくせーから書きたくない。

48.小さい時に好きだったキャラクターは何ですか。
ジャビットくん

49.あなたの宝物は何ですか。
友人

50.一番最初に見た(会った)有名人は誰ですか。また、最後に見た(会った)人は?
覚えてない。両方ともたぶんプロ野球選手じゃない?

51.思い出せる一番最初の記憶は何ですか。
言ってる意味がわからない。

52.一番最後に行った旅行先はどこですか。
2009年8月2日〜5日
北海道(札幌・函館)

53.国内で旅行に行くとしたらどこに行きたいですか。
もう一度北海道に!

54.外国へ行くとしたらどこに行きたいですか。
ニューヨーク

55.今、一番欲しいものは何ですか。


56.自分が買った中で一番高価なものは何ですか。
わからん?

57.今までに買ってもらった中で一番高価なものは何ですか。
わからん?

58.今まで貰ったプレゼントの中で印象的だったものは何ですか。
いろいろあってここでは書けない。

59.お店でついつい買ってしまうものはありますか。
どういう店で?

60.よく利用するコンビニは何ですか。
セブンイレブン・ファミマ

61.好きなファーストフードはどこですか。
松屋

62.鞄はいくつ持っていますか。
10個以上

63.鞄の中に必ず入れるものを教えてください。
デジカメ

64.今使っている財布はどんな財布ですか。


65.財布には何枚のカードが入っていますか。
店のポイントカードだったら50枚以上入ってる。

66.携帯の色と機種を教えてください。
ドコモ:P903iX(ワインレッド)
ウィルコム:WX130S(ブラック)

67.携帯の待ち受け画面を教えてください。
ドコモ:面白画像
ウィルコム:釣った魚

68.携帯につけているストラップの数はいくつですか。
ドコモ:今は3つ
ウィルコム:無し

69.携帯の着メロを教えてください。
ドコモ:DEEN
ウィルコム:黒電話

70.初めて買ったCDは何ですか。
ZIGGY・STAY GOLD(1994年)

71.CDは借りる派ですか、買う派ですか。
両方

72.好きなアーティストを教えてください。
DEEN

73.好きな曲を教えてください。
DEENの歌全部

74.カラオケの十八番を教えてください。
DEENの歌で十八番になる歌を研究している最中。

75.あなたが読んでいる雑誌を教えてください。
ROD&REEL(釣り)
Lure Magazine(釣り)
週刊アスキー(情報誌)

76.持っている漫画の冊数を教えてください。
とりあえず、こち亀・ドラゴンボール・まじかるタルルート・GTO・釣りに行こうよ・釣りにいこうぜ・キテレツ大百科は全巻。

77.持っている小説の冊数を教えてください。
小説好きだから結構持ってるけど、冊数はわからない。

78.何か好きなモチーフがあれば教えてください。
特に。

79.好きな季節と嫌いな季節を教えてください。またその理由も。
夏。なんでもできるじゃん?
春。花粉症なので。

80.あなたの愛車を教えてください。
愛車ぢゃないけど、運転するとしたらワゴンR

81.一番最後にみた映画は何ですか。
実写版・ドラゴンボールと釣りキチ三平。

82.持っている帽子の数を教えてください。
5個。

83.あなたの得意料理は何ですか。
朝メシの定番料理。

84.朝はズームイン派ですか、めざまし派ですか、朝ズバ派ですか。
ズームイン派。

85.引越しした回数を教えてください。よければその場所も。
0回。自宅の立替えで一度、日野市の多摩川沿いに数ヶ月住んだくらい。

86.飼っている(飼いたい)動物は何ですか。
今はペットはいない。
淡水魚と、犬は今後飼いたいなぁ・・・って。

87.捨てようと思っていても捨てられないものはありますか。
学生時代の教科書とか?

88.今まで生きていて一番痛かった出来事を教えてください。
思い出せない。

89.好きなタイプと苦手なタイプを教えてください。
好きなタイプは趣味が合う人。
嫌いなタイプは自己中心的で空気を読まない人。

90.異性の「こんな所に惹かれる」ということがあれば教えてください。
意外な一面を見たときかな?

91.あなたのストレス発散方法を教えてください。
仕事から帰ってきてから1時間〜2時間釣りに行く。

92.朝起きてまず何をしますか
メールと日記のコメントチェック。

93.夜寝る前に必ずすることはありますか。
歯を磨く。

94.休日の過ごし方を教えてください。
特に予定が無ければ、午前中釣りに行って、午後は家の事。
夜は飲みに行く。

95.一日の中でどのくらいパソコンの前にいますか。
仕事柄パソコンの前にいる事多いしわからない。

96.一日の睡眠時間はどのくらいですか。
5時間くらい?

97.一日の中で一番苦痛な時間はいつですか。
朝起きる時。

98.一日の中で一番幸せな時間はいつですか。
メシの時間。

99.大好きな人について語ってください。
恥ずかしいから却下。

100.お疲れ様でした。
はい、ご苦労さん。
回答日:2009年11月27日(金)




LEGEND CREATION
11箇条なモットー

1.自由気まま
2.自分自身の色を大事に
3.しょこたん流
4.毎日更新
5.ノルマは月100件以上更新
6.目指せ!多趣味男
7.ストレス知らず
8.常に紳士たれ
9.日野の平和は世界の平和
10.伝説を継承・そして創造…
11.お酒は好きですか?


みんなから、
エライですね。
マメですね。
バカですね。
変態ですね。
人間失格ですね。
などなど
けちょんけちょん
に言われ、
どんな言葉にも動じず。
投稿した記事によっては
怒られ、
挫折する。
大切な読者様が一人でもいる限り
バカ丸出し日記をベースに
爆笑させられるようなブログ、
とても魅力的なブログにするため
更新を続ける心意気。
コメントのレスポンスは
感謝の気持ちを忘れない。
それこそが、
LEGEND CREATIONのモットー。
時には感動し、
そして涙する。
義理と人情に熱い男。
そんなグレイトな
ブロガーに
オレはなりたい。
今日も明日も明後日も
永久に
LEGEND CREATION・・・
三ツ矢サイダー
2009年11月29日(日) 18:18
知人の日記を読んでいたら三ツ矢サイダーの記事。
豆知識をコメントしたんだけど、そしたら無性に飲みたくなってしまい、購入にいたる。20091129181825
チャーハンセット
2009年11月29日(日) 16:42
昼飯にやよい軒へ。
いつもしょうが焼き定食なんだけど今日はチャーハンセットを。
1日10食までなんだって。
この言葉につられて食ってみたけど、至って普通。
うーんおとなしくしょうが焼き定食にしておけばよかったかな。。
ご飯おかわりできるし。20091129164208
函館朝市より
2009年11月28日(土) 20:54
年末年始に向けての広告が来た。
知人から、現地に行き自宅に発送したりすると、こういう広告が後をたたないと聞いていたがやっぱりね…って感じ。20091128205404
日野宿発見隊・日野用水を清掃しよう
2009年11月28日(土) 14:17
本日は、地域ボランティア「日野宿発見隊」の日野用水を清掃する日!
この活動に参加。


詳細は以下、日野市役所ホームページ
http://www.city.hino.lg.jp/events/index.cfm/detail.1.67039.html

まさに、釣りに行くようなスタイルでウエーダーはいてやってきますた!!









上で中央線が走る!!






これが有名な(?)日野煉瓦








初公開です!!

日野駅の下を流れる日野用水の様子!!


こういう事を投稿するのが大好き!!(笑)
LEGEND CREATIONとはこういうブログなんです。

それにしてもこんなマニアックな事やってるのなんて発見隊メンバーのブログしかねーわな(笑)







お次のポイントは、日野一中の敷地内を流れる日野用水。





てんとう虫がいました!!






最後に、日野一小の前を流れる水路を清掃して終了。





みんなで麒麟坊でメシ食って、ギャラリー大屋でコーヒー飲んで帰ってきました!!

他のメンバーは、中央公園で本日13:30から開催される、
放鷹術「鷹狩り」実演の見物に行ったらしいけど、
ブルウさんは、用事があるため撤収してきやした!!


終了。
<復刻>サッポロ缶ビール
2009年11月28日(土) 00:48
買ってきた!
頂きます(笑)

⊂(¬^*)ゴクゴク
ぷはぁ20091128004812
200911280048122
200911280048124
ウィルコム支援にSB
2009年11月27日(金) 17:45
読売新聞のWEBにて

ウィルコム支援にソフトバンクが名乗り
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091126-OYT1T01419.htm?from=ranking

ウィルコムユーザーとしては、ウィルコムはウィルコムであって単独でいてほしい。
ソフトバンクになんか買収されたくないなぁ・・。

無料通話=ウィルコムっていうフレーズが大好きなので。。
24時間通話が定額っていう響きが大好きなので。。。
おむすび(ごま塩)
2009年11月27日(金) 12:42
今日の昼飯に、おむすび(ごま塩)を買ってみた。
買った理由は他でもありませぬ。

88に反応したから(笑)20091127124208
メガネをかけてるブルウさんに100の質問
2009年11月26日(木) 23:57
メガネをかけてるブルウさんに100の質問

http://100mon.jp/1125376

気分転換に答えてみた。



Q1 まず、あなたの名前を教えて下さい。
ブルウ

Q2 目が悪くてかけてるのか、お洒落でかけてるのか、教えてください。
両方

Q3 今かけてるメガネの色は何色ですか?


Q4 メガネは何本持ってますか?
3本

Q5 あなたの顔にメガネは似合いますか?
たぶん

Q6 家族にはメガネをかけている人は居ますか?
いる

Q7 自分の家系にはメガネをかけた人は多いですか?
半々くらい

Q8 あなたは、メガネに憧れた事はありますか?
ある

Q9 あなたの視力を教えてください。
右0.2 左0.1

Q10 サングラスはかけますか?
釣りで偏向グラスなら

Q11 メガネは毎日かかさずかけますか?
もちろん

Q12 メガネをかけてる人は好きですか?
きらいじゃない

Q13 メガドル(メガネアイドル)は好きですか?(時東ぁみさん等)
普通

Q14 じゃあ、サングラスをかけてる人はどうですか?(タモリさん等)
普通

Q15 もし良ければ、今あなたがあけてるメガネの値段を教えて下さい。
¥25,000前後

Q16 あなたが、今かけてるメガネはブランド物ですか?
いーえ

Q17 あなたが持ってる中で一番高価なメガネは、おいくらですか?
¥26,000

Q18 メガネをかけてる芸能人(かけた事をある人も含む)の中で好きな人は誰ですか?
いろいろいるね

Q19 あなたは、どんなメガネが好きですか?
いろいろと

Q20 もしかして、あなたのあだ名は『めがねくん』『めがねちゃん』『めがねさん』ですか?
そんなこといわれてない

Q21 則巻アラレちゃんのかけてるメガネをどう思いますか?
でかい

Q22 絶望先生(糸色望)がかけてるメガネをどう思いますか?
誰?

Q23 ちなみに、上の2人は好きですか?
アラレちゃんは好き

Q24 高級な鼈甲(べっこう)で作られたメガネをかけたいですか?
考えたこと無い

Q25 100均のメガネを買った事はありますか?
ない

Q26 あなたの職場・クラスにはメガネをかけてる人はどのくらい居ますか?
3人

Q27 北朝鮮ではメガネはかなり高級品だそうですね。
そうなの?

Q28 それと逆に日本でメガネをかけてる人は多いですね。
そうですね

Q29 もしも、この世からメガネが消えたらどうしますか?
泣く泣くコンタクト

Q30 もしも、『メガネ』と言う名前が変わるとしたら、どんな名前が良いですか?
メガメとか

Q31 芸能人だったら誰にメガネをかけて欲しいですか?
考えたこと無い

Q32 モデルさんなら誰にメガネをかけて欲しいですか?
考えたこと無い

Q33 スポーツ選手なら誰にメガネをかけて欲しいですか?
考えたこと無い

Q34 声優さんなら誰にメガネをかけて欲しいですか?
考えたこと無い

Q35 赤ブチのメガネをどう思いますか?
別に普通

Q36 青ブチのメガネをどう思いますか?
別に普通

Q37 黒ブチのメガネをどう思いますか?
別に普通

Q38 白ブチのメガネをどう思いますか?
別に普通

Q39 金ブチのメガネをどう思いますか?
別に普通

Q40 今、上にあげたメガネなら、何色が好きですか?
黒かな

Q41 上のメガネ以外の色で好きな色はなんですか?


Q42 あなたのメガネのフチは太いですか?細いですか?
太いのもあれば細いのもある

Q43 あなたのメガネに模様は入ってますか?
入ってる

Q44 まさか、飾りなんてモノは付いてませんよね?
つけてない

Q45 特殊加工されているメガネですか?(曇り防止・まげても折れない等)
いーえ

Q46 「メガネに目がねぇ」 ←このギャグをどう思いますか?
何も感じない

Q47 コンタクトレンズは持ってますか?
以前はあった

Q48 持ってる方は色が付いてますか?持ってない人は何色を付けたい?
黒?

Q49 メガネは好きですか?
好きじゃなかったらかけない

Q50 コンタクトレンズは好きですか?
場合による

Q51 裸眼は好きですか?
問題ないなら

Q52 小学生の頃にメガネをかけてた先生は居ましたか?
いた

Q53 中学生の頃にメガネをかけてた先生は居ましたか?中学以下の人は、居ると思いますか?
いるでしょ

Q54 高校生の頃にメガネをかけた先生は居ましたか?高校以下の人は、居ると思いますか?
いるでしょ

Q55 あなたは、メガネフェチですか?
かけてる人がいると意識するかもね

Q56 男性がメガネをかけるのは魅力的だと思いますか?
もちろん

Q57 女性がメガネをかけるのは魅力的だと思いますか?
もちろん

Q58 あなたのメガネは過去のと合わせると、コレで何本目ですか?
カウントすると面倒だ

Q59 自分のメガネを壊した事がありますか?
ある

Q60 自分のコンタクトレンズを踏んでしまった事はありますか?
ない

Q61 眼科にはどのくらい通ってましたか?通って無い人は、過去に通った事はありますか?
わからん

Q62 あなたにとってメガネってなんですか?
生活必需品

Q63 あなたにとってコンタクトレンズってなんですか?
目の中に入れるレンズ

Q64 あなたにとって裸眼ってなんですか?
その名の通り裸眼は裸眼

Q65 あなたにとってサングラスってなんですか?
海や釣りで使うメガネ

Q66 あなたにとって老眼鏡ってなんですか?
メガネ

Q67 あなたにとってアラレちゃんメガネってなんですか?
でかいメガネ

Q68 あなたにとってカラーコンタクトってなんですか?
カラーコンタクト

Q69 あなたにとって眼科ってなんですか?
目のお医者さん

Q70 あなたにとってファッションメガネってなんですか?
ダテメガネ

Q71 あなたは自分のメガネをなくした事はありますか?
ない

Q72 メガネの無駄知識って何かありますか?
特に

Q73 メガネをかけたお年寄りって絶対に見ますよね。
見るね

Q74 真面目でメガネをかけた人は、あなたの周りに多いですか?
多いかも

Q75 メガネをかけてる子供はどう思いますか?
特に思わない

Q76 佐伯瑛君のメガネをどう思いますか?
誰?

Q77 佐伯瑛君なんて知らない人が多いですよね。
はい

Q78 メガネをかけたキャラクターの中なら誰が一番好きですか?
亀仙人

Q79 メガネに愛を感じますか?
感じるね

Q80 まだ、メガネが欲しいですか?
欲しい

Q81 メガドルに憧れますか?
特に

Q82 とっとこハム太郎に出て来る『めがねくん』はどう思いますか?
見たことないからわからない

Q83 その声優さんの鈴木千尋さんはどう思いますか?
知らない

Q84 その声優さんが担当しているメガネキャラの氷上格君はどう思いますか?
知らない

Q85 ごめんなさい、そんなキャラ知らない人が多いですよね。
多いですね

Q86 動物にメガネってどう思いますか?
いいんじゃないの?

Q87 赤ちゃんにメガネってどう思いますか?
かけるわけねーだろ

Q88 メガネの良さを思う存分書き込んで下さい。
めんどくせーからやだ

Q89 メガネを買って失敗した事は?
ない

Q90 ヤフオクでメガネを購入した事はありますか?
ない

Q91 あなたの名前が『めがね』だったら、どうします?
改名する

Q92 あなたの苗字が『めがね』だったら、どうします?
苗字を変える

Q93 自分の子供に『めがね』と名付けたいですか?
いーえ

Q94 じゃあ、ペットの名前に如何ですか?
いやだ

Q95 メガネをかけてる人を好きになった事はありますか?
ある

Q96 メガネに一言!!
毎日ご苦労さん

Q97 コンタクトレンズに一言!!
必要な場合はよろしく

Q98 メガドルに一言!!
知らない

Q99 メガネキャラに一言!!
同志よ!!

Q100 メガネを発明した人に一言!!
発明ご苦労さん
本日の頂き物
2009年11月25日(水) 20:12
職場の女の子から頂きやした。
手作りの菓子だそうで。

ありがとうございます。20091125201204
DEEN 2010年武道館ライブ
2009年11月25日(水) 18:09
毎年恒例行事となりつつある(?)DEENの武道館ライブ。
2010年も開催されるとの事で、日程が決定したそうです。

全国のDEENファンが一斉に武道館へ集結するゴールデンウイークの恒例行事。

日時:2010年5月8日(土)開場17:00 / 開演18:00
会場:日本武道館

12月下旬に発送されるNEED会報誌で詳細が載るそうで。

さぁ、俺もNEED会員になって来年は武道館へ参戦しようかな。
本気で会員になるべきか考え中。
どうすっかなぁ〜〜
Gmailオフライン機能
2009年11月25日(水) 17:21
INTERNET Watchのニュースにて

Gmailのオフライン機能が添付ファイルに対応
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091125_331161.html

米Googleは24日、Gmailのオフライン機能で添付ファイルにも対応したことを発表。
Gmail Labsの設定を変更することで、オフライン環境でもメールを読み書きできる機能を提供していたが、これまで添付ファイルは対応しておらず・・・。
オフライン状態でファイルを添付したメールは、オンラインになると自動的に送信されるようになったのです。
ベースボールヒーローズ2009
2009年11月25日(水) 13:39
実はこれがやりたかったのです。
ベースボールヒーローズ200920091125133919
200911251339192
ちっくらゲーセンへ
2009年11月25日(水) 13:39
ブルウ@ちょっと遅い昼休み

わけありでゲーセンに来やした。20091125133903
ウィルコム支払い
2009年11月25日(水) 08:33
ウィルコム前機種の支払いは今回で最後だね。

来月から、新しい請求額で明細が来ることになっておる。20091125083315
たかはたもみじ灯路
2009年11月24日(火) 22:11
昨日の高幡不動 もみじ灯路は、毎年行って撮ってるから、
どうこう書く理由無いんだけどね。

やってることは毎年変わるわけぢゃないし。


でも、高幡不動のもみじ灯路と豆撒きに関しては
撮影技術向上のために毎回出向いて練習させてもらってるわけですよ。


特に昨日は、つい最近一眼レフカメラにハマり出した高校時代の同級生、
むっく君を引き連れての参戦だった。
いろいろ分かる範囲内で、ライトアップの撮影方法などを。
そして、夜景とかイルミネーションを撮るなら三脚は基本だから。
っていう事を強く教えてやりましたさ!!


ってなわけで、あまり上手にキレイに撮れたわけぢゃないけど、
とりあえず画像だけアップしておきますわ。









参道の様子については昨年も撮ったし、なんだかめんどくさくなっちゃって
撮影はしませんでした。



っていうか、終了する時間が早すぎるだろ!!
日野市観光協会のホームページには22時までと掲載されていたのに
実際に来てみるとなんだ!



20時で終了なんてどういう事??





END


<使用機材>
機種:Canon/EOS Kiss Digital N
絞り:F13
速度:3秒
WB:オート
オプション:Canon/リモートコントローラーRC-1
フィルター:ブルウver.(非公開)
東京ドームのイルミネーション
2009年11月24日(火) 22:05
ファンフェスタ前夜、列並び時の個人的恒例行事になっている、
東京ドーム周辺のイルミネーション撮影☆

今年も一応、撮ろうと思い、三脚持参したわけです。




ところが・・・





今年の東京ドームイルミネーションってショボくね?




っていうぐらい、今年のイルミネーションは閑散としてるんですよ・・・
なぜ???


周囲が暗くなってきて、そう感じたのはブルウさんだけでしょうか。


参考までに・・・

2008年のイルミネーション
http://kkg1027blog.dtiblog.com/blog-entry-2111.html


2007年のイルミネーション
http://kkg1027blog.dtiblog.com/blog-entry-406.html






っま、とりあえず撮影はしてみたけど・・・。


















なんか、ショボイ。



END


<使用機材>
機種:Canon/EOS Kiss Digital N
絞り:F13
速度:3秒
WB:オート
オプション:Canon/リモートコントローラーRC-1
フィルター:ブルウver.(非公開)
2009年度ジャイアンツファンフェスタ
2009年11月24日(火) 21:56




ファンフェスタは今年も午前・午後に。
グラウンドをファンに開放してサイン会、ドッジボール、記念撮影など事前募集していたイベントが
行われていた。

ブルウさんも応募してたんだけど、抽選から外れちゃいました(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)



シーズン中は東京ドームの屋外で行われている「ステージG-KING」がグラウンド上で行われ、
亀井義行選手、松本哲也選手がチームヴィーナスのメンバーと一緒にダンス。
続いて斎藤雅樹コーチと村田真一コーチのトークショーが行われた。
あーあ、斎藤さんとチュウさんのトークショーがあるっていう事が分かっていたなら、俺も参加した
かったなぁ・・・。このトークショーとかは事前募集じゃないし、当日募集だから早く並べばいくらでも
どうにでもなるんです。


そして、AKB48が読売新聞135周年記念のイメージソングを歌っていいるから
スペシャルゲストで今回のファンフェスタに来てしました。
ちょっとしたライブ会場にもなっていた。
巨人軍とは一切関係ないような感じにもなっていて、ちょっとやめてもらいたかった。











恒例の表彰式あり!!









午後になると紅白の2チームに分かれた選手とスタンドのファンが協力して、
直径2メートルのビッグバルーンをゴールまで運ぶ「ビッグバルーンリレー」









その他に「10人11脚」「障害物競走」「仮装競走」なども。


んで、面白かったのがこれ。

ジャイアンツ選抜チームvs「中井正広のブラックバラエティチーム」(日テレ系バラエティ)

































亀梨やら中井(なんでこの番組のときだけ名前変えてるのかいまいちわからん)が来たおかげで
東京ドームは異常なぐらい観客が入った。
このジャイアンツファンのお祭りファンフェスタに純粋なジャイアンツファンの他に単なるジャニファン
のうざい女どもまで来たみたいで目障り極まりなかった。

結局、毎回毎回お約束としてるため、我が巨人軍は中井率いるチームに敗退!
俺はどういう理由があるにせよ、勝負事には変わりないのでジャイアンツには勝ってもらいたかった。。


でも面白かったのが、まだ入団発表前の長野がバッターボックスに立ったんです!
これは、キャプテン・あべしんの完全なるサプライズ!!
東京ドーム中がどよめいたな(笑)
これは前代未聞の珍事でしょ(笑)しかも相手投手は今をときめく亀梨(笑)











今シーズン限りで現役を引退する、キムタク,会田の挨拶




















お疲れ様でした。
キムタクが我が巨人軍に移籍してから常勝巨人が復活!
お二人とも来シーズンから巨人軍のコーチとして第二の野球人生をスタートさせる
事が決まっています。


その後、2010年度の新入団選手の紹介









ペナントを持って選手がドームをグランド内1周して終了。



























こちらもご覧下さい。


巨人軍オフィシャルサイト ファンフェスタの様子
http://www.giants.jp/G/gnews/news_392237.html



END




IE7/6にゼロデイ脆弱性
2009年11月24日(火) 18:06
INTERNET Watchのニュースにて

IE7/6にゼロデイ脆弱性、MSがセキュリティアドバイザリを公開
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091124_331007.html

米Microsoftは23日、Internet Explorer(IE)の新たな脆弱性が一般に公表されたとして、セキュリティアドバイザリを公開した。脆弱性は、IE7およびIE6に影響があり、IE8およびIE5.01には影響が無いとしているらしい。

Microsoftは今、現在もこの一件で調査中なんだって。

シマンテックでは、修正パッチが現れるまでの対策をしっかりと呼びかけている。
さすがです!!
Google Maps Navigation
2009年11月24日(火) 18:06
INTERNET Watchのニュースにて

「Google Maps Navigation」がAndroid 1.6にも対応
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091124_330999.html

米Googleは23日、ナビゲーションソフト「Google Maps Navigation」ベータ版がAndroid 1.6以上にも対応したことを発表。
T-Mobile myTouch 3GとG1でも利用可能に。

「Google Maps Navigation」は、音声認識や音声によるナビゲーション、ルート検索などができるソフトだから何かと便利そうだね!!
ネット番付2009決選投票!
2009年11月24日(火) 18:06
INTERNET Watchのニュースにて

Yahoo! JAPAN、今年話題になった人などを投票する「ネット番付」
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091120_330570.html

YAHOO!は20日、インターネットで流行した話題をユーザー投票で決定する「ネット番付2009決選投票!」を公開!!

「ネット番付2009決選投票!」では、Yahoo! JAPANの検索回数(2008年11月〜2009年10月)を基準に、候補となるキーワードを選出。音楽、テレビ、ゲームなど6部門で投票を受け付ける。各部門で10件のキーワードを用意し、どれか1つを選んで投票。
投票期間は11月30日までらしい。
YouTube新機能
2009年11月24日(火) 18:06
INTERNET Watchのニュースにて

YouTube、動画に自動的に字幕を付ける機能を発表
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091120_330553.html

Googleは19日、YouTubeの動画に自動的に字幕を追加する機能を導入すると発表。
音声認識技術とYouTubeの動画を連携させて、動画に自動的に字幕を付ける「Auto-Caps」技術を開発。UCLAやMIT、National Geographicなど、一部のパートナーチャンネル向けにこの機能を提供するんだってさ。
頑張って歩きますよ!
2009年11月23日(月) 23:48
っていうか歩いて帰るのは当然として、市内なのに乗り物使って帰ったってのが俺にとってあり得ない行為なんですよ。。。20091123234803

 | HOME |   NEXT>>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET