LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 200912
2009年最後のブログ投稿
2009年12月31日(木) 22:54
今から日野八坂神社の歳旦祭へ行ってきます!
祭半纏やら、お守りやらたくさん持って。
寒いけど頑張ります!!

みんなみんな本当に今年もありがとう!!

LEGEND CREATIONユーザーの皆さん、よいお年を。20091231225403
LEGEND CREATION 2009年度の集計報告
2009年12月31日(木) 20:25
今年もいろいろありましたなぁ〜

日野のスポーツ公園の体育館建設署名に激怒したことから始まり、
WBC2大会連続世界一,巨人軍V4達成&7年ぶりの日本一etc
NEED会員復活まで。


北海道旅行とか、本当にいろいろありました。
まさに激動の2009年でした。

何より、昔から大好きだったDEEN。
そのDEENへの熱が急上昇したのが大きかったですね!

このブログを通してDEENファンの方々も閲覧してくださっているようで
大変ありがたい限りです。

ここいらで、LEGEND CREATIONの2009年度の集計報告を行います。

2009年12月(172件)
2009年11月(140件)
2009年10月(149件)
2009年09月(251件)
2009年08月(281件)
2009年07月(172件)
2009年06月(127件)
2009年05月(167件)
2009年04月(179件)
2009年03月(136件)
2009年02月(141件)
2009年01月(166件)


2009年1月1日〜2009年12月31日20:17までで
投稿した件数は・・・



2081件でした。




今年はちょっと少なかったかな・・・




でも、まぁ今年もやるべきことはやったわけだし良しとしましょう!!



2010年度はもっともっと投稿記事件数を伸ばせるように頑張りたいと思います。


地元の方、ジャイアンツファンの方、カメラ関連の方、
仕事関係者の方々。
本当にお世話になりました。
今年も皆さんのおかげで年が越せそうです!


今年1年間、愛読してくださった皆さんありがとうございました!!
来年もLEGEND CREATIONとその管理人ブルウをよろしくお願いいたします。
年越しそば
2009年12月31日(木) 20:00
うちでも年越しそばが。
今年もみんなお疲れさまでした!!20091231200004
200912312000042
200912312000044
落ち葉
2009年12月31日(木) 15:18
日野自動車の脇を歩いていたら大量のイチョウの落ち葉が。20091231151824
黒川清流公園
2009年12月31日(木) 15:12
豊田に友達の親が経営するそば屋があって、地元の飲み仲間たちと食ってきた。

その帰りはいつもの「ないとらんなー」をコースを歩いて帰ることにした。
ちょっと寄り道して黒川清流公園へ。
なんで来たかっつーとここの池に外来魚を密流したバカタレがいるとかって噂をチラっと聞いたからです。

池の中を見つめること30分。
見た感じでは異常無しを確認。

ついでなのでブログネタのために撮影してみた、大晦日の黒川清流公園。
ここも季節を感じやすいトコだよなぁ〜20091231151206
20091231151209
20091231151217
200912311512172
20091231151218
200912311512182
200912311512184
暮れって感じ
2009年12月30日(水) 20:48
なんとなくケータイで撮ってみる甲州街道・日野宿

ずいぶん交通量が少ない感じがするけど、これも年末だからか?20091230204803
急遽
2009年12月30日(水) 20:18
年末恒例のデータ保存作業に待ったがかかった。
DVDへの録画の最中にエラーが発生。
しばらくクリーニングかけていないことに気づき、急遽立川ビックカメラへ。

ディスクを変えてみてもダメだったし、クリーニングかけてみてこれでも改善されなかったら、修理に出すしかないかも。。。20091230201807
カレンダー設置完了
2009年12月30日(水) 16:51
ひのイベントカレンダー
ジャイアンツカレンダー

これでブルウさんの2010年はOKですにゃ♪20091230165103
200912301651032
壁に貼っておいた新聞
2009年12月30日(水) 15:57
はがした。
もう7年も前のものだし汚れちゃってるからね。20091230155703
ケータイ再び殉職かと思った。。
2009年12月30日(水) 14:00
さっきいきなりケータイが圏外になってしまい、再起動しても直らず。。
またまたケータイ殉職で涙を流さなければいけないかと思った。。
一瞬ヒヤリとしたけど、ドコモショップに持って行ったら、単なるFOMAカードの接触が悪かっただけであった。。

いずれにせよ、こういうのって焦るなぁ。。。
お知らせ看板
2009年12月30日(水) 14:00
今日は早々に終わらせて帰ってきました!!

日野駅前にきたら…

おや?

日野駅120周年イベントに関する発見隊のお知らせ看板が設置されてるぢゃん。

すげぇな(笑)
交通規制までしちゃって(笑)20091230140008
NHK大河ドラマ「新選組!」完全版第弐集
2009年12月29日(火) 17:30
12月26日〜12月31日まで新星堂はモバイル会員を対象にトリプルスタンプを実施中であることをご存知でしょうか。
500円毎に1スタンプです。

このタイミングで買っちゃいました!

NHK大河ドラマ「新選組!」完全版第弐集


















源さん・・・





NHK大河ドラマ「新選組!」完全版第壱集を購入した時の記事はこちら。(過去ログ)
http://kkg1027blog.dtiblog.com/blog-entry-3266.html

購入資金¥31,500を貯めて貯めて貯めまくって用意し、ずっとトリプルスタンプになるこのタイミングを待っていました!!!

店員さんがスタンプを押している…
ポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポン






これを見ているだけで、







快感だぜぇ〜〜〜い!!


(^0^)





その数なんと188個!!




八王子東急スクエアの新星堂で購入したのですが、うれしさと目的を達成した際の喜びで、



日野帰還の真っ最中に「新選組!」サントラの



「威風凱旋」が大音量で流れた(大泣)






2004年、新選組!は毎週録画していたのですが、なぜか第48回「流山」の回だけ録画に失敗していたのです。
なのでどうしても第弐集は欲しかったのです。

これで「新選組!」は全コンプリートのハズ。
ちょっと振り替えってみましょう!






















全コンプリートだよなぁ〜まだあったっけ??
ポスターとかはいらんけど。。。



山本耕史さんが演じる土方歳三の


「主人はいるか!」




この一言から全てが始まった!!


2004年から5年経過した今でも全く熱がさめないのはどういうこと!?(笑)


今でも、もう一度見たい大河ドラマは「新選組!」が1位をキープしているらしい!
あのドラマは本当によかったなぁ〜 〃 ̄ー ̄〃



ブルウさんの場合は、この大河ドラマ「新選組!」から新選組に対して興味を持ち始めたんです。
その後、司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」を読み出し、司馬史観から大河ドラマ「新選組!」を見ると、どれだけ、この「新選組!」がありえないストーリーになっているのかっていうのが、よくわかります!!

でもですね、NHK大河ドラマ「新選組!」は多摩人にとってかけがえのない物語なんです。
番組中、出演者が「多摩」を連呼してくれて本当にうれしかった。「土方歳三 最期の一日」では、
市村鉄之助に遺品をあずけるとき、


日野に佐藤彦五郎という男がいる。

俺の義理の兄貴だ。




これを聞いたときには、涙ものでしたよっ!(泣)




新選組!の放映開始記念日であり、ブルウさんの同級生ホッスィーくんの誕生日でもある1月11日、日野駅は120周年記念のイベントがあります!

詳細はこちら。(過去ログ)
祝日野駅開業120周年 記念行事開催
http://kkg1027blog.dtiblog.com/blog-entry-4348.html

駅からハイキング「幕末・明治の日野宿」
幕末に活躍した新選組のふるさと、甲州街道日野宿。新選組にゆかりの場所をめぐったあとは、日野駅開業にあたり今なお残る明治の鉄道遺産を訪ねるコースです。
当日は、2000人以上の人たちがこのイベントのために日野駅に来ます。

何かを感じるんだよなぁ〜(笑)





2005年、日野市立新選組のふるさと歴史館では、
撮影に使われた実際のモノが展示されておりました。

撮影OKで写真に残しておいたので、一部を公開します。
























2004年、



この旗が俺を変えてくれた!







この旗がある限り












新選組は終わらない!!









新選組〜甲州勝沼の戦い(YouTube)



2009年度データ移行作業実施中
2009年12月29日(火) 11:42
えらく時間がかかりそうでうんざりしてます。。20091229114203
たまには日本茶
2009年12月29日(火) 11:24
日本茶は日本人の心です。20091229112403
208億7000万円
2009年12月28日(月) 23:24
INTERNET Watchのニュースにて

堀江貴文氏が旧ライブドアに208億7000万円支払うことで和解
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091225_339767.html

まったく痛々しい騒ぎですね。
208億7000万円支払うって・・・。

このブログを開設するにあたり、ライブドアも評価していたんだけど、
ホリエモンが好きではないのでライブドアではまずありえないと思った。
GIANTS手帳
2009年12月28日(月) 01:42
2010年度用のGIANTS手帳が届いてました。20091228014203
200912280142032
200912280142034
谷保天満宮では早くも・・・
2009年12月27日(日) 21:53
さっき、国立からの帰り道に気になったので立ち寄ってみた、
谷保天満宮。


この神社では早くも


年始の準備が・・


微妙に笑ってしまいました。







早すぎるよ(笑)
ウチの餅つき
2009年12月27日(日) 21:48
今日は、ウチの餅つきでした。
餅つきって言っても、ウスをつかってペッタンコペッタンコするわけじゃないけど。

餅つき機であっても、買うよりもお雑煮にして食うとうまいのは事実。
俺が生まれる前から年末には餅をついているのです。

去年餅つき機が壊れてしまったので新たに今年は購入。
ってなわけで、今日はウチ中で餅だらけ(笑)


このような餅米を餅つき機に投入するわけです。





こういうのも年末の風物詩だよね!!





昼飯は、あんこ・きなこ・大根おろし・のり&鰹節
を使った餅。








これで来年の正月も問題なく餅が食えそうです!!
再び国立へ
2009年12月27日(日) 17:57
店に帽子を忘れたので受け取りに。
飲むと帽子を忘れる傾向があるから気をつけないといかんね。。

それにしても国立のイルミネーションはキレイだなぁ。街路樹が華やかに見えてます!!

あーそれにしても最近カロリー取りすぎだなぁ〜
しゃあないから日野まで歩いて帰りますわ。20091227175703
地元に帰ってきた!
2009年12月27日(日) 01:48
ワケわからんけど、これを投稿しろと…

本人が投稿しろと言うので。

結局は飲んでます(笑)

本人は風俗嬢みたいだと嘆いてますが、単なる飲み仲間です!!

20091227014810
次の忘年会は国立
2009年12月26日(土) 23:09
繋がりできました!

お粥専門店の居酒屋。20091226230922
U-STYLE
2009年12月26日(土) 22:15
カラオケに来ました。

生ビールとレッドアイ(笑)

2つ飲めば8杯目になっちゃう。。
飲み過ぎかな。。。

それにしてもNegai…
今月何回歌ってるんだろう。。。20091226221516
200912262215162
200912262215164
冷奴と冷え冷えトマト
2009年12月26日(土) 20:36
俺はさっぱりしたのが食いたいのに、みんなコッテリ系。。。

俺にはできません。。。

20091226203605
200912262036052
生4杯飲んだ後は…
2009年12月26日(土) 20:30
白ホッピー20091226203004
注文しすぎじゃね?
2009年12月26日(土) 20:24
注文しすぎじゃね?
うちら単品料理注文の飲み放題だから。
かと言っても注文しすぎじゃね?

20091226202408
200912262024082
200912262024084
200912262024086
200912262024088
20091226202409
200912262024092
200912262024094
200912262024096
200912262024098

 | HOME |   NEXT>>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET