LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 201001
日野用水堰
2010年01月31日(日) 18:19
釣りのポイント開拓のために、多摩川へ行ってきました!
釣り目的じゃないのに、しっかりとタックルを持ってるし(笑)

八高線の多摩川鉄橋の上流へ来ると、気になったものが・・・。
堰?








あぁ〜はいはいはい



これが日野用水堰か!!










以前から、日野用水堰ってどこにあるんだろうとずっと思ってました。
こんな何気なく多摩川サイクリングロードを歩いてるときに見つけてしまうとは。


ここから、日野市へ向かって用水が流れてるわけね!!
なるほど納得、意糸引き納豆(笑)


また一つ、おりこうさんになってしまいますた(笑)



























消防団が訓練しておりました!!






焼きいもの袋が・・・(笑)
ポイ捨てはけしからんけど、何気なく捨ててあるこういうのって
冬の風物詩だよね♪

なんかこういうの好きだから写真に収めました♪♪






追伸、帰り道、日野市の某プロカメラマンがウエーダー履いて、
魚とりしてました(笑)





日野用水堰については以下サイトを。

京浜河川事務所|橋の写真館|日野用水堰http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/tama/know/bridge/01/19.htm
昨日の事と今年の宮入りについて
2010年01月31日(日) 13:25
昨日、ビンゴでもらってきた、景品なかなか使えることがよくわかった。












LEDライト
緊急用サイレン
AM/FMラジオ(TV1〜3ch)オートスキャン バックライト付き
AC100Vアダプター
ケータイ,PHS(ウィルコム)充電


よく考えたら、防災グッズ持ってなかったからちょうどよかったかも。





それと祭関係の事です。

八坂神社例大祭の宮入りにおいて、今年からルールが若干変更となります。


宮入りがスムーズに行かないことから、

今年から宮入り時において地元の16団体以外は担いじゃダメ

友好団体は禁止!!
日野駅
2010年01月31日(日) 00:12
日野駅ってどうし0時を過ぎると人がいなくっちゃうのか(笑)

ヤバイ今日は相当飲んでる(笑)

20100131001219



なんでもかんでもブログ投稿しちゃえ!って感じ(笑)
総会(新年会)終了
2010年01月30日(土) 22:15
いやぁ楽しかった(笑)
次は4月の高幡不動国宝祭だな。

20100130221524
景品争奪戦
2010年01月30日(土) 20:30
面白い(笑)

20100130203056
今年の景品
2010年01月30日(土) 20:30
ダイナモ発電式パワーラジオライト

20100130203004
レッドアイ
2010年01月30日(土) 19:33
1人だけレッドアイ作ってるバカがいる。

俺のことかぁ〜〜(泣)

20100130193320
総会
2010年01月30日(土) 18:54
今日は神輿愛好会の総会!!
inサカエヤ茶桜

一年で一度の総会という名前の新年会!
これが最強に楽しいのですよ!!

20100130185405
たべっ子どうぶつ
2010年01月30日(土) 15:09
久々に食いました。
たべっ子どうぶつ

20100130150906


懐かしい。
幼稚園の頃、よく食ったなぁ〜


カラオケ
2010年01月30日(土) 00:27
立川のU-STYLE

Smile Blueはウォーミングアップ。
今日はDEENのバラードを練習します!
最近ブルウさんはバラード曲にハマってるのです。

「切手のないおくりもの」
和音に入ってるのを歌うのははじめてかも?

20100130002706
20100130002707
【グッズ】DEEN LIVE JOY-Break 6 〜 Birthday eve 〜
2010年01月29日(金) 19:33
昨日、引き出しを整理していたら、懐かしいDEENグッズが出てきた!!



DEEN LIVE JOY-Break 6 〜 Birthday eve 〜


NHKホール(2002年11月20日・水)



で買ったグッズ!!


考えてみたら、ブログへアップしてなかった・・・汗)
ってなわけで、8年の時を経てブログへアップ!!




ハンドタオル






以下は来場者全員がもらったものだったけなぁ〜??





あぶら取り紙(たぶんもらいもの)






もちろん、未使用!!

今となっては貴重だし使えないよね(笑)


あぁ〜あ・・・

もっと大量に買っておけばよかった(*_*)



この当時は、NEEDの権限を使ってたくさん出向いてた頃だった。
DEENが日野市民会館でライブをした2003年の
DEEN LIVE JOY-Break 8 〜Lookin'for Utopia〜を最後にしばらく
NEEDから離れていたけど、2010年から復活!!



今年は、いろいろなDEENグッズも集めていくぞ!!




DEEN Official Blog〜瓦版(かわらばん)〜

DEEN.Fan 15th Anniversary
Since 1995.06.19
楽天・野村の1500勝記念
2010年01月29日(金) 19:03
スポーツ報知のWEBにて

ノムさんパーティー大盛況!朝青のおかげ?
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20100128-OHT1T00315.htm

楽天・野村の1500勝記念、名誉監督就任記念パーティーが28日、都内のホテルで行われ、王さん,原

さんも参加。
当初鏡開きの発声は朝青龍が行う予定だったが、朝青龍問題が再燃したため、欠席により代わりに大役

を担ったのは巨人の原監督。思わぬ形で「代打・原」も実現!!

面白いのはここからんなです。
サプライズゲストとして登場したのは、EXILE
なんで登場してきたかっていうと、サッチーからEXILEのスタッフ宛てに電話がかかってきたんだって。
「野村です。」
「どちらの野村さんですか?」
「野村沙知代です。」

この「野村です。」の一言でEXILEが動いちゃうの!?
さすがサッチーだw
高幡不動豆まきについて
2010年01月29日(金) 19:03
いつもお世話になっている、日野宿本陣文書検討會munnさんのブログを見ていたら、2月3日(水)高幡

不動豆撒きに関する情報が載っていたので掲載しておきます。

日野宿本陣文書検討會行事予定
http://hinojyukuhonjin-kentoukai.dreamlog.jp/archives/51575122.html

これに加え、観光協会のページはどうなんだ?と思ってチェック。

高幡不動尊、1月28日は初不動大祭、2月3日は節分会 - 日野市観光協会
http://shinsenhino.com/archives/info/1.php

そうすると・・・

更新されてるぢゃん。
豆を撒く芸能人とか事前に確認できるサイトっていうのはここ位しかないからね。

10:00〜 11:00〜 13:00〜 15:00〜 16:00〜
田丸麻紀 つのだ☆ひろ ハローキティ ぴーの ミス日本グランプリ 
藤原 浩 真矢翔多 イータ 有森也実 飯沼誠司
(時間によって変動があります)

このように書かれてあった。
田丸麻紀さんが来るんだぁ〜いいなぁ。実は好きなんです(笑)

田丸麻紀さんは、2004年NHK大河ドラマ 「新選組!」で土方歳三のいいなずけ・お琴役を演じた事で有名

ですよね。
ついでに土方歳三役を演じた山本耕史さんも来ればいいのにね。

休みが取れたので当日はブルウさんも高幡不動へ出向きます!!

◆2月7日(日)
土方歳三うどんレシピコンテスト高幡不動尊
11:00,15:00
高幡不動尊、5種類の新メニューが登場 参加無料

試食ができそうだし、時間あったら行ってみようかな。
ホッスィー,つよんじゅん、ぜひ!!
Google郵便番号検索→住所変換
2010年01月29日(金) 19:03
INTERNET Watchのニュースにて

Google日本語入力、郵便番号からの住所変換などが可能に
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100129_345701.html

グーグルは29日、日本語入力ソフト「Google日本語入力」に新機能を追加した。
郵便番号を入力して該当する住所に変換する機能と、ひらがなから英単語に変換できる機能。例えば、「102-0075」と入力した場合、「東京都千代田区三番町」に変換できる。また、「あんどろいど」を入力した場合、「Android」に変換が可能だとのこと。

試しに・・・。
ブルウさんが住んでいる東京都日野市のとある郵便番号をGoogle検索してみる。

191-XXXX


おおぉぉぉ〜!!
191-XXXX 東京都日野市○○○

出てくるぢゃん!!

どんどんGoogleは進化していくね。素晴らしい!!
振り込み完了
2010年01月29日(金) 12:51
DEEN武道館ライブの振り込みも無事に完了!

ようやく一段落。

かなり慌ただしい。
もっと余裕持ってやるべきだった。。。

20100129125112
解雇か!?
2010年01月29日(金) 08:09
朝起きて、スポーツ報知の一面が朝青だとイライラしてたまらん。

この男、野球界に例えるとラミレ○みたいな奴なんだから。

早く国へ帰りやがれ!
もはや、この男が何をしたとかそういうニュースなんて知りたくない。
俺が望むのは1日も早く、相撲界からいなくなる事を祈るのみ。

日本の国技、ましてや横綱であることを自覚してるんでしょうか。20100129080909
今日はゆったりDEENのDVD鑑賞♪
2010年01月29日(金) 00:30
布団に入って寝ながらゆっくりまったりDEENのDVD鑑賞♪


LOVERS CONCERTO

20100129003010



DEEN NEXT STAGEの、
Dance with my Music大好きです!

俺も軽井沢や逗子のリゾートライブ行ってればよかったなぁ。。。
日野ケ「さんぽみち」
2010年01月28日(木) 23:06
日野駅120年特集!!
ようやく録画したやつを見れました!20100128230620
201001282306202
まるむ 地獄ラーメン
2010年01月28日(木) 19:33
日野市の泉塚北交差点付近(セブンイレブンが近い)にあるこのラーメン屋。


まるむ

20100128193314


前々から気になっていたので立ち寄ってみた。

中盛¥50
大盛¥100
特盛¥150
オーダーしたのは

地獄ラーメン大盛¥700(¥800)





これが激ウマ!
スープは濃厚で真っ赤。


麺はコシがあり歯ごたえがある。





ニンニクを入れるとさらに旨みが増し、食欲が進む。

半熟卵も味が染み込んでいてウマイ!!

とうがらしベースのスープだから比較的、辛党のブルウさんでも満足満足!!
食い終わった時には汗が吹き出ていたからね(笑)

各テーブルにゴマが設置されてあるのも良い。

日野でこういうラーメンが食えるなんて思わなかった。

また来そうだねっ!!

Read more>>

今日のないとらんなーは中止!
2010年01月28日(木) 18:54
足痛くて(泣)
今日は歩いて帰りまふ。

途中でメシ食って帰る必要あるし。20100128185403
久々のUFOキャッチャー
2010年01月28日(木) 18:52
ブルウ@豊田

久々にUFOキャッチャーやってみるも全然ダメ。

20100128185208


撃沈して店を出ますた(泣)

豊田駅前のネバーランドでは取った記憶が全くない。。。
焼き芋屋
2010年01月28日(木) 18:51
ブルウ@豊田

ブログネタがなかったのでなんとなく撮ってみた焼き芋屋さん。
焼き芋なんて最近全然買ってないなぁ〜
シーズンが終了するまでに一度くらい買っておこうかなぁ〜20100128185148
ないとらんなー Part2
2010年01月27日(水) 21:06
ではでは走ってきます。
ε=ε=(((┌・)┘
ε=ε=(((┌・)┘
ε=ε=(((┌・)┘
ε=ε=(((┌・)┘
ε=ε=(((┌・)┘
ε=ε=(((┌・)┘
ε=ε=(((┌・)┘

多摩川サイクリングロード20100127210603
Yahoo!ツールバー
2010年01月27日(水) 20:57
INTERNET Watchのニュースにて

ヤフー、「Yahoo!ツールバー」などのフィッシング警告機能を強化
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100126_344904.html

Yahoo! JAPANを運営するヤフーは26日、フィッシング対策協議会、JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)と連携して、2月1日から「Yahoo!ツールバー」と家庭用フィルタリングサービス「Yahoo!あんしんねっと」のフィッシング警告機能を強化すると発表。

俺も自宅PCでは、Googleと共に、Yahoo!も使ってるから関係ありますね。20100127205704
ないとらんなー
2010年01月27日(水) 18:51
走って帰りましょう!
ε=ε=(((┌・)┘
ε=ε=(((┌・)┘
ε=ε=(((┌・)┘
ε=ε=(((┌・)┘
ε=ε=(((┌・)┘
ε=ε=(((┌・)┘
ε=ε=(((┌・)┘
ε=ε=(((┌・)┘
ε=ε=(((┌・)┘
ε=ε=(((┌・)┘
ε=ε=(((┌・)┘
ε=ε=(((┌・)┘
ε=ε=(((┌・)┘
ε=ε=(((┌・)┘
ε=ε=(((┌・)┘

それにしても寒いな。。20100127185147

 | HOME |   NEXT>>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET