LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 201002
2月のブログ投稿件数は214件!
2010年02月28日(日) 23:59

3度のメシよりブログ更新!!


と、2月の初っ端に公約した通り、


ブルウさんは公約通り、210件以上のブログ投稿を実現させました。
くだらん内容ばかり・・・


という声はご遠慮下さいね。




もう2月も終わりですねぇ〜




3月は会社や学校では、年度末です。
つまり2009年度も終わりって事です。早いっすねぇ〜
焼き芋&プチBBQ
2010年02月28日(日) 23:48
地元のH.P.一部のメンバーで日野のふれあい橋(万願寺歩道橋)へ焼き芋&プチBBQに行ってきた!!

14時過ぎ、現地へ到着。

本日のメンバーは、ブルウさん含め4名だす!!




河原まで来ると、シャローのストラクチャーだらけになっているんです。

何気なく発言したこの一言が、質問攻めに合うことに。


シャローって何?ストラクチャーって何?



ブルウ「ごめんね。いつもの口癖が。シャローっていうのは浅場のことで、ストラクチャーっていうのは障害物の事。ルアー用語です。ごめんね。」



「ブルウくん自体がストラクチャーぢゃん。」



ブルウ「・・・」




っま今回集まった理由なんですが、
ゴミ焼却のために開催されたっていうのはここだけの話・・・(笑)





よしおちゃん誕生日会の時に使用したクラッカーの残骸などがたくさんあったのです。





ブルウさんが代表して、燃やせる物をこのようにむしりとってくる訳です。








さつまいも
ウインナー
マシュマロ

などを、でんさんが買い揃えてきたようです。











このメンバーで唯一の女の子が、用意してくれた、
握り飯、たまねぎ、エリンギなどを銀紙に来るんで火に投入!!





でんさんがこんなミニタンスまで持ってきていた・・・。
んでまぁ、しばらくの間はこれをテーブル代わりに使用するのです。







やかんの中には午後ティーレモンを沸騰させる。


んでですね、河原に落ちてた竹を折って、火に投入!!


↓の画像を見てもらえばわかると思うけど、

竹が入っています。


ブルウ「これ、竹だから火に投入するとはねるよ!気をつけてねぇ〜」




一同「はーい」






パンッ!!




うわぁぁぁぁ〜ブルウさんのバカ!


ビックリしたぢゃないのぉ〜!!




ブルウ「だからはねるって言ったぢゃん。」



唯一の女の子からお叱りを頂き、ブルウさんは大暴走w(笑)









ウインナーは割り箸に刺して焼くことに。











ウインナーもたまねぎも良い感じに焼きあがりました!!









ブルウさんが拾ってきた薪の中に、こんなものが。

これらの事を東京・多摩(日野?)では、衣類にくっつく事から総称して

「くっつき虫」と呼びます。


ところが、福島県出身の女の子いわく、福島では「バカの実」と呼ぶらしい。





しばらく、これを投げ合って、遊びます(笑)





みんな一生懸命に遊んだり、火の番したりしています(笑)















芋も焼きあがりました!!











ガフくんが食います。






食ってから、



川に向かって走っていきます。



両手で口を囲み







うまぁ〜い!!







思い切り声が響いた(笑)







一同大爆笑!!(笑)








でんさんが持ってきたタンスを燃やす。






最後は、ブルウさんのカメラのセルフタイマー機能で
微妙な位置から記念撮影。





そして、しっかりと鎮火を確認してから終了!



後始末して帰る時に、燃やしたハズの紙袋の文字が
芸術的に残っていました。


















次回は、お花見BBQかな?


みんなお疲れ様でした!!
龍馬伝
2010年02月28日(日) 23:46
なんとか今日中に録画した龍馬伝見れてよかったす。


フラッとコンビニへ
2010年02月28日(日) 22:33
まだ時間が早いからコンビニへ。
買い物しわすれた(笑)

20100228223321
囃子の練習
2010年02月28日(日) 22:15
囃子の練習に行ってきた。
囃子連のプロフィールを考える必要があるらしい。

20100228221518
生活・保健センター
2010年02月28日(日) 18:15
トイレ借りるのに本当に重宝してます(笑)
日野市民だから正々堂々と入っていけるし(笑)

20100228181507
オープン戦で連勝!
2010年02月28日(日) 18:09
■2月28日 オープン戦

巨人 5-0 西武
勝:F井 1勝0敗
負:涌井 0勝1敗
▽投手リレー
西武:涌井→帆足→平野→岡本洋(銀仁朗→吉見)
巨人:藤井→内海→高木→福田→土本(阿部→市川)

完封勝利っていうのが嬉しいですね!


ファイヤー
2010年02月28日(日) 15:57
詳細は後程。

20100228155704
浅川
2010年02月28日(日) 14:27
ちょっとしたイベントが。

詳細は後程。

20100228142706
マックス
2010年02月28日(日) 14:24
すっかり定着したようで。

20100228142430
ブレイクタイム♪
2010年02月28日(日) 13:27
やっぱりブラックが一番です♪

20100228132706
今日のスポーツ報知
2010年02月28日(日) 12:13
今日のスポーツ報知を読んで、今年の手ごたえを確信!!

ルーキーの長野が良い結果を出してるんですよね!!
楽しみな素材が巨人に入ってきました!!










山口だって、開幕ローテに合格!!






オープン戦と言えども、初っ端の試合を勝利にできたっていうのが大きいのではないでしょうか。
甘酒
2010年02月28日(日) 12:06
あまりにも寒かったので、甘酒を作りやした!!

酒粕は、「大関」









あったかぁ〜〜〜い!!



しみじみ飲みやした(笑)
さぁ寝ます。。。
2010年02月28日(日) 03:33
さぁ寝ます。
っていうのも、今現在のブログ投稿件数が199件。
眠る直前でブログを更新しておいて、200件目にしておいて寝たかったのです。

明日もブログ更新して、なんとか日数が少ない2月を終えたいと思いまふ。

明日も超くだらない内容でブログ更新すると思いますがよろしくお願いします。


ではでは、おやすみなさい。
チャレンジ!
2010年02月28日(日) 02:21
サッポロビール飲んで、グラスをゲッチュするぞ!!

20100228022104
証明写真 その2
2010年02月28日(日) 02:18
こういう機械は良くないね。。。

20100228021824
証明写真
2010年02月27日(土) 23:57
ちょっとした事情があって久々に証明写真撮りました。
しかも思い切り変顔で(笑)

履歴書以外で証明写真撮るの初めてかも。


初期の「闘魂こめて」
2010年02月27日(土) 22:33
初期の闘魂こめてを、ようつべで発見!!


今日の23:20から原監督がテレビ出演
2010年02月27日(土) 22:27
巨人軍オフィシャルサイトにて

27日のテレビ東京「neo sports」で原監督のインタビュー
http://www.giants.jp/G/gnews/news_392428.html


◆neo sports


【放送局】

テレビ東京

【放送日時】

2月27日(土)

23時20分〜23時55分




「原辰徳の監督学」だって!!


原監督のような男になりたいです!
誰からも愛され、いつもニコニコ。そして爽やか若大将は健在です!!
グライシンガーが帰京へ
2010年02月27日(土) 22:22
米国で右ひじの検査を受ける予定のグライシンガーは27日、室内練習場で軽いキャッチボールを行った後に東京へ。渡米の日程は未定。

症状についての説明はなかったが球団広報は「現状をより正しく把握するため、帰国させてもらうことになった。一日も早く復帰できるよう、チームと話し合いながら調整を続けたい」との、右腕のコメントを発表した。




右ひじの事は心配だし、気の毒だけど・・・




やった!!



帰ってこなくて良いからね!!
巨人にいるべき選手ではないのです!!
麺処 光
2010年02月27日(土) 22:18
日野宿 横町にできた、「麺処 光」へ行ってきた!





地元の人たちが日野駅前銀座通りと呼ぶ通りにあった、飲み屋の跡地にできた場所です。








ライスバー
OPEN〜15時までが¥50
15時〜CLOSEまでが¥100









調味料は、
コショー 一味唐辛子 ラー油 酢 醤油 ごま にんにく





ライスはセルフサービスになっていて、
お新香 ふりかけ(2種類)が用意されている。





つけ麺 中盛(ネギトッピング)








チャーシューが激ウマ!!
最高でした!

コミックスあり。
GTOがあったのは嬉しかった!!

良い店だけど、カウンター席で6席しかないため、ランチタイムや夜のゴールデンタイムは多少の行列は覚悟しておいた方が良いでしょう。



ごっそさんでした。
新選組まつりでのスタンプラリー
2010年02月27日(土) 21:03
日野駅120周年のからみで、今度は新選組まつりで、スタンプラリーをやるらしい。
そしてこちらは、巨大な日野図書館のスタンプ(笑)
これを使う?使わない??よくわかりませんが。







日野宿発見隊では、3月27日(土)に、子供たちを対象に野草を食べよう会を実施します。
野草を取り、現地で調理して食う。

現代の日野っ子に、サバイバル術を伝授させようとしている企画です。

たんぽぽ、せり、はこべ等
食える雑草はいくらでもあります!!





日野駅周辺の屋号看板もそろってきました!!



本日の頂き物
2010年02月27日(土) 19:51
ありがとうございました。大変おいしゅうございました。

20100227195111
日野宿発見隊定例スタッフ会議
2010年02月27日(土) 17:00
日野図書館に来ています。

20100227170006
2010年初勝利!
2010年02月27日(土) 16:21
オープン戦

巨人 4-3 西武
勝:金刃
負:大沼
▽投手リレー
西:野上→山岸→藤原→武隈→岩尾→大沼(細川→銀仁朗)
巨:山口→久保→西村健→金刃(鶴岡→市川)
▽本塁打
西:G.G.佐藤1号ソロ、浅村1号ソロ


 | HOME |   NEXT>>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET