LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION ドラクエ4
ドラクエ4
2008年05月25日(日) 16:18
200805251618122
20080525161812
お次はドラクエ4

これも呪いのテーマが流れなかったので安心した(笑)

えいきち
レベル64は健在だ!!

ゴッドサイド付近でメタルキング2匹と遭遇!
アリーナの改心の一撃で、経験値ガッポリ☆

でもなぜ、名前がえいきちに?
記憶にあるのは、きよはらなんだが。。。
うーん忘れちゃった。




BlueKing.85☆
うぁ懐かしい
また、凄い所を画像に撮りましたね。
ゴットサイド、神近し、という意味になってくるんでしょうが、ガキの頃はそんな事、解りませんでした。
しかし、レベル高いですね。かなりやり込まれたんでしょうか? そうそう、このシリーズから「作戦」が出来ましたが、後に私は、この次の『ドラゴンクエスト5』でも「みんながんばれ」 に「ガンガンいこうぜ」を使って、楽しみました。案外、「めいれいさせろ」より使えました。
ちなみに、主人公を故意に女性にして、プレイした事もありました。
レス
>急行特急THさん

コメントありがとうございます。
オレも、全然そんな事を意識しないままゲームを進めておりました(笑)
みんながんばれ は基本ですよね。
女性にしてプレイしたことはないですね。
女性勇者
コメントレスポンスありがとうございます。
年齢が低いうちは、言葉については何かと解らない事が多いです。
D5で「みんながんばれ」 とかを利用した理由は、「呪文の有効活用」と「キー入力の簡略化」にありました。ある程度うまく行きましたけれど、やはり戦局が悪くなった時とボスキャラ戦の「ヒットポイントの回復」がネックになりましたし、MPをすぐに浪費してしまったりして、完全ではなかったです。
話を戻して、D4で女性勇者にしても、スジ書きは変わりませんけれど、気分転換にはなります。一度、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』で出て来た「レオナ」で、D4をプレイしてみました。
レス
>急行特急THさん

コメントありがとうございます。
オレは、ドラクエ1〜ドラクエ4までしか経験がありません・・・。
後はモンスターズなどですね。ドラクエ5もやっておけばよかったと今になって後悔しております。
性別についてで、ステータスが若干違ってくると聞いた事がありますが、本当なんでしょうか。
あ、オレの場合は同じドラクエアニメの勇者アベル伝説ってご存知でしょうか?そのアニメに出てくる、ティアラって名前でプレイしたことがありますね。
About D.4
アベルは知っていますが、ティアラは知らないです。そんなキャラが居たとは。
性別でステイタスが変わるとは知りませんでした。女性専用の武器なら聞いたことありますが…キラーピアスとかでしたっけ?
レス
>急行特急THさん

主役がアベルなら、ヒロインはティアラです。ハッピーエンドをご存知ないですか??
若干ステータスも変わりますね。キラーピアスって2回連続攻撃ができるやつですよね??
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET