LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION タイプが違う日野っ子
タイプが違う日野っ子
2008年05月27日(火) 21:00
日野駅周辺には、現在の住所になる前の古い地名が自治会の名前になっていたり、神輿会の名前になっている。
今回は、そんなような事が絡んだ記事になる。

今オレが働いてる会社で新人のSくん。
Sくんは、オレみたいな協力会社社員とは違い、ちゃんとした大卒のプロパー社員!!研修のために今日と明日だけ、オレの業務サポートをするために品川にある本社から来ていた。

どこに住んでるのか尋ねると、何とオレと同じ生まれも育ちも日野っ子らしい。おまけに驚いたが友達の弟と大親友なんだって(^_^;)

さらにどの辺なのか尋ねると日野本町○丁目なんだって。

でも住所を言われても、地図を見ないとどの辺なのかいまいちわからん。
自治会の名前を聞いてみた。
○町です。

そうだよ、それを言ってくれなけりゃまったくわからんって。
あの辺は加組の4町内(K原、Y町、M町、K子橋)、N町など様々な地名があるからね。

日野本町○丁目とか言われてもわからんが、自治会の○町と言ってもらえりゃ鮮明にどの辺なのかイメージできる。

どうやら、残念な事に八坂神社のお祭りは昔から興味無いんだって。。。

っま、日野駅周辺でお祭りの会に入ってれば、みんな自治会の名前に慣れてるし、老若男女を問わず○丁目○番地とかじゃわからないのはオレだけじゃないと思う。

同じ日野っ子でもオレとは全然タイプが違う事を実感し、ちょっと複雑な思いだった。

※Sくん公認で投稿した記事です。





BlueKing.85☆
日野っ子
確かに自治会の名前がわかりやすいよ。
俺だって住所だと場所がいまいちだなぁ。っま、俺らは神輿やってるから自治会の名前とかでわかるだろうけど、それ意外の人の場合は難しいんじゃない?
レス
>えむけ

確かにおまえの言うとおりかもしれん。
でも、あの辺の在住なんだからそういう地名も知っておいてほしいよね。

関心が無いといえばそれまでかもしれんが、実際はそういうわけにはいかんでしょ。
オレはそう思うよ?
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET