LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 本日購入したアルコール類
本日購入したアルコール類
2009年08月30日(日) 20:31
ブルウさんが代表して購入してきたアルコール類

缶ビール 6缶
梅酒
焼酎
日本酒
カルピスサワー
その他サワー





先日上州屋で購入した保冷バッグにすんなりおさまりました!!





こんな感じね。
やはり保冷バッグを買ってよかったと思ってる♪





それよりも、日本酒を買ったことは他でもない。
俺が飲みたいっていうのもあるけど、それ以上にもっと重要な事があるのです。





焼きそばの麺をほぐすときに、日本酒を使えば出来上がったときに、
ベッチャっとした状態にならないのです。
まるで屋台のような焼きそばの状態に仕上がる事をご存知だろうか。

ブルウさんは、昔から知っております。
小さい頃、親父が入っているお祭りの神輿会で年末のイベントをやっていてついていったら、焼きそばをやっていました。そのときに何回も麺は日本酒を使ってほぐしているのを見たことがあるからです!
もちろん炒めてるときにアルコール分も飛んでしまうので小さい子供も食べる事ができる!


これは、「伊東家の食卓」でも紹介されたんです。




この事で過去にちょっとモメたことがあったんですよ。
この際なので書いておきます。

高校時代の先輩たち2人と以前、相模湖に釣りに行ってバーベキューをしたことがあったんだけど、そのときに日本酒が飲めない先輩2人に、
かたくなに拒否られたんです!!


おい、日本酒なんか入れるのなんてやめてくれる?



この事を知らない2人にいくら説明しても信じてもらえなかった。
俺は日本酒が大好きだし好みでやってるものだと最後まで勘違いされてしまったのです。

伊東家の食卓で紹介されたときに、
俺は言ってやりました!


あの時にアンタらが拒否った日本酒を入れての麺のほぐし方、

テレビで紹介されたぞ!!



そしたら、返ってきた言葉が、


さぁな。記憶に無い。




本当に記憶に無いのか、素直に負けを認めたくないのか・・・。




とっても悔しかった。。。



そんな事があったんです。
なるほど
お酒で麺をほぐせるとは驚きです。意外なやり方があるんですね。
燃焼により、アルコール分が消滅する、なかなか理解しにくい話かも知れませんが、自分のやり方が理解されない事ほどつらい話はありません。私の人生つねにそんなでしたが、理解されないのなら、付き合いを辞める、事で済ませて来ました。最後まで向き合うブルウさんの姿勢が羨ましいです。
レス
>急行特急THさん

ありがとうございます。
日本酒で、麺をほぐすと良いという事をぜひ、ご存知でなければ参考にしてください。
理解されないと本当に苦痛ですよね。

素直に認めないのも困ります。こういうのが俺は一番苦手ですね。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://kkg1027blog.dtiblog.com/tb.php/3702-bbef6dab

 | HOME | 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET