LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION NHK大河ドラマ「新選組!」完全版第弐集
NHK大河ドラマ「新選組!」完全版第弐集
2009年12月29日(火) 17:30
12月26日〜12月31日まで新星堂はモバイル会員を対象にトリプルスタンプを実施中であることをご存知でしょうか。
500円毎に1スタンプです。

このタイミングで買っちゃいました!

NHK大河ドラマ「新選組!」完全版第弐集


















源さん・・・





NHK大河ドラマ「新選組!」完全版第壱集を購入した時の記事はこちら。(過去ログ)
http://kkg1027blog.dtiblog.com/blog-entry-3266.html

購入資金¥31,500を貯めて貯めて貯めまくって用意し、ずっとトリプルスタンプになるこのタイミングを待っていました!!!

店員さんがスタンプを押している…
ポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポン






これを見ているだけで、







快感だぜぇ〜〜〜い!!


(^0^)





その数なんと188個!!




八王子東急スクエアの新星堂で購入したのですが、うれしさと目的を達成した際の喜びで、



日野帰還の真っ最中に「新選組!」サントラの



「威風凱旋」が大音量で流れた(大泣)






2004年、新選組!は毎週録画していたのですが、なぜか第48回「流山」の回だけ録画に失敗していたのです。
なのでどうしても第弐集は欲しかったのです。

これで「新選組!」は全コンプリートのハズ。
ちょっと振り替えってみましょう!






















全コンプリートだよなぁ〜まだあったっけ??
ポスターとかはいらんけど。。。



山本耕史さんが演じる土方歳三の


「主人はいるか!」




この一言から全てが始まった!!


2004年から5年経過した今でも全く熱がさめないのはどういうこと!?(笑)


今でも、もう一度見たい大河ドラマは「新選組!」が1位をキープしているらしい!
あのドラマは本当によかったなぁ〜 〃 ̄ー ̄〃



ブルウさんの場合は、この大河ドラマ「新選組!」から新選組に対して興味を持ち始めたんです。
その後、司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」を読み出し、司馬史観から大河ドラマ「新選組!」を見ると、どれだけ、この「新選組!」がありえないストーリーになっているのかっていうのが、よくわかります!!

でもですね、NHK大河ドラマ「新選組!」は多摩人にとってかけがえのない物語なんです。
番組中、出演者が「多摩」を連呼してくれて本当にうれしかった。「土方歳三 最期の一日」では、
市村鉄之助に遺品をあずけるとき、


日野に佐藤彦五郎という男がいる。

俺の義理の兄貴だ。




これを聞いたときには、涙ものでしたよっ!(泣)




新選組!の放映開始記念日であり、ブルウさんの同級生ホッスィーくんの誕生日でもある1月11日、日野駅は120周年記念のイベントがあります!

詳細はこちら。(過去ログ)
祝日野駅開業120周年 記念行事開催
http://kkg1027blog.dtiblog.com/blog-entry-4348.html

駅からハイキング「幕末・明治の日野宿」
幕末に活躍した新選組のふるさと、甲州街道日野宿。新選組にゆかりの場所をめぐったあとは、日野駅開業にあたり今なお残る明治の鉄道遺産を訪ねるコースです。
当日は、2000人以上の人たちがこのイベントのために日野駅に来ます。

何かを感じるんだよなぁ〜(笑)





2005年、日野市立新選組のふるさと歴史館では、
撮影に使われた実際のモノが展示されておりました。

撮影OKで写真に残しておいたので、一部を公開します。
























2004年、



この旗が俺を変えてくれた!







この旗がある限り












新選組は終わらない!!









新選組〜甲州勝沼の戦い(YouTube)



すげ!
ブルウくんリッチだね!
レス
>やまっち

もちろんですよ。俺は多摩の男だ!!
おまえも新選組に興味持ったら??
新選組!
ブルウさま、新選組! DVD全巻確保おめでとうございます。

放映の前年(2003)、NHK担当者の日野での説明会では主役級の反対があると完全版は
出ないと悲観的な発言があり、全回VHSに録画したものです。
選挙速報や災害情報で画面が縮小された事もありました。

拙宅にもやっと液晶37型亀山が揃いましたので新選組!最初から鑑賞の予定です。

1月11日(月)はJRとは別働隊で「幕末・明治ツアー」を実施いたします。
コースはほぼ同じですが訪問先は20箇所を予定しています。
JRの2000に対し、こちらはささやかに最大100名募集で締切ます!! 

29日は町田の近藤周助実家付近の調査でした。 
土方歳三や沖田総司、近藤勇らの歩いた道 日野ー小野路も3月に歩きます。




余談ですが
演じた役者の方々は今も仲が良く、毎年副長の監事で忘年会を開催しています。
スタッフも参加で40人前後集まるそうで、今年も開催されたと観察・山崎の報告がありました。
出演された方々にとっても忘れられない作品なのかもしれませんね。

レス
>munnさん

コメントありがとうございます。
DVD化についてはいろいろとあったようですね。
自分もちょっとは話を聞いています。
この物語はかけがえのないものですからね。

僕も、DVDをそろえたので近々1話から見返そうと思っております。

いつも情報ありがとうございます。
レス
>検索通行人さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
僕もそのことは聞いたことがあります。
いろいろな繋がりが今でもあるようですね。

視聴者も出演者も忘れられない作品「新選組!」
なんかステキですよねぇ〜☆
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://kkg1027blog.dtiblog.com/tb.php/4427-4b7e4d54

 | HOME | 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET