LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION ダイヤモンド富士(ふれあい橋)
ダイヤモンド富士(ふれあい橋)
2010年01月15日(金) 22:50
本日、1月15日は万願寺歩道橋(ふれあい橋)からダイヤモンド富士が見れる日です。
そんなわけで、高幡方面へ来たわけです。


が・・・







早く着きすぎた・・・(泣)



去年ですね下見がてら、ふれあい橋に来ていたら、どっかのおばさんから「ダイヤモンド富士が見れる日は、14時すぎになると場所取りをするカメラマンであふれかえるから14時前には到着しておいた方が良いよ。」

そのように教わっていたんです。

素直で生真面目なブルウさんはですね、その言葉を信じて14時ちょっと前には現地入りしていたんですよ。

ところが・・・
























人いねぇ〜ぢゃん(怒)















少し橋の上で待機していてもいっこうにカメラマンが現れる気配すらない・・・。


そんなわけで時間潰しのためさっきブログ更新した通り、向島緑地やら浅川沿いをオジジみたいに浅川沿いを散歩して、1時間以上時間をつぶしていたんですよ。


時間は15時20分。
もうカメラマンは、ちらほらいるだろう!さぁ行くぞ!!
























人いねぇ〜ぢゃん(怒)


















ブルウさんは、まんまと去年どっかのオバサンから

ウソこかれてしまいますた・・・(泣)






日没まであと1時間弱。。。
もうチンタラやってないで、真面目にスタンバイしていましょう!!



スタンバイ開始!!





さぁ〜太陽よ、早く沈みやがれぇ〜〜






このブルウさんに素晴らしいダイヤモンド富士を見せてみろぉぉ〜!!

ところがですね、








曇ってる・・・(泣)






晴れ曇りって感じなんだけど、良い日ならこの時間にはハッキリ見えるハズの富士山が見えない。。





16時近くになるとカメラを持った人たちがゾロゾロやってきますた。






日没時間が近い16時半。
富士山が見えないからダメかな・・・
そんなむなしいムードが漂う、ふれあい橋・・・。




その時







雲が切れた!!(喜)



気温が下がってくると、雲も動くんですね。

上空は風が強いんでしょうな。




時刻は、16:42



激写!激写!!激写!!!







げげげ!?










ピントが合わない・・・(泣)






よく考えたら、今までブルウさん夕景を撮ったことありませんでした・・・。
いきなりぶっつけ本番で今回のダイヤモンド富士でした。。。
どこにピントを合わせたらよいのかさっぱりわからん。


最初は、太陽にピントを合わせようとするバカっぷりを発揮してしまいましたからね(泣)



とりあえず、フィルターはトワイライト・レッドを装着。
太陽光線で黒く見える山頂付近にピントを合わせ、
ファインダーを覗き込んで、ガムシャラにシャッターを切る。



バシャ バシャ バシャ バシャ バシャ バシャ バシャ バシャ バシャ バシャ バシャ






トワイライト・レッド














ブルウ.Ver(非公開)












せっかくだからコンデジで撮り比べてみますた!





ようわからんけど、とりあえずこんなもんだべ?

適当だなぁ・・





ここで、高校時代の同級生「むっく」くん登場!

去年ぐらいから一眼レフカメラ入門したむっくくん。
実は今日、ふれあい橋は、むっくくんの自宅から近いことから誘っていたのです。
なんとなんと、富士山の上から太陽が沈んでから彼は登場してきましたからね(笑)

「あれ?もう終わっちゃった?」

ブルウ「あたりめぇぢゃん。おせーよ(笑)」



むっくくんはこれから出かける用事があるらしくその合間を利用して来たって感じです。



一緒にダイヤモンド富士が終了してしまった時間からしばらく夕景を撮る練習をする事に。

そして、ポイント移動。
今日は橋の付近に雲が無いから、ふれあい橋をバックに撮ろうって事に。




ブルウ.Ver(非公開)








トワイライト・ブルー






トワイライト・レッド







むっくくんは、夕景をちょろっと撮っただけで撤収。
ブルウさんは、もう少し粘り、夜景を撮影する事に。


ブルウ.Ver(非公開)







R-スノークロス






夕景撮影の方法がわからず、ヘマこいてしまったけど

手ごたえのある撮影日になりますた!!



ブルウver.で撮影したダイヤモンド富士、オレンジ色だっただけに、

我が巨人軍の4連覇を日本一の富士山へ願掛け。




END



<使用機材>


【ダイヤモンド富士】
機種:Canon/EOS Kiss Digital N
レンズ:望遠(Canon純正)75-300mm 58mm
絞り:F10
速度:1秒
WB:くもり
オプション:Canon/リモートコントローラーRC-1
フィルター:トワイライト・レッド/(58mm) ブルウver.(非公開)

【ふれあい橋】
機種:Canon/EOS Kiss Digital N
レンズ:広角(Canon純正)18-55mm 58mm
絞り:F10
速度:1秒
WB:くもり
オプション:Canon/リモートコントローラーRC-1
フィルター:トワイライト・ブルー,レッド/(58mm) R-スノークロス(58mm) ブルウver.(非公開)
良い富士ですねぇ
こんな富士の姿もあるんですねぇ。知りませんでした。
富士の向こうに日が沈む、1日の終わりですね。
レス
>急行特急THさん

ありがとうございます。
ダメでもともとって感じで撮影してきたので撮れてうれしかったです。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://kkg1027blog.dtiblog.com/tb.php/4506-964758a5

マイブームはじゅくじょw
今までもっぱら若い女が好きだったけど塾女のテクを一回知ってしまったらもうやめられんよな(笑)
寝てたら終わってた
まじ爆睡してんたんだよ。そしたらベッドに使用済みのゴムがふたつ…。あの女、俺が寝てる間に乗っかって盛ってたんだなw
おれがオカズにされたw
いつも通りチャックからポロンと出して見せてたら、なんかモゾモゾ動いてやんの。なにしてんのかなーと思って覗き込んだら自分でパンツの上から割れ目をさすってやがったwまだ若い娘だったからムラムラきちゃったんだろうなぁ。。
現実を見失いそうだ
メールで俺がドMだって事は言ってたの。そしたら当日脱ぎたてホヤホヤのパソツでパンコキされて4回もイかされたーw度がすぎるぜお姉たまwww
マジだ!どうしよう?
すごいすごい!本当にいたよ!!うわさの童 貞キラー「ゆみ」www
工ッチの練習台
彼氏の為に工ッチの練習しなくちゃいけないとか言ってたけどあれ絶対言い訳だわw「ほんとは工ッチ大好きなんでしょ?」って聞いたら「あんまり好きじゃない」って言ってたけど、その割に自分から腰振りまくって感じまくってたぞw

 | HOME | 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET