LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 巨人軍多摩川グランド(旧練習場)と小池商店
巨人軍多摩川グランド(旧練習場)と小池商店
2010年01月24日(日) 19:39
昨日のネタ その1

大田区に住む、写真仲間と巨人軍が1998年3月まで使用していた、旧練習場の多摩川グランドと小池商店へ行ってきました!!

久々の田園調布です!!













田園調布の駅から宝来公園へ。









宝来公園を抜け、急な坂を下りると、そこは多摩川沿い!!




巨人軍旧練習場・多摩川グランド


1998年3月まで使用されており、このグランドから栄光ある巨人軍の選手たちが育ちました!
今の巨人軍選手で多摩川グランド最後の練習生は高橋由伸です。









「多摩川のおでん屋さん」こと、小池商店






店内には、数々の巨人軍OBたちのサイン色紙、王さん,長嶋さん、原さんが使用したバットなどが飾られてあり、巨人軍の歴史を感じさせてくれるジャイアンツスポットです!
全国の巨人ファンがおでんを食べに来るそうです。

小池のおばちゃんこと、小池まつさんもお元気そうで何よりです。



























多摩川沿いを歩いて丸子橋方面へ。くにさわ商店で、飲み物を購入し、
丸子橋付近で雑談。







終了。
東急東横線有名駅
田園調布。東急東横線の有名駅ですね。高嶺の花的な場所です。
そう言えば、あのあたりに多摩川がありましたね。何とも独特な雰囲気なあのあたりという印象があります。
しかし店内の写真には名選手人達の姿がありましたが、それだけ刻まれた時があるんですねぇ。
レス
>急行特急THさん

高級住宅街で有名な田園調布ですよね(笑)
往年の巨人軍選手たちが通った店なんですよ。
きましたw
まだ寒い時期の旧多摩川グランドですねw
今年のジャイアンツは残念でしたねー☆
レス
わざわざありがとうございます。
ご丁寧にコメント頂き、すみません。

というか、旧宅なので、コメントに気付いてよかったです。。。
コメントが付くとメールが来る

という設定を解除しておりますので・・。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://kkg1027blog.dtiblog.com/tb.php/4539-04ca12a3

 | HOME | 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET