LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 日野用水堰
日野用水堰
2010年01月31日(日) 18:19
釣りのポイント開拓のために、多摩川へ行ってきました!
釣り目的じゃないのに、しっかりとタックルを持ってるし(笑)

八高線の多摩川鉄橋の上流へ来ると、気になったものが・・・。
堰?








あぁ〜はいはいはい



これが日野用水堰か!!










以前から、日野用水堰ってどこにあるんだろうとずっと思ってました。
こんな何気なく多摩川サイクリングロードを歩いてるときに見つけてしまうとは。


ここから、日野市へ向かって用水が流れてるわけね!!
なるほど納得、意糸引き納豆(笑)


また一つ、おりこうさんになってしまいますた(笑)



























消防団が訓練しておりました!!






焼きいもの袋が・・・(笑)
ポイ捨てはけしからんけど、何気なく捨ててあるこういうのって
冬の風物詩だよね♪

なんかこういうの好きだから写真に収めました♪♪






追伸、帰り道、日野市の某プロカメラマンがウエーダー履いて、
魚とりしてました(笑)





日野用水堰については以下サイトを。

京浜河川事務所|橋の写真館|日野用水堰http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/tama/know/bridge/01/19.htm
繋がるもの
大元から分離して、我等の所にたどり着く「水」でありますが、ご当地未気づき物発見は、新たな刺激となります。
おおっ!ここは!
僕の憩いポイントではないですか^^

日野用水堰っていうんですね。

この対岸にちょっと広い河原があって、そこから眺める河の様子が静かな湖みたいでほのぼのできるんです^^
レス
>急行特急THさん

そうですね、全然知らなかったので。。
知らないより知ってる方がいいですからね!!
レス
>太郎さん

コメントありがとうございます。
昨晩はお邪魔しちゃってすみませんでした・・・。

ここが太郎さんの憩いポイントなんですか(^^)
正面には、大きな川幅が広がりますものね。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://kkg1027blog.dtiblog.com/tb.php/4582-89e170e5

富山県 - ペニーオークション
あなたが欲しかったあの商品を手に入れる最大のチャンス!

 | HOME | 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET