LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION ラーメン二郎 横浜関内店
ラーメン二郎 横浜関内店
2010年02月12日(金) 22:45
ラーメン二郎 横浜関内店へ行ってきました!





今まで休業していたり大行列ができていて時間無くて並べなかったとかかなりいろいろありなかなか関内で食べる事ができず、この店は鬼門となっていたのです。

ブルウさんが到着したのは17:30
店は18:00〜22:00までの営業なのにこの時点で13人も並んでいる。





この店はラーメン二郎 三田本店の直系。
性懲りのないジロリアンたちが押し寄せて、営業中は必ずと言って良いほど大行列ができています。
ラーメン二郎屈指の行列店ではないでしょうか。
開店と同時に助手が沿道で並んでいる客に注文を確認している。先読みしてるからいくら行列ができていても回転は早い感じだ。
「通行人の妨げになりますから一列で並んでください!」
列整理をする助手が印象的だった。


自販機






券売機






汁なし、ニラキムチは80円です。
今回は初めてということで普通の汁ありを選んだわけです。小ぶたダブル。

小ぶたダブルの食券を持ち順番を待ちます。







カウンター席の後ろにはラーメン二郎 三田本店と書かれてある寄付した(?)鏡があります。
どうやらラーメン二郎 湘南藤沢店が3月14日にオープンするようです!!





ちょっと失礼して、横浜関内店の店員さんの手際の良さをチェック。





なかなか年期が入ってる横浜関内店のラーメン二郎社訓




一、清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、週末は釣り、ゴルフ、写経
二、世のため人のため社会のため
三、Love & Peace & Togetherness
四、ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気
五、味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、家庭の乱れは社会の乱れ、
 社会の乱れは国の乱れ、国の乱れは宇宙の乱れ
六、ニンニク入れますか?


横浜関内店は珍しくレンゲがあるのが特徴です。


小ぶたダブルの方、ニンニク入れますか?
に対し、ブルウさんはいつものように

「ニンニク、アブラ、カラメ、ヤサイマシマシ」


出てきたのがこれです。
どうやら横浜関内店でヤサイマシマシでオーダーしても、シカトされるらしい。府中店と同じですね。





ケータイ撮影(NTTドコモ P903iX)






ここの店はチャーシューが分厚いのが特徴です。
ダブルでは8枚も入っているのです。





チャーシューはやわらかくて、最高にうまいです。
スープもそこそこ甘味のある感じだったが、残念なのがヤサイマシマシができないことと、ニンニクの量です。
ちょっと少ないんじゃないかなぁ〜と思ったのは俺だけでしょうか。

麺は割かし太いです。
二郎特有の太さではなく、喜多方ラーメンの麺と似ているのです。


ごっそさんでした。






食い終わり、店を出た後に撮影した行列の様子。
とにかく行列のできる店です!





関内は中華街もあるけど、ラーメン二郎が関内にあることをお忘れなく!!



<ラーメン二郎 横浜関内店>

11:00〜14:30

18:00〜22:00

水曜日定休

自販機は店の前に設置(黒烏龍茶あり)




大きな地図で見る
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://kkg1027blog.dtiblog.com/tb.php/4654-749b51a8

 | HOME | 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET