LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION 焼き芋&プチBBQ
焼き芋&プチBBQ
2010年02月28日(日) 23:48
地元のH.P.一部のメンバーで日野のふれあい橋(万願寺歩道橋)へ焼き芋&プチBBQに行ってきた!!

14時過ぎ、現地へ到着。

本日のメンバーは、ブルウさん含め4名だす!!




河原まで来ると、シャローのストラクチャーだらけになっているんです。

何気なく発言したこの一言が、質問攻めに合うことに。


シャローって何?ストラクチャーって何?



ブルウ「ごめんね。いつもの口癖が。シャローっていうのは浅場のことで、ストラクチャーっていうのは障害物の事。ルアー用語です。ごめんね。」



「ブルウくん自体がストラクチャーぢゃん。」



ブルウ「・・・」




っま今回集まった理由なんですが、
ゴミ焼却のために開催されたっていうのはここだけの話・・・(笑)





よしおちゃん誕生日会の時に使用したクラッカーの残骸などがたくさんあったのです。





ブルウさんが代表して、燃やせる物をこのようにむしりとってくる訳です。








さつまいも
ウインナー
マシュマロ

などを、でんさんが買い揃えてきたようです。











このメンバーで唯一の女の子が、用意してくれた、
握り飯、たまねぎ、エリンギなどを銀紙に来るんで火に投入!!





でんさんがこんなミニタンスまで持ってきていた・・・。
んでまぁ、しばらくの間はこれをテーブル代わりに使用するのです。







やかんの中には午後ティーレモンを沸騰させる。


んでですね、河原に落ちてた竹を折って、火に投入!!


↓の画像を見てもらえばわかると思うけど、

竹が入っています。


ブルウ「これ、竹だから火に投入するとはねるよ!気をつけてねぇ〜」




一同「はーい」






パンッ!!




うわぁぁぁぁ〜ブルウさんのバカ!


ビックリしたぢゃないのぉ〜!!




ブルウ「だからはねるって言ったぢゃん。」



唯一の女の子からお叱りを頂き、ブルウさんは大暴走w(笑)









ウインナーは割り箸に刺して焼くことに。











ウインナーもたまねぎも良い感じに焼きあがりました!!









ブルウさんが拾ってきた薪の中に、こんなものが。

これらの事を東京・多摩(日野?)では、衣類にくっつく事から総称して

「くっつき虫」と呼びます。


ところが、福島県出身の女の子いわく、福島では「バカの実」と呼ぶらしい。





しばらく、これを投げ合って、遊びます(笑)





みんな一生懸命に遊んだり、火の番したりしています(笑)















芋も焼きあがりました!!











ガフくんが食います。






食ってから、



川に向かって走っていきます。



両手で口を囲み







うまぁ〜い!!







思い切り声が響いた(笑)







一同大爆笑!!(笑)








でんさんが持ってきたタンスを燃やす。






最後は、ブルウさんのカメラのセルフタイマー機能で
微妙な位置から記念撮影。





そして、しっかりと鎮火を確認してから終了!



後始末して帰る時に、燃やしたハズの紙袋の文字が
芸術的に残っていました。


















次回は、お花見BBQかな?


みんなお疲れ様でした!!
秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://kkg1027blog.dtiblog.com/tb.php/4794-1402a550

 | HOME | 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET