LEGEND CREATIONへようこそ!



LEGEND CREATION 釣りの部屋
マッハBのFishingSpace!もよろしくねん♪♪ Byブルウ



LEGEND CREATION オレンジ色の中央線
オレンジ色の中央線
2010年03月06日(土) 13:21
ラッキー!
中央線はやっぱりこれでなくてはいけません!!

オレンジ色の中央線!

新型車なんて邪道だ!!

20100306132109
多摩の誇りだ!
ブルウさま、最近の中央線車両、面構えからして好きになれません。

たしかに速いですが、いかにも軽薄、現車輛の重厚な走りも8月までとか。

オレンジラインを細くした分、 現車両と同等以上の色あいの強さが不足です。

豊田駅にも昔の看板があるようで、ト◇レ横、ピカピカに塗られ!?てしまったらしい。
レス
>munnさん

コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりです。新型車両に関しての意見は僕も同感であります。
やはり、オレンジ色はオレンジ純色がよろしいですよね。

豊田駅の看板ですか??月曜日に確認してみます。
ありがとうございました。
201系電車
中央快速201系、次の所謂、車検を迎えると、他線転籍か廃車が見込まれていますが、もう十分に走ったので、引退は勇退と言えます。色違いの201系は、東京ではディズニーランドに行くので有名な京葉線で、あとは関西で塗装だけそっくりなら大阪環状線でしばらくは見られるでしょう。殊に大阪環状線は確実でしょう。
新型E233系、しばらくは受け入れられぬ存在でしょうが、ゆくゆくは中央線の顔と成りましょう。人ずてに聞いた話ですが、車内のLCDディスプレイは、好評らしいです。
私はブルウさんとは反対に201系が嫌いな部類なので、早く消えないかと思います。E233系もそこまで良いとも言えませんが201系よりかは良いかなと思います。
車両の好みは人それぞれで意見がわれます。
レス
>急行特急THさん

俺は鉄道詳しくないからよくわかりませんが、
このタイプの電車が一番良いというのが俺の見解です。
今晩は。私も全面オレンジ色の旧車両が好きな一人です。
でも車内に乗ってしまうとどちらでも気にならない。
つまり、「全面オレンジであること」のみに愛着を感じている、ということになります。
新車両の外側を全部オレンジ色に塗ってくれれば、許せるような気がしますw

今は一日2編成走ってるんでしたっけ?
希少だと言われる割には、けっこう毎日なんだかんだいって一回は目撃しているような。
だから、これが無くなるとなると、やっぱり寂しいです。
レス
>centtamaさん

連投ありがとうございます。
おっしゃる通りです、全身オレンジの方が親しみがありますものね♪
新型車両って、座席の間が長い手すりで区切られてるのが好きじゃなくて・・・。
一日2編成なんですか。申し訳ありません。詳しくないもので。
なんだか3月いっぱいで運用終了と聞きますが、本当なんでしょうか。
高校時代の友達で中央線の車掌がいますから詳しく聞いて勉強しておきますね(笑)
走らせる側から見た201系
話を引っ張ってしまってすみません。
おお、車掌さんの友達がいらっしゃるんですか?!すばらしい!
その時に「旧型/新型の使い心地や長所短所」など、もし聞けたら聞いてみてほしいです。
運行する当事者側の立場ではどう思われているのか、興味があります。
運転・安全・保線・維持管理などの点で圧倒的に新型車両の方が秀れている、というなら
私もスッパリと諦めがつきますw

オレンジの中央線がいつまで走るかについては、以下の記事に書いてあります。
tp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100225-OYT1T00996.htm
現在2編成が残っていて、片方は6月20日がラストラン、もう片方も今夏で廃車だそうです。
レス
>centtamaさん

コメントありがとうございます。
素晴らしい情報大変感謝いたします。
今夏までなんですね。悲しくなっちゃいますが仕方ありません。

その友達、運良く、新型車両の運用第一号の車掌になった男ですからね(笑)
了解いたしました。確認しておきます。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://kkg1027blog.dtiblog.com/tb.php/4896-9df37fd3

 | HOME | 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET